ドラマ 捨ててよ、安達さん。

捨ててよ、安達さん。安達祐実主演ドラマ 原作はある?脚本・主題歌を紹介

投稿日:

4月17日(金)深夜0時52分スタートのテレビ東京ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』では、安達祐実が安達祐実役を主演でつとめます。このドラマに原作はあるのか?脚本や主題歌、あらすじなどを紹介していきます。

スポンサードリンク

捨ててよ、安達さん。原作はある?

ドラマ『捨ててよ、安達さん』に原作はなく、完全オリジナル脚本ドラマです。今期は、TBSの『MIU404』、日本テレビの『正しいロックバンドの作り方』、フジテレビの『隕石家族』など原作のないオリジナル脚本のドラマが多いですね。原作がない分、今後の展開を予測したり、盛り上がれるのが楽しいですね。

捨ててよ、安達さん。の脚本は誰?

捨ててよ、安達さん。の脚本は下田悠子さんと大九明子さんのお二人が担当されています。それぞれの代表作をまとめました。大九明子さんは成瀬朋一さん、林雅貴さんと共に『捨ててよ、安達さん。』の監督も務めています。

下田悠子(脚本家)の代表作品

下田悠子さんの主な作品には、SHIBUYA零丁目(2016年)や、青と僕(2018年)、コーヒー&バニラ(2019年)などがあります。

大九明子(脚本家)の代表作品

大九明子さんの主な作品には、意外と死なない(1999年)、勝手にふるえてろ(2017年)、時効警察始めました(2019年)などがあります。

捨ててよ、安達さん。の主題歌

オープニングテーマはVaundy の『Bye by me』です。ドラマのために作られた曲で「安心して捨ててもいいんだよ」が楽曲のテーマとなっています。

エンディングテーマはSpecialThanksの『明日も明後日も』です。

SpecialThanksはボーカルのMisakiが中学3年生の時に愛知県で結成されたロックバンドです。

捨ててよ、安達さん。第1話あらすじ

安達祐実が安達祐実本人を演じ、捨てられないモノたち(擬人化)を捨てていくお話です。

ある日、安達さん(安達祐実)は女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられる。その夜、いつものように眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。子であり母であり妻であり女優である安達祐実のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心を紐解く物語。

引用:テレビ東京

4月17日放送の第1話の捨てられないモノには貫地谷しほりさんが出演されます。

第1話あらすじ

ある日、女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の相談を持ちかけられた安達さん(安達祐実)。
あまり乗り気ではなかったが自宅に帰って「捨てるもの」を探すため、本棚や辺りを物色してみると古いDVDを発見する。その夜、眠りについた安達の夢の中に謎の少女(川上凛子)が現れる。不思議な夢の中、とあるオンナ(貫地谷しほり)が訪ねてくる。
そのオンナの正体とは…!?

引用:テレビ東京

 

スポンサードリンク

-ドラマ, 捨ててよ、安達さん。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

臼田あさ美 写真集 みつあみ 可愛い 草川拓弥 似てる 比較

臼田あさ美の高校時代や子供が可愛い!身長・スタイル・姉

出典:臼田あさ美公式インスタグラム 女優やモデルとして活躍されている臼田あさ美さんについて高校時代や子供の頃、身長や弟について調べていきたいと思います!

【アンサングシンデレラ】富野浩充 出身大学 医療原案 病院薬剤師

【アンサングシンデレラ】富野浩充の出身大学は?医療原案・病院薬剤師

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

MIU404ナビ 原作 本 ある オリジナル 脚本 逃げ恥 野木亜紀子

MIU404ナビ 原作本はある?オリジナル脚本は逃げ恥など手がける野木亜紀子

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』。『重版出来!』『アンナチュラル』『獣になれない私たち』『空飛ぶ広報室』などの人気ドラマを手がけた野木亜紀子さ …

きょうの猫村さん 無料スタンプ 入手方法

きょうの猫村さんの無料スタンプ入手方法 猫村さん2が使いやすい

2020年4月8日(水)からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!深夜0:52〜全24回放送です。放送は2分30秒のミニドラマです。猫村さん役は俳優の松重豊さん。放送が楽 …

中村ゆり 最近のドラマ・映画の演技力がすごい 嫌な女役や泣ける日生CM

独特の色気で視聴者を魅了する女優・中村ゆりさんのドラマ・映画・CMについて調べてみました。 中村ゆりさんの新しい一面を知りたい人は、是非意識して見ていって欲しいです。