新型コロナウイルス

【新型コロナ】高知県土佐病院で新たに2人感染 感染経路・症状・場所

投稿日:

【新型コロナ】高知県土佐病院 感染経路 症状 場所

国内でも次々と感染者が報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、3月8日高知県でまた新たに2人の感染が確認されました。これで、高知県内の新型コロナウイルス感染者数は計12人となりました。感染者の詳しい情報や、高知県土佐病院の場所、感染経路や症状についてまとめてみました。

スポンサードリンク

高知県高知市50代男性の症状・感染経路・行動履歴など

高知県高知市に住む50代男性の経過・症状・感染経路や行動履歴についてまとめてみました。

経過・症状

2月26日 別の病気のため土佐病院に入院

2月29日 発熱 喉の痛み

3月6日 発熱継続 高知市の別の病院に転院し、新型コロナウイルスの検査を受ける

3月7日 新型コロナウイルス陽性を確認

現在高知医療センターに入院。治療中

行動履歴

海外渡航歴はなく、これまで高知県内で感染が確認された人との接触もないとのことです。

濃厚接触者

濃厚接触者は、土佐病院の職員4人で、今後検査を行うとのことです。

高知県東部安芸福祉保健所管内60代女性

高知県東部の安芸福祉保健所管内に住む60代の女性の経過・症状・感染経路や行動履歴についてまとめてみました。

経過・症状

3月1日 発熱

3月7日 帰国者・接触者外来を受診。新型コロナウイルス検査

3月8日 新型コロナウイルス陽性を確認

現在高知医療センターに入院。治療中

行動履歴

2月21日〜2月28日の間夫と一緒にエジプトのカイロを旅行し、29日に県内に帰ってきたとのことです。

濃厚接触者

一緒に旅行に行っていた夫も発熱の症状があるため、新型コロナウイルスの検査を行うとされています。

土佐病院とはどこ?高知市新本町

【新型コロナ】高知県土佐病院 感染経路 症状 場所

土佐病院は高知市新本町にある精神科の病院です。

JR土讃線 高知駅 徒歩 8分で、病棟数は180です。

土佐病院の場所はこちらになります。

 

高知市の日曜市が中止

【新型コロナ】高知県土佐病院 感染経路 症状 場所

新型コロナウイルス感染拡大のため、高知市の日曜市が中止になりました。日曜市では、地元の農産物などが出店に並び、観光客に人気でした。高知市の日曜市が中止となるのは台風をのぞくと初めてだそうです。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ離婚とは 原因 旦那 慰謝料目当て 外出自粛 影響

コロナ離婚とは 原因は旦那?慰謝料目当て?外出自粛の影響とは

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛を余儀なくされている中で、家で過ごす時間が増えているかと思います。家族と一緒にいる時間が増えるという良い面もありますが、一緒にいる時間が増えることで、お互い …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの治る可能性・確率はどのくらい?治る時期や治療方法

感染が拡大している新型コロナウイルスですが、日本でも3月8日現在までで、死者は13人となっています。新型コロナウイルスが治る可能性はどのくらいあるのでしょうか?また治療方法はどのようなものなのか、重症 …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナウイルスで日本人死者は何人? 病院と入国拒否について

国内での感染者が次々と報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、日本人の死者数や新型コロナウイルスで死亡した場合に、病院はどのような対応をとるのかについて調べてみました。

ジョイフル閉店店舗はどこ?コロナが原因で経営悪化?200店舗閉鎖

ジョイフル閉店店舗はどこ?コロナが原因で経営悪化200店舗閉鎖

ファミレスのジョイフルが6月8日200店舗を7月以降閉店することを発表しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け外食産業が厳しい状況のため、業績が悪化したとされています。今回は本当にコロナだけが …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの予防と対策方法は?食べ物は何が良いかおすすめ食材

日本でも感染者が次々と報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、予防するために私たちができることは何でしょうか。今回は、新型コロナウイルスの予防と対策方法についてまとめてみました。また、免疫力をア …