芸能人

片桐はいりの本おすすめ・感想『グアテマラの弟』『もぎりよ今夜も有難う』

投稿日:

女優の片桐はいりさんは個性的な顔や演技で人気ですが、文才もあるって知っていましたか?これまでに本を3冊出版されています。今回はまだ読んだことのない方に、おすすめの2冊『グアテマラの弟』『もぎりよ今夜も有難う』をご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

片桐はいりのプロフィール

名前:片桐はいり(かたぎりはいり)

職業:女優

出身地:東京都大田区

誕生日:1963年1月18日

星座:山羊座

身長:172cm

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:読書(電車に乗りながら)、映画(もぎりをすることも)

片桐はいりの著書『グアテマラの弟』が面白い!

片桐はいり 本 おすすめ 感想 グアテマラの弟 もぎりよ今夜も有難う

片桐はいりさんの実の弟「片桐真」さんはグアテマラで生活をしています。片桐真さんは旅行でグアテマラを訪れ、学校でスペイン語の勉強をし、そこで出会った学校の経営をしていた女性と、結婚しました。

そんなグアテマラにいる弟さんの元を訪れた時の思い出が描かれたエッセイが『グアテマラの弟』です。

『グアテマラの弟』感想・レビューまとめ

『グアテマラの弟』を読んだ方の感想をまとめました。Amazonレビューでは、星4.7を獲得するなど、とても評価が高い1冊です。

『もぎりよ今夜も有難う』は片桐はいりの映画や映画館に対する熱い想いが綴られている!

片桐はいり 本 おすすめ 感想 グアテマラの弟 もぎりよ今夜も有難う

大の映画好きで、映画館でもぎりのアルバイトをしていたことでも知られる片桐はいりさんの映画への熱い思いが綴られた1冊『もぎりよ今夜も有難う』は、

好きなものを熱く語る人ってやっぱり素敵だなぁという思いにさせてくれます。

『もぎりよ今夜も有難う』感想・レビューまとめ

好きなこと、楽しいことを人に話す時は、誰でも饒舌で早口で前のめりになる。そんな気持ちが全面に現れていて、流れるように言葉が出てきて、一気読みになってしまった。
そして、映画好きと言うより、映画館とそれを包む周辺の街並と人が気になる著者がよく判った。私も美術館など、展示作品もさることながら、その建物や場所などが気になるから。

引用:Amazonレビュー

 

片桐はいりさんが素晴らしい俳優さんであることは知っていましたが、これほどまでに文才があるとは、神は二物を与えるものですね。
俳優という一般人から見るととても華やかに感じられる世界に身を置きながら、自分自身を客観的に見つめられるその人間性にとても感銘を受けました。マトカもグァテマラも全部好きです。次回作を心より楽しみにしています。

引用:Amazonレビュー

 

はいりさんの著書の「グアテマラの弟」「私のマトカ」の次に読みました。
最初にこの2冊を読んでしまう事を強くお勧めいたします。

引用:Amazonレビュー

 

片桐はいりさんのエッセイ集ということで、なんとなく興味本位で購入しました。はいりさんのもぎり嬢時代の思い出や、映画館、映画館に訪れる人々、その場の雰囲気等に対する愛情が感じられました。はいりさんは現在もお暇な時に地元のシネマでもぎりをされてるとのことで、機会があれば会いに行きたいな、と思いました。
星5つです!

引用:Amazonレビュー

もぎりさんのショートムービーも面白い!

片桐はいりさん主演のショートムービー「もぎりさん」もとっても面白いです。映画館あるあるなど、ファンタジーなストーリーが2分間映画館で映画が始まる前の予告の合間に流れていたそうです。

スポンサードリンク

-, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉瀬美智子の髪型ショートが似合う顔は?オーダー方法や後ろ姿は?

吉瀬美智子さんといえば、ドラマ・映画その後CMなどでも度々見かける売れっ子女優であります。 そんな彼女の特徴といえば、ショートヘアーが素敵ですが、その顔から全く想像できないなんと40代なのです。

比嘉愛未は独身?結婚相手や旦那は誰?出産して子供がいるのか

この記事では比嘉愛未は独身?結婚相手や旦那は誰?出産して子供がいるのかについて検証紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では比嘉愛未は独身?結婚相手や旦那 …

吉瀬美智子の元ヤン写真 喫茶店で働いてた過去と生い立ち・実家 潔癖症は本当?

 清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイのでしょうか?ここでは、吉瀬美智子さんの元ヤンの過去や性格についての情報をまとめています。

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

名脇役俳優として活躍していた斎藤洋介さんが、7月19日に亡くなっていたことがわかりました。 死因はがんで、2ヶ月ほど前に咽頭がんが見つかり切除する手術を受け、先週から再発防止の放射線治療をしていたとの …

真矢ミキ ショートカット 似合わない 髪型 ロングヘア 可愛い

真矢ミキのショートカットは似合わない?髪型はロングヘアが可愛い

真矢ミキさんはドラマ「スパイラル」で髪型をバッサリ切られていますよね。真矢ミキさんのショートカットは似合っているのか?みんなの声をまとめてみました。ロングヘアとの比較もしてみました。真矢ミキさんのよう …