話題

父の日のメッセージ介護施設・老人ホーム・デイサービス・高齢者向け例文

投稿日:2020年6月7日 更新日:

父の日のメッセージ介護施設・老人ホーム・デイサービス・高齢者向け例文

6月は父の日がありますね。介護施設・老人ホーム・デイサービスなどで父の日のイベントを企画していところもありますよね。実際のお父さんではないですが、お父さんのような存在ということで、メッセージをどう書いたらいいか迷っている方のために、いくつか例文を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

感謝が伝わる父の日の手紙の書き方ポイント

父の日のメッセージ介護施設・老人ホーム・デイサービス・高齢者向け例文

日頃の感謝の気持ちが伝わる父の日の手紙の書き方のポイントは3つです。

手書きメッセージであたたかさを演出

印刷も悪くはないと思いますが、一つ一つ手作りで手書きしていく方が気持ちが伝わりやすいですね。

いつもご利用してくださる方の顔を思い浮かべながら、日頃の感謝の気持ちを素直に文章にしましょう。

かわいいメッセージカードを使う

父の日用の可愛いメッセージカードやレターセットもたくさん売られているので、利用していきましょう。また、折り紙などで工作をして自作のメッセージカードを作ってもいいですね。

ちょっとしたプレゼントを添える

メッセージカードや手紙に付け加えて、お花やお菓子、黄色のバラをモチーフにした手作りの小物などをプレゼントしても喜ばれると思います。スタッフのみなさんで協力して、手作りしてみるのもいいですね。

父の日のメッセージ介護施設・老人ホーム・デイサービス・高齢者向け例文

介護施設・老人ホーム・デイサービスなどでお手紙やメッセージカードを書く際に使える例文をいくつかしょうかいしていきます。

〇〇様

平素、〇〇デイサービスをご利用いただきましてありがとうございます。父の日ということで、スタッフ一同が黄色いバラのブローチを作らせていただきました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

〇〇デイザービススタッフ一同

 

〇〇様

父の日に寄せてささやかながら、日頃の感謝の気持ちをお贈りします。これからもお元気に長生きしてください。

〇〇〇〇職員一同

 

〇〇さんへ

いつも素敵な笑顔に励まされています。〇〇さんは私たちにとってお父さんのような存在です。これからもいろんなお話聞かせてください。今後も楽しい日々を過ごせるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

〇〇スタッフ一同

 

〇〇さんへ

父の日のプレゼントのお菓子です。これからもお互い笑顔の毎日を過ごしていきましょう。いつまでもお元気でいてください。また色々なお話聞かせてくださいね。

スタッフ〇〇より

 

Father’s Day

〇〇さん いつもありがとうございます。

父の日のプレゼントの〇〇です。

今後ともよろしくお願いします。

〇〇デイサービス職員一同

父の日メッセージカード amazon 楽天

父の日のメッセージカードにぴったりな商品をいくつかご紹介します。

ひまわりの花束が飛び出すメッセージカード

父の日のメッセージ介護施設・老人ホーム・デイサービス・高齢者向け例文

開くと立体的なひまわりの花束が現れます!

 

amazonで購入:ひまわりの花束のグリーティングカード

フラワーカード

 

シンプルなメッセージカード

 

可愛いメッセージカードで想いを伝えましょう!

 

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NiziU読み方と意味は?にじゆー・にーじゅー・ニジュー?虹プロ9人デビュー決定!

NiziU読み方と意味は?にじゆー・ニジュー・にーじゅー?虹プロ9人デビュー決定!

Nizi Projectのメンバー9人が『NiziU』というグループ名dデビューが発表されました! グループ名の呼び方や意味について調べてみました。

健康増進法改正 屋内禁煙 受動喫煙防止法 わかりやすく

健康増進法改正で屋内禁煙に!受動喫煙防止法をわかりやすく解説

健康増進法が一部改正され、2020年4月1日から、多くの施設において、屋内は原則禁煙になりました。今回はこの改正健康増進法の受動喫煙対策について、電子タバコはどうなるか、どの施設が屋内禁煙の対象となる …

虎ノ門ヒルズ駅の構造・構内図ホームの連絡通路・出入り口へのアクセス

虎ノ門ヒルズ駅の場所と路線図【日比谷線の乗換】時刻表・定期券・駅番号

2020年6月6日に、日比谷線全線開業以来56年ぶりの新駅が誕生します! 今回は「虎ノ門ヒルズ駅」の場所やナンバリングの変更と路線図や便利になる乗り換えについて詳しく見ていこうと思います。東京メトロ日 …

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

キツネのふんに含まれている寄生虫エキノコックスが、人間に感染した場合の症状について調べて見ました。感染確率や、感染経路、札幌でキタキツネが頻繁に見られるようになった理由、今後の札幌の対策についてまとめ …

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

契約書などに必要な印鑑ですが、ここにハンコを押してくださいと言われるがままに押してしまう人も多いのではないでしょうか? 「捨て印」とは、書類を相手が勝手に訂正してもいいですよ。という意味のハンコなので …