話題

電卓で鉄道の駅メロ演奏Twitterで話題!電卓メーカーはどこ?amazon楽天で購入 あたりめさんとは?

投稿日:

電卓で鉄道の駅メロを演奏する動画がすごすぎる!とTwitterで話題になっていました!今回は、実際に使っている電卓のメーカーや、どうやって演奏しているのか、えんそうをしている「あたりめ」さんは一体何者なのか?調べてみました。

スポンサードリンク

演奏できる電卓なんてあるの?!音の鳴る演奏機能付き電卓メーカーはどれ?

普段私たちが生活で使ってる電卓って音しないですよね?

あたりめさんが使っている電卓がどこのものなのかメーカーを調べてみたところ、

Egoelifeの演奏機能付き卓上電卓という商品でした。

あたりめさんは今回のTwitterで話題になった駅メロの演奏では2種類の電卓を使っていて、

AR-8001とAR-7778を使用しています。

AR-8001の電卓はこちら

AR-7778の電卓はこちら

 

アマゾンのレビューによると、調は変えられないようですが、音色は3種類用意されているみたいです。

ACを押して時間を2回押すとメロディーが弾けるようになります。
調はCで
音階は
ドレミファソラシドレミファスラシ
対応ボタンは
123456789+-X÷=
です。調は変えられないようです。
CEを押すごとに音色が変わります。音色は三種類です。

出典:アマゾンレビュー

電卓で演奏してみたで有名なあたりめさんとは?

電卓で演奏してみたで、TwitterやYouTubeに演奏動画をアップされているあたりめさんという方、電卓だけでなく様々なものを使って演奏をされています!(ピアノ演奏もされています)

グラスで演奏してみた

グラスに水を注いで棒で叩いて演奏するという手法も動画で公開されています!

外出自粛期間中に、家の片付けをしていたところ、使っていなかったガラスのコップを見つけたことをきっかけにグラスでの演奏を始められたそうです。

スマホiPhoneのキー音だけで演奏してみた

音が出るものはなんでも楽器にしてしまうところがすごいですね!

 

他にも、身近な誰でも聞いたことのあるメロディや、YouTuberのエンディングなども演奏されています!

今後どんなものを楽器にして演奏してくれるのかあたりめさんの活動が楽しみですね!

最近のTwitterによるとなにやらキリンレモンのペットボトルを集めているようです。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高木美保モーニングショーでの発言で炎上?コメンテーターとしての評価は

高木美保モーニングショーでの発言で炎上?コメンテーターとしての評価は

モーニングショーでの高木美保さんのコメントに対して批判的な声が多くみられました。高木美保さんのコメンテーターとしての世間からの評価はどうなのか?調べてみました。新型コロナウイルスについての発言について …

スタバ新作イチゴ2020!シュワっとゴロッとフラペチーノ感想

スタバ新作イチゴ2020!シュワっとゴロッとフラペチーノ感想

スターバックスの新作「シュワっとイチゴフラペチーノ」ち「ゴロッとイチゴフラペチーノ」が6月8日発売されました!今回は予告なしのサプライズ発売だったみたいですね。 飲んだ感想や新作発表にみんなの反応をま …

デリバリーマッチョは名古屋だけ?注文方法・写真撮影ポージングサービスも!

デリバリーマッチョは名古屋だけ?注文方法・写真撮影ポージングサービスも!

https://delivery-nagoya.com/ 名古屋のオードブル寿司配達がデリバリーマッチョ(元ウーバーマッチョ)というサービスを5月にスタートしました。 マッチョが美味しい料理を届けてく …

キメハラとは?鬼滅の刃まだ観てないの?興味ない場合の断り方&キメハラにならずに勧める方法

キメハラとは?鬼滅の刃まだ観てないの?興味ない場合の断り方&キメハラにならずに勧める方法

大ヒット中の「鬼滅の刃」を観ていない人に対する同調圧力を「鬼滅の刃ハラスメント」略して「キメハラ」とテレビで放送され、話題になりました。 鬼滅の刃の映画に誘われたり、アニメや原作を観なよ!と言われて、 …

ケーキぐしゃぐしゃチャレンジの犯人や動画は?ツイッターの反応まとめ

ケーキぐしゃぐしゃチャレンジの犯人や動画は?ツイッターの反応まとめ

ツイッターで話題の「ケーキぐしゃぐしゃチャレンジ」の被害について、 犯人は誰なのか?また撮影された動画はネット上に上がっているのか? 調べてみました。 ツイッターでのみんなの反応もまとめています。