M 愛すべき人がいて ドラマ 芸能人

安斉かれん【世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた】 歌詞と意味解説

投稿日:

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

安斉かれん【世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた】MV

近未来的な雰囲気を感じるMVとなっています。

タワーレコードで無料8cmシングルをリリースしました。

令和元年5月1日にデジタルシングルとして発売し、デビューした当時はその美しすぎるルックスからバーチャルアイドルかと言われていましたが、安斉かれんさんは実在します。

世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた 歌詞の意味

Kalen Anzaiの名義で本人が作詞されたこの歌詞は、安斉かれんさんが当時16歳の時に書かれたものです。

周りの人が 輝いて見えて

周りの人が 羨ましくて

常に誰かと 僕を比べて 諦めてばかりいたんだ

人の評価に怯え 自分を隠して、やって来たけど それじゃ駄目

たった一度の短い人生 後悔だけはしたくないんだ

何を言われても 何が起こっても

周りに 合わせて 生きたくない

僕の人生は 僕のものだから

いつか輝くことを信じ 前に進む Go way

周りの人が 大きく見えて

周りの人が 怖く思えて

世界の全て 敵に感じて 孤独さえ愛していたよ

頑張れの言葉さえ 窮屈に感じてしまうけれど それじゃ駄目

たった一度の短い人生 逃げ出すことはしたくないんだ

何を言われても 何が起こっても

今から 変わろう 遅くはない

僕は僕らしく 自由に生きたい

「僕は強くなるよ」と、ここに誓う

輝く未来 今、掴むためにと Go way

ひとり悩む 時もあるけど

前を向いて 進むしかない

限られてる 時間の中

意味のないことなどは、ひとつもないんだ

何を言われても 何が起こっても

周りに 合わせて 生きたくない

僕の人生は 僕のものだから

いつか輝くことを信じ続け

「強くなる」と 今、ここに誓うよ Go way

作詞は歌を習い始めた時に始めており、スマホのメモ帳に思いついた言葉を書き留め、曲をもらった時にそれを歌詞に落とし込むという方法で作詞をしているそうです。

作詞する時に意識していることは、リアルタイムで素直な気持ちをそのまま飾らずに言葉にすることだそうです。

この曲は、周囲と比べたり、周りの目を気にして生きるのはやめて、自分の人生を生きようと伝えているのではないでしょうか。

自分らしく生きるのに、変わるのは今からでも遅くないですね。

M愛すべき人がいて 安斉かれんの演技が話題に!

エイベックスに所属する安斉かれんさんは第二の浜崎あゆみと言われていますが、ドラマM愛すべき人がいてのアユ役に抜擢されるまでは、あまり芸能界で目立った存在ではなかったように思います。

現在、多くのドラマの撮影が新型コロナウイルスの影響で中止・延期になっているなか、M愛すべき人がいては予定通り放送され、良くも悪くも話題となっています。

ネットで安斉かれんさんの演技の評価を調べてみましたが、かなり厳しい意見が多いです。

『M 愛すべき人がいて』は毎週土曜日夜11時15分です。放送局はテレビ朝日なので、見れない地域の方もいるかと思いますが、abematvで独占配信しているので、そちらでも見ることができます

ABEMA

ABEMA
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサードリンク

-M 愛すべき人がいて, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木野山ゆうが可愛い【ザコシショウCM/MVに出演】出身や高校・彼氏は?

木野山ゆうが可愛い【ザコシショウCM/MVに出演】出身や高校・彼氏は?

明治冷凍食品「満足丼」のCMとハリウッドザコシショウ4人で結成されたバンド「The DON of Satisfaction」のMVに出演しているモデルの木野山ゆうさんが可愛いと話題になっています! 木 …

安達祐実 インスタ 私服 ブランド どこ おしゃれ コート パーカー

安達祐実インスタの私服ブランドはどこ?おしゃれなコート・パーカー

ドラマ「家なき子」でブレイクし、現在まで女優として活躍されている安達祐実さん。いつまでも若く可愛い安達祐実さんに憧れる女性も多いのではないでしょうか?今回は安達祐実さんのインスタグラムから、安達祐実さ …

金澤美穂は中国人!?中国語が話せる?バイト先の飲食店の場所はどこ?水商売していた?

この記事では金澤美穂の中国人で中国語話せる・バイト先の飲食店の場所・水商売に関して紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では金澤美穂の中国人で中国語話せる …

うるう年 誕生日 キャラクター 日暮熟睡男 こち亀

うるう年が誕生日の芸能人・キャラクター一覧【2月29日生まれ】

4年に一度のうるう年は2月が1日増えて、2月29日が存在します!そんな4年に1度しかないうるう年の2月29日生まれの有名人やキャラクターを画像付きで紹介していきます!

安村アナが痩せた理由ダイエット方法・エアロバイクのメーカーはどこ?

安村アナが痩せた理由ダイエット方法・エアロバイクのメーカーはどこ?

安村直樹アナウンサーが半年で30キロのダイエットに成功しまるで別人のようになったと話題になりました!安村アナがダイエットをした理由や、どうやって痩せたのか?使っているエアロバイクのメーカーを調べてみま …