新型コロナウイルス

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?感染者数が急増

投稿日:

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

新型コロナウイルスは、生き残るため、

小さな変異を繰り返しながら変わっていくウイルスであると言われています。

 

ナイジェリアで見つかったとされる第3の変異種について、

症状や重症化のリスク、感染力、ワクチンは有効なのか?

今までのコロナウイルスとの違いなど、

ウイルスの特徴について調べてみました。

また、ナイジェリアの新規感染者数についてもまとめています。

スポンサードリンク

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?感染力は?

ナイジェリアで確認された変異種は、英国や南アフリカで確認されている変異種とは異なるもので、

アフリカCDCによると、症状が重症化するという証拠は確認されていないそうです。

また、イギリスで急増している新型コロナウイルス の変異種が感染力が1、7倍と報告されていますが、ナイジェリアで見つかった第3の変異種は、感染力が拡大しているとの証拠はないそうです。

 

感染力と致死率について、詳しい情報はまだ出ていません。

【新型コロナ】ナイジェリアでは新規感染者数が急増。変異種との関連は?

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

ナイジェリアの新規感染者数は、12月中旬から急増し始めています。

変異種と新規感染者数急増の関係は証拠が出ていないようで、関連は不明とのことです。

 

新型コロナウイルスは、小さな変異を繰り返しながら、変わっていくウイルスなので、多少の変異ならワクチンも有効であると考えられていますが、

大きく変異してしまうと、またそれに対応するワクチンを新たに開発する必要がでてきます。

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雇用助成金【コロナ】申請方法と条件アルバイトパート派遣個人事業主を解説

雇用助成金【コロナ】申請方法と条件アルバイトパート派遣個人事業主を解説

西村経済再生担当相が5月3日の記者会見で、雇用助成金の上限を引き上げを検討すると発表しました。この記事では、雇用助成金の申請方法と条件について、アルバイト・パート・派遣・個人事業主それぞれどうなるか解 …

新型コロナの収束時期を占い師が予想!【スピリチュアル】

新型コロナの収束時期を占い師が予想!【スピリチュアル】

新型コロナウイルスの感染が収束するのはいつなのか?専門家は2022年まで長期化される可能性を示唆するなど、先が見えない状況ではありますが、今回は占い師による新型コロナ収束時期の予想を紹介して行きます。

コロナウイルス 傷病手当 申請 非正規労働者

コロナウイルスの傷病手当の申請について非正規労働者はどうなる?

新型コロナウイルスの感染拡大により、企業の対応はどうなるのでしょうか?もし、新型コロナウイルスに感染してしまい、働けなくなり、休業することになった場合、賃金はどうなるのか、傷病手当金のことについてまと …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

【新型コロナ】佐賀県初感染者は佐賀大学生 フランスから帰国 感染経路・症状・場所

国内で次々と感染者が報告されている新型コロナウイルスですが、3月13日佐賀県で初めての感染者が報告されました。感染したのは佐賀県佐賀市内の佐賀大学で、フランスに旅行に行っていたとのことです。詳しい行動 …

ジョイフル閉店店舗はどこ?コロナが原因で経営悪化?200店舗閉鎖

ジョイフル閉店店舗はどこ?コロナが原因で経営悪化200店舗閉鎖

ファミレスのジョイフルが6月8日200店舗を7月以降閉店することを発表しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け外食産業が厳しい状況のため、業績が悪化したとされています。今回は本当にコロナだけが …