新型コロナウイルス

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?感染者数が急増

投稿日:

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

新型コロナウイルスは、生き残るため、

小さな変異を繰り返しながら変わっていくウイルスであると言われています。

 

ナイジェリアで見つかったとされる第3の変異種について、

症状や重症化のリスク、感染力、ワクチンは有効なのか?

今までのコロナウイルスとの違いなど、

ウイルスの特徴について調べてみました。

また、ナイジェリアの新規感染者数についてもまとめています。

スポンサードリンク

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?感染力は?

ナイジェリアで確認された変異種は、英国や南アフリカで確認されている変異種とは異なるもので、

アフリカCDCによると、症状が重症化するという証拠は確認されていないそうです。

また、イギリスで急増している新型コロナウイルス の変異種が感染力が1、7倍と報告されていますが、ナイジェリアで見つかった第3の変異種は、感染力が拡大しているとの証拠はないそうです。

 

感染力と致死率について、詳しい情報はまだ出ていません。

【新型コロナ】ナイジェリアでは新規感染者数が急増。変異種との関連は?

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

ナイジェリアの新規感染者数は、12月中旬から急増し始めています。

変異種と新規感染者数急増の関係は証拠が出ていないようで、関連は不明とのことです。

 

新型コロナウイルスは、小さな変異を繰り返しながら、変わっていくウイルスなので、多少の変異ならワクチンも有効であると考えられていますが、

大きく変異してしまうと、またそれに対応するワクチンを新たに開発する必要がでてきます。

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナの症状一覧【最新】軽症重症の違い 無症状割合はどれくらい?

新型コロナの症状一覧【最新】軽症重症の違い 無症状割合はどれくらい?

2019年11月から中国の武漢で発生した新型コロナウイルス。世界的流行に伴い、研究が進められているが、まだわかっていないことも多いようです。今回は、現段階での新型コロナウイルス感染症の症状についてまと …

ウィズコロナ東京かるた小池知事にがっかり。税金の無駄遣い。ソーシャルディスタンスは?

ウィズコロナ東京かるた小池知事にがっかり税金の無駄遣い、ソーシャルディスタンスは?

新型コロナウイルス感染症の予防策を改めて徹底していただくため、「ウィズコロナ東京かるた」を作成しました。データをダウンロードして印刷し、はさみで切り離してご利用ください。ご家族で感染予防策を楽しみなが …

旧マスク工場 再稼働 鳥取県 大志 新型コロナ マスク不足解消

旧マスク工場再稼働 鳥取県の大志が生産 新型コロナのマスク不足解消へ

国内でも次々と感染者が報道されている新型コロナウイルスですが、鳥取県の中古農機具を取り扱っている有限会社大志が旧マスク工場を再稼働させ、マスクの生産を開始しました。新型コロナウイルスの影響によるマスク …

西村経済再生担当相 新型コロナ法改正担当相 西村康稔

西村経済再生担当相が新型コロナ法改正担当相に起用 西村康稔について

安倍首相は、新型コロナ改作の法改正の担当に、西村経済再生担当相を起用することを決めました。国会での答弁能力をかわれ、西村経済再生担当相が起用されましたと見られます。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言 …

雇用助成金【コロナ】申請方法と条件アルバイトパート派遣個人事業主を解説

定額給付金10万円オンライン申請方法 マイナンバーは必要?申請書と地域【新型コロナ】

新型コロナウイルスの影響で仕事が減って、生活に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は特別定額給付金のオンライン申請方法、マイナンバーについて紹介します。