ドラマ 捨ててよ、安達さん。

捨ててよ、安達さん。安達祐実主演ドラマ 原作はある?脚本・主題歌を紹介

投稿日:

4月17日(金)深夜0時52分スタートのテレビ東京ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』では、安達祐実が安達祐実役を主演でつとめます。このドラマに原作はあるのか?脚本や主題歌、あらすじなどを紹介していきます。

スポンサードリンク

捨ててよ、安達さん。原作はある?

ドラマ『捨ててよ、安達さん』に原作はなく、完全オリジナル脚本ドラマです。今期は、TBSの『MIU404』、日本テレビの『正しいロックバンドの作り方』、フジテレビの『隕石家族』など原作のないオリジナル脚本のドラマが多いですね。原作がない分、今後の展開を予測したり、盛り上がれるのが楽しいですね。

捨ててよ、安達さん。の脚本は誰?

捨ててよ、安達さん。の脚本は下田悠子さんと大九明子さんのお二人が担当されています。それぞれの代表作をまとめました。大九明子さんは成瀬朋一さん、林雅貴さんと共に『捨ててよ、安達さん。』の監督も務めています。

下田悠子(脚本家)の代表作品

下田悠子さんの主な作品には、SHIBUYA零丁目(2016年)や、青と僕(2018年)、コーヒー&バニラ(2019年)などがあります。

大九明子(脚本家)の代表作品

大九明子さんの主な作品には、意外と死なない(1999年)、勝手にふるえてろ(2017年)、時効警察始めました(2019年)などがあります。

捨ててよ、安達さん。の主題歌

オープニングテーマはVaundy の『Bye by me』です。ドラマのために作られた曲で「安心して捨ててもいいんだよ」が楽曲のテーマとなっています。

エンディングテーマはSpecialThanksの『明日も明後日も』です。

SpecialThanksはボーカルのMisakiが中学3年生の時に愛知県で結成されたロックバンドです。

捨ててよ、安達さん。第1話あらすじ

安達祐実が安達祐実本人を演じ、捨てられないモノたち(擬人化)を捨てていくお話です。

ある日、安達さん(安達祐実)は女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられる。その夜、いつものように眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。子であり母であり妻であり女優である安達祐実のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心を紐解く物語。

引用:テレビ東京

4月17日放送の第1話の捨てられないモノには貫地谷しほりさんが出演されます。

第1話あらすじ

ある日、女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の相談を持ちかけられた安達さん(安達祐実)。
あまり乗り気ではなかったが自宅に帰って「捨てるもの」を探すため、本棚や辺りを物色してみると古いDVDを発見する。その夜、眠りについた安達の夢の中に謎の少女(川上凛子)が現れる。不思議な夢の中、とあるオンナ(貫地谷しほり)が訪ねてくる。
そのオンナの正体とは…!?

引用:テレビ東京

 

スポンサードリンク

-ドラマ, 捨ててよ、安達さん。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安達祐実 髪型 ドラマ 捨ててよ安達さん 美容院 オーダー セット法

捨ててよ、安達さん。の放送局・放送地域はどこ?テレビ愛知・大阪・広島など

4月17日(金)深夜0時52分スタートのテレビ東京ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』では、安達祐実が初めての安達祐実役を主演でつとめます。捨てられないモノたちが擬人化し夢に現れてくるという面白いドラマ …

安斉かれんは実在する?本名・家族・中学・学歴・ツイッター・インスタまとめ

安斉かれんがドラマM愛すべき人がいて浜崎あゆみ役!顔が似てるか比較してみた!

テレビ朝日系列土曜ナイトドラマ「M愛すべき人がいて」で、注目を集めている安斉かれんさんですが、浜崎あゆみさん役ということで、二人が似ているのかどうか画像を比較して行きたいと思います。

吉瀬美智子の元ヤン写真 喫茶店で働いてた過去と生い立ち・実家 潔癖症は本当?

 清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイのでしょうか?ここでは、吉瀬美智子さんの元ヤンの過去や性格についての情報をまとめています。

石原さとみ アンサングシンデレラ 公式 インスタ ツイッター アカウント

石原さとみのメイク・髪型セット方法!アンサングシンデレラお団子ヘアー

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

安達祐実 ボディケア 年齢不詳 美容法 食事量 ボディクリーム

安達祐実ドラマ一覧子役〜2020出演予定 ガラスの仮面の演技と年齢

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さんは子役時代から活躍され、今もなお女優やモデルとして活躍されています。歳を重ねても全く老けないどころかむしろ若返っているのではないかという声もある安達祐実さん …