M 愛すべき人がいて ドラマ 芸能人

安斉かれん(エイベックス)【 誰かの来世の夢でもいい】歌詞と意味

投稿日:

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『誰かの来世の夢でもいい』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

安斉かれん【誰かの来世の夢でもいい】MV

誰かの来世の夢でもいい 歌詞の意味

Kalen Anzaiの名義で本人が作詞されでいます。

人は皆、明日を約束されていないのにさ

どうして、その事すら忘れてしまいがちなの?

いつも、手を繋いで 深夜の零時

冷めたコンビニコーヒー

「美味しいね」って、笑えてたのは

君が居てくれたからでさ

味も匂いも分からない・・・こんな毎日

何を感じて 生きてけばいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない

あの約束も 果たせなくて

きっと強くずっと「ごめんね」

言う君が そこにいるようで

だから、君をずっと待ってていいよと

この声、拾うよ 届きますように

僕が知らない事 沢山、教えてくれた君に

どうして、その事すら「ありがとう」も伝えられない?

いつも、目を見つめて 涙が

溢れ落ちそうになったのは

不安だとか 永遠だとか

言葉じゃ表せないから

君が好きだった歌、独り・・・こんな毎日

何を想って 生きてればいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎日、遠くで迷わぬように

これから、ずっとずっと抱きしめてゆくよ 約束さ

そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも

だから、君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも だから、

君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

出典:YouTube

作詞は歌を習い始めた時に始めており、スマホのメモ帳に思いついた言葉を書き留め、曲をもらった時にそれを歌詞に落とし込むという方法で作詞をしているそうです。

作詞する時に意識していることは、リアルタイムで素直な気持ちをそのまま飾らずに言葉にすることだそうです。

この曲は、大切な人を失った時にはじめて、今を大事に生きようと思った経験のある安斉かれんさんの思いが書かれています。

今を大事にしようというのは失って初めて気づくことなのではないでしょうか。

その時の感情を忘れないように、歌にしたそうです。

今をもっと大事にしようという安斉かれんさんの強いメッセージが込められています。

安斉かれんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

「タワーレコードメンバーズ」のコラボポスターに起用されました🔥 #kalenanzai #towerrecords

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿 –

生年月日:1999年8月15日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:158cm

血液型:B型

事務所:エイベックス・マネジメント

公式ツイッターを2020年4月1日にはじめました。

 

スポンサードリンク

-M 愛すべき人がいて, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三浦春馬の首吊り自殺が小説『ピンクとグレー』すぎる件

三浦春馬の首吊り自殺が小説『ピンクとグレー』すぎる件

人気若手俳優の三浦春馬さんが7月18日自宅のクローゼットで首を吊った状態で発見され、死亡が確認されたことが報道されました。遺書がのこされ、自殺とみられています。この自殺が加藤シゲアキさんの小説『ピンク …

「原田泰造です」とはどんなネタ?しゃべくり動画・自己紹介 ネプ投げとは?巴投げ

自己紹介ソングが自分の個性や特徴で、ボケ担当のお笑いタレントの原田泰三さんの幅広い演技力で俳優としても沢山の芸術活動に出演しています。 そんな原田泰造についてネタ・動画・自己紹介などについて調べてみま …

真矢ミキ 美容法 年齢 肌 綺麗 秘訣 全盛期 今 比較

真矢ミキの美容法!年齢を重ねても肌が綺麗な秘訣は?全盛期と今を比較

歳を重ねても美しい元タカラジェンヌの真矢ミキさんですが、美しい肌の秘訣や、スタイルキープの方法についてまとめてみました。また、宝塚時代の真矢ミキさんと現在の比較もしています。

西野七瀬 写真集 わたしのこと 売上 白石麻衣 乃木坂メンバー 比較

比嘉愛未のメイク【リップ・カラコン・マツエク】美人で可愛すぎる!

この記事では比嘉愛未が美人で可愛すぎる!メイク【リップ・カラコン・マツエク】について紹介したいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では比嘉愛未が美人で可愛すぎる!メイク …

石原さとみ 出身地 三鷹 実家 どこ兄 両親

石原さとみの出身地は三鷹?実家はどこ?兄や両親どんな人なのか

ドラマや映画に引っ張りだこの、もはや知らない人はいないであろう人気女優石原さとみさんですが、出身は東京都だそうです。石原さとみさんは実家暮らしなのかどうか、詳しい出身地や、兄について、家族についてまと …