芸能人

田中圭からファンレターの返信来る書き方!ファンの呼び方と握手会レポ

投稿日:

田中圭 ファンレター 返信来る書き方 ファン 呼び方 握手会レポ

おっさんずラブでブレイクした俳優の田中圭さんですが、ファンからもらった手紙は捨てられないらしく、ファンレターを保管するために倉庫を借りているんだとか。そんなファン思いの田中圭さんへこれからファンレターを送ろうとしている方へ向けて、田中圭さんからファンレターの返信が来るのかどうか、ファンレターの書き方や、田中圭さんのファンの呼び方や田中圭さんの握手会のレポなどをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

田中圭さんのファンの呼び方「タナカー」

田中圭さんのファンのことを「タナカー」と呼ぶようです。めっちゃそのままだなと思われた方もいると思いますが、田中圭ファンの呼び名が「タナカー」になった経緯を紹介したいと思います。

田中圭 ファンレター 返信来る書き方 ファン 呼び方 握手会レポ

2018年放送の「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマに田中圭さんが出演していました。こちらのドラマの番宣でめざましテレビに出た際、共演者の井浦新さんのファンのことを「アラター」って呼ぶという話をしたときに、田中圭さんも「僕もアラターですよ」と話し、それに対し軽部アナが「タナカーもいるんじゃないですか?」と質問したことがきっかけです。

田中圭のファン活動を「圭活」

田中圭さんのファン「タナカー」の中では田中圭さんのファン活動をすることを「圭活」と言ったりするそうです。

ツイッターでも「タナカー」の「圭活」を報告するみなさんを載せておきます。

田中圭からファンレターの返信は来る?来ない?

 

ファンレター保管のために倉庫を借りている!

2017年3月18日、東京丸の内KITTEで行われた「春のメッセージフェスタ」オープニングイベントに出席した田中圭さんは、もらったファンレターを捨てられず、ファンレター保管のために倉庫を借りていると話していました。ファンレターにはドラマや舞台の感想が書いてあったりして、役者としても参考になります。ときちんとファンレターを読んでいるようです。

ファンレターの返信は来る?

田中圭さんにファンレターを送った場合、返信は帰ってくるのでしょうか?調べてみました。

今のようにブレイクする前は、ファンレターを返信していたこともあったようですが、田中圭さんほどの人気の俳優さんとなると、届くファンレターの数も尋常じゃないはずです。平等じゃないのでやめたとのことですが、そういうところも素敵ですね。今から田中圭さんにファンレターを送ろうとされている方は、返信は期待しないほうが良いと思いますが、きっと、しっかり読んでくれることでしょう。

ファンレターの書き方・内容・マナー・例文

田中圭 ファンレター 返信来る書き方 ファン 呼び方 握手会レポ

これから田中圭さんにファンレターを送る方や、初めてファンレターを書くという方へ向けてファンレターの書き方やマナーなどを紹介します。

ファンレターを送るときのマナー

相手に自分の好意を伝えるものですから、自分の情報ばかりを書くのはあまりよくないかもしれません。自分のことを知ってほしいという気持ちはわかりますが、あまり自分を出しすぎないようにしましょう。

自分の住所をしっかり明記しましょう。

相手にサインをねだったり、連絡先を教えてほしいなどの無理な要求はやめましょう。

鉛筆は擦れて消える可能性がありますので、なるべくペンで書きましょう。

ファンレターの例文

初めまして!初めてファンレターを送らせて頂きました。

〇〇○と申します。東京都在住の大学生です。

高校生の時に○○さんの歌を初めて聞いてすぐにファンになりました。受験シーズン中はエネルギッシュな○○さんの歌には励まされ、今年無事に大学生になることができました。くじけそうな時に勇気を与えてくださった○○さんには、本当に感謝しています。

これからの活動も陰ながら応援しております。最近寒くなっているのでくれぐれもご自愛ください。

基本的なマナーを抑え、相手に喜んでもらえるようなファンレターを書きましょう!

 

田中圭の握手会レポ

 

田中圭の有料ファンサイト圭モバの会員数がすごい!

田中圭の最新情報やブログ、未公開写真など、限定コンテンツを見ることができる有料サイト「田中圭MOBILE」通称「圭モバ」ですが、有料サイトであるにもかかわらず、会員数は90万人を突破しているのだとか!田中圭さんの人気が伺えますね。ちなみに田中圭さんはインスタやツイッターなどのSNSはやっておらず、この圭モバだけだそうです。きっとインスタグラムをやったらすごいフォロワーになりそうですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊勢谷友介の身長・体重 友達は誰?仲の良い俳優や昔・若い頃の写真まとめ

人気で確かな力量を持っている俳優の伊勢谷友介さん。いろいろな才能があり、とっても頭も良い俳優さんですよね。 そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・友達その他についてまとめました!!

うるう年 2月29日 2月が短い理由

うるう年の2月29日は何の日?呼び方や記念日について紹介

うるう年は2月が29日まであり、何だか1日増えてちょっと得した気分になりますね。ところで、うるう年の2月29日のことをなんというか知っていますか?今回は、2月29日の呼び方、2月29日は何の日で、何記 …

清原翔の代表作まとめドラマやmvで活躍 好きなアーティストや音楽は?

こんにちは!!!今回はCMやドラマなどで話題になっているモデル、清原翔さんのことについて調べていきたいと思います!!!!

井之脇 海と上白石萌歌が熱愛!馴れ初めはcm?ドラマ共演好きなタイプは

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

池田鉄洋の奥さんとの馴れ初め 妻はガチャピンに似ている?娘の写真

この記事では池田鉄洋の奥さんとの馴れ初め 妻はガチャピンに似ている?娘の写真関して紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では池田鉄洋の奥さんとの馴れ初め  …