M 愛すべき人がいて ドラマ 芸能人

安斉かれん(エイベックス)【 誰かの来世の夢でもいい】歌詞と意味

投稿日:

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『誰かの来世の夢でもいい』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

安斉かれん【誰かの来世の夢でもいい】MV

誰かの来世の夢でもいい 歌詞の意味

Kalen Anzaiの名義で本人が作詞されでいます。

人は皆、明日を約束されていないのにさ

どうして、その事すら忘れてしまいがちなの?

いつも、手を繋いで 深夜の零時

冷めたコンビニコーヒー

「美味しいね」って、笑えてたのは

君が居てくれたからでさ

味も匂いも分からない・・・こんな毎日

何を感じて 生きてけばいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない

あの約束も 果たせなくて

きっと強くずっと「ごめんね」

言う君が そこにいるようで

だから、君をずっと待ってていいよと

この声、拾うよ 届きますように

僕が知らない事 沢山、教えてくれた君に

どうして、その事すら「ありがとう」も伝えられない?

いつも、目を見つめて 涙が

溢れ落ちそうになったのは

不安だとか 永遠だとか

言葉じゃ表せないから

君が好きだった歌、独り・・・こんな毎日

何を想って 生きてればいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎日、遠くで迷わぬように

これから、ずっとずっと抱きしめてゆくよ 約束さ

そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも

だから、君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも だから、

君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

出典:YouTube

作詞は歌を習い始めた時に始めており、スマホのメモ帳に思いついた言葉を書き留め、曲をもらった時にそれを歌詞に落とし込むという方法で作詞をしているそうです。

作詞する時に意識していることは、リアルタイムで素直な気持ちをそのまま飾らずに言葉にすることだそうです。

この曲は、大切な人を失った時にはじめて、今を大事に生きようと思った経験のある安斉かれんさんの思いが書かれています。

今を大事にしようというのは失って初めて気づくことなのではないでしょうか。

その時の感情を忘れないように、歌にしたそうです。

今をもっと大事にしようという安斉かれんさんの強いメッセージが込められています。

安斉かれんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

「タワーレコードメンバーズ」のコラボポスターに起用されました🔥 #kalenanzai #towerrecords

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿 –

生年月日:1999年8月15日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:158cm

血液型:B型

事務所:エイベックス・マネジメント

公式ツイッターを2020年4月1日にはじめました。

 

スポンサードリンク

-M 愛すべき人がいて, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加藤諒と大野智は友達?交友関係や障害・カツラを被る理由

加藤諒の出身高校・大学は多摩美?実家の父親・兄弟・妹・本名

加藤諒さんといえば、濃いめの眉毛に、キレッキレのダンスですよね。個性派俳優の加藤諒さんについて、学歴や実家、家族、本名など、を調べました。

桜井ユキの私服ブランドはこれ!真似したくなるおしゃれなファッション

こんにちは!今回は去年から連続ドラマに数多く出演し、だんだんと注目を集めている桜井ユキさんについて調べていきたいと思います!!!!

徳永えり 捨ててよ安達さんに出演 安達祐実の捨てられたいモノ役とは

徳永えり 捨ててよ安達さんに出演 安達祐実の捨てられたいモノ役とは

徳永えりさんが、2020年4月スタート安達祐実主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」にゲスト出演します。ドラマにはどんな役で出るのでしょうか?ドラマのあらすじなどをまとめました。

西野七瀬の髪型の歴史、ミディアム・ボブアレンジや美容院オーダー方法

こんにちは!!今回は元乃木坂46で現在は女優やモデルを務める西野七瀬さんの髪型について調査していきたいと思います!!!!

安斉かれん【世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた】 歌詞と意味解説

安斉かれん【世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた】 歌詞と意味解説

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。