話題

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染経路は?会見内容まとめ

投稿日:

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染経路は?会見内容まとめ

12月10日(木)の11時に行われた、静岡市長定例記者会見にて、

速報で、静岡徳洲会病院で新型コロナウイルスのクラスター感染が見られたと発表されました。

詳しい会見の内容や、感染経路、感染者数についてまとめて見ました。

スポンサードリンク

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染経路は?会見内容まとめ

12月10日の11時に行われた静岡市長定例記者会見では、以下のような発表がありました。

 

残念ながら、病院でのクラスター感染が発見されました。

病院名は静岡徳洲会病院です。

現在情報収集中につきまして、

詳細については、16時からの会見で発表いたします。

その際、市の職員が立ち会って、静岡徳洲会病院のスタッフが会見を行います。

現在現場は大変混乱をきたしておりますので、どうぞ取材についてはご容赦いただけるようお願い申し上げます。

今回いち早く病院名を公開いたしましたが、

改めて誹謗中傷が起ることのないよう報道関係の皆様はじめ、市民の皆様

今一度ご理解お願いいたします。

 

先日、クラスター発生に伴う企業名を公表いたしましたが、

感染した従業員とは他の部署の従業員のご家族が、

介護施設の利用を拒否されるといった事例の報告も受けております。

非常に残念です。

ご協力いただいて、公表に踏み切った企業に対して、大変心苦しく思っております。

こうした事業者を守っていくためにも、本日の会見でも、わたしのため、あなたのため、みんなのための2つのライフを守るとして、誹謗中傷対策を強化していきたいと思います。

それぞれの対策をスピードアップします。差別防止のバッジの配布を年内にする。

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染の詳細は?

静岡徳洲会病院のサイトでは、まだ詳細が発表されていませんでした。

16時の会見で詳細が発表されるとのことなので、

また16時の会見を見て情報を更新させていただきます。

詳細を更新します。

看護師3人、看護助手1人、事務員1人、患者10人の

合計15人のクラスター感染が報告されました。

静岡徳洲会病院コロナクラスター感染経路会見内容

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オルメル(亀)ディズニーシーグッズはカチューシャなし? ダッフィーフレンズ

オルメル(亀)ディズニーシーグッズはカチューシャなし?ダッフィーフレンズ

ディズニーシーにダッフィーの新しいお友達のオル・メルのグッズが7月1日から発売されます!今回は、オルメルのぬいぐるみやパスケースなどのグッズについての紹介と、耳のないオルメルのカチューシャはどうなるん …

漏斗雲と竜巻の違いは?竜巻を発生させる雲・前兆・危険から身を守る方法

漏斗雲と竜巻の違いは?竜巻を発生させる雲・前兆・危険から身を守る方法

2020年8月28日、埼玉県で漏斗雲の目撃が多数ありました。 この記事では、ろうと雲とは何か・竜巻の前兆や、竜巻から身を守る方法について紹介します。

ストロベリームーン2020天気ウェザーニュース【東京大阪北海道愛知】

ストロベリームーンに願い事を叶える方法!エネルギー引き寄せ【恋愛・復縁・カップル】

6月の満月「ストロベリームーン」は好きな人と一緒に見ると恋が叶うと言われています。今回はそんなロマンチックな満月「ストロベリームーン」のエネルギーを引き寄せて、願い事を叶える方法を紹介していきます。

レタスクラブが炎上。唐揚げは毒飯?批判は唐揚げ否定よりも科学的根拠の無さが原因

レタスクラブが炎上。唐揚げは毒飯?批判は唐揚げ否定よりも科学的根拠の無さが原因

生活情報雑誌のレタスクラブが、『「毒メシ」をやめて成績アップ!子どもが天才になる食事』で唐揚げについて、科学的根拠のない否定的な見解の記事をアップしたとして、炎上しました。 現在は、記事は削除されてい …

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

(ㅍ_ㅍ)「廉とか知ってるでしょ?」 (∂ω∂)「俺は知ってる、見せてもらった」(しょうれん!!!!)(大歓喜) 紫耀くんの福毛について廉くん以外のメンバー、紫耀くんの両親ですら知らないことを知ってる …