ドラマ 未満警察ミッドナイトランナー

未満警察のヒロインに上白石萌音がゲスト出演!唐田えりかの代役

投稿日:

 

新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」のヒロインに上白石萌音さんの出演が決定しました!!

そこで今回は上白石萌音さんについて紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

上白石萌音プロフィール

年齢:22歳

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

血液型:AB型

趣味:読書・音楽を聴くこと・歌うこと・踊ること

資格:英語検定2級・スペイン語検定6級

好きな食べ物:肉

嫌いな食べ物:豆

事務所:東宝芸能

中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められて、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞した。グランプリを受賞した2歳下の妹である萌歌さんとともに東宝芸能に所属し芸能界入りを果たす。

 

女優の活動としては2011年9月にHOME MADE家族「スタートライン」のPVに妹である萌歌さんと出演し映像作品初出演。そして11月にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の最終回でドラマデビューする。

その後数多くの作品に出演し、演技力だけでなく歌唱力もあることから

第38回日本アカデミー賞新人俳優賞・第26回山路ふみ子新人女優賞

第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞・全国映連賞女優賞など多くの賞を受賞している。

 

歌手活動としても2014年映画「舞妓はレディ」で800名のオーディションを勝ち抜いて、主人公の舞妓見習いである春子役を演じた。

そしてこの時、役名である”小春”名義で主題歌「舞妓はレディ」をシングルリリースした。

これを機に2016年10月には社会現象ともなった「君の名は。」の主題歌「なんでもないや」など映画主題歌や挿入歌を集めたカバーミニアルバム「chouchou」をリリースし歌手デビューを果たした。

 

【ドラマ出演作品】

「江~姫たちの戦国~」

「ガタの国から」

「陸王」

「恋はつづくよどこまでも」など

 

【映画出演作品】

「舞妓はレディ」

「ちはやふる」シリーズ

「溺れるナイフ」

「羊と鋼の森」など

上白石萌音、唐田えりかの代役

上白石萌音さんが演じる役は、実は唐田えりかさんの代役だそうです。

唐田えりかさんと言えば、不倫事件のあと所属事務所が活動自粛を発表し、多くの作品が降板となりました。

そして今回の「未満警察」も出演予定だったようですが、事件を受けて代役を立てることになったそうです。

そして選ばれたのが”上白石萌音”さんです。

役どころは?

今回の上白石萌音さんが演じる役どころはいったいどんな役なのでしょうか?

ドラマの第2話&第3話のゲストとして出演するようです!

そして演じる役どころは、本間快(中島健人【Sexy Zone】)と一ノ瀬次郎(平野紫耀【King&Prince】)が夜の街でナンパしようとしたところ、何者かによって誘拐されてしまう家出少女・亜未を演じるみたいです!

個人的に、上白石萌音さんは清純派な役が多い印象だったので、場面写真をみてあまりしっくりこなかったです。代役と聞いて少し納得してしまうところはありました、、、。

けれど、新たな役という事で萌音さんのどのような演技がみられるのかが楽しみですね!

まとめ

今回は上白石萌音さんについて紹介しました。

私は話題となった前クールドラマ「恋つづ」で萌音ちゃんのことを知ったのですが、それ以前から数々のヒット作に出演されていましたね。

ドラマ放送前に、萌音ちゃんが出演している過去の作品を観てみるのもいいかもしれないですね。

きっと「未満警察」ではまた違った萌音ちゃんの演技がみられると思いますので楽しみにドラマ放送を待ちましょう!

スポンサードリンク

-ドラマ, 未満警察ミッドナイトランナー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北村匠海の父は北村一輝orますだおかだ?弟の名前やインスタ画像

北村匠海ドラマ・CM・映画・TV出演予定2020最新情報

DISH//のメンバーとしても活躍されている俳優の北村匠海さんの2020年出演予定ドラマ・CM・映画・TVをまとめました。

松本まりか ドラマ捨ててよ安達さんの衣装ブランド・インスタ

松本まりか ドラマ捨ててよ安達さんの衣装ブランド・インスタ

安達祐美主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」に出演する松本まりかさんの衣装を調べました!

安斉かれん【人生は戦場だ 】アニメEDテーマの歌詞と意味解説

安斉かれん【人生は戦場だ 】アニメEDテーマの歌詞と意味解説

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『人生は戦場だ』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。

吉瀬美智子のメイク方法 リップの色・眉毛・まつげ・マツエクまとめ

女性はいつまでも綺麗でいたいと思います。 女優で美しい吉瀬美智子さんのメイク方法その他について紹介したいと思います  

アンサングシンデレラ ドラマ 衣装 ブランド 石原さとみ ファッション

アンサングシンデレラ実写ドラマ化石原さとみ主演キャスト一覧・登場人物

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …