話題

父の日の手作りメッセージカード!おしゃれで簡単な作り方を紹介

投稿日:2020年6月7日 更新日:

父の日の手作りメッセージカード!おしゃれで簡単な作り方を紹介

父の日にプレゼントを渡すとき、メッセージカードを添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えたいですよね。今回は簡単におしゃれにつくれる手作りメッセージカードの作り方と、メッセージカードの挿絵としてお父さんの似顔絵の描くときのコツを紹介します。

スポンサードリンク

父の日手作りメッセージカードの作り方4選

父の日におすすめな手作りメッセージカードを紹介します。折り紙や厚紙などですぐに作れます。どれも簡単に作れるものなので、ぜひ作って見てください!

ワイシャツ型メッセージカード

ワイシャツを開くとメッセージが出てくる仕様になっています。

カラフルな柄物の折り紙を使うとより可愛く仕上がります。

花束のメッセージカード

父の日といえば黄色いバラですよね。飾り付けるお花を黄色いバラにしたり、ひまわりにしたりしてもいいですね。

お父さんとの家族写真も入りの簡単に作れるアルバム

お父さんと一緒に撮った写真を合わせて、アルバムを作って見たりしても喜ばれると思います。ハート形や星型のパンチを買えば、簡単に可愛いデコレーションができます。

折り紙で作る封筒&ミニサイズメッセージカード

ワンポイントイラストをつけることで、普通のメッセージカードよりも可愛く仕上がります。封筒の柄など、好きな柄の折り紙を使うと雰囲気が変わりますね。

イラストはお父さんの似顔絵を描いてみてもいいですね。

お父さんの似顔絵かわいいイラスト描き方のコツ

メッセージカードにお父さんのイラストを入れるとさらに可愛さがアップしますよね。絵はあまり得意じゃないという人でも、簡単なイラストならコツを掴めば可愛くかけちゃいます!

参考になるイラストの描き方を紹介します。自分の好みの絵柄にあわせて練習して見てください。

お父さんの顔の特徴を捉えて、可愛くデフォルメして見ましょう。

 

父の日の手作りメッセージカード!おしゃれで簡単な作り方を紹介

出典:すごはん

こちらでは、父の日のイラストの描き方を解説してくれています!ゆるめのかわいいイラストがかけるようになると思います。

 

まとめ

父の日のプレゼントに可愛いメッセージカードを添えて、日頃の感謝を伝えて見ましょう!直接言うのは照れ臭くてもメッセージカードなら伝えられますよね。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小出恵介復帰日本で活動再開に反応は?三浦春馬ファン複雑な心境

小出恵介復帰日本で活動再開に反応は?三浦春馬ファンの複雑な心境

俳優の小出恵介さんが、日本での活動を再開することが発表されました。2017年にフライデーに女子高生との飲酒や不適切な関係を持ったことが報じられ、無期限の活動休止を発表し、2018年アミューズとの契約が …

セグウェイ生産終了の理由は?日本で流行らなかった失敗の原因とツイッターまとめ

セグウェイ生産終了の理由は?日本で流行らなかった原因とツイッターまとめ

7月15日をもってセグウェイの生産終了が発表されました。未来の乗り物として注目を集めたセグウェイですが、あまり一般的に広まることはなく終わってしまいました。日本でもセグウェイはあまり流行らなかったよう …

父の日の製作アイデア6選!実用的で使えるもの&手作りキットおすすめ紹介

父の日の製作アイデア6選!実用的で使えるもの&手作りキットおすすめ紹介

父の日のプレゼントはもう決まりましたか?手作りのプレゼントは喜ばれますよね。今回は、父の日におすすめな製作アイデアを6つ紹介します。鍵かけ・うちわ・コースター・ペン立て・小物入れ・ネクタイかけなど、実 …

エモテットの感染確認と駆除方法や対策まとめ 迷惑メール詐欺メールに注意喚起

エモテットの感染確認と駆除方法や対策まとめ 迷惑メール詐欺メールに注意喚起

取引先の会社や団体になりすまし、「賞与支払い」「請求書」等の件名のメールを送り、添付ファイルを開封する、あるいはURLをクリックすると、情報を抜き取られるコンピュータウイルスのエモテット(Emotet …

no image

トランプ氏parlerとは(SNSアプリ)日本語版は?ツイッター永久凍結 言論弾圧の意味

トランプ氏のツイッターアカウントが永久停止になったと話題になりました。 言論弾圧と騒がれていますが、言論弾圧とはどういう意味なのか? また、parlerというアメリカに拠点を置くSNSもアプリがダウン …