きょうの猫村さん ドラマ 芸能人 話題

松重豊を用賀で目撃!自宅はたまプラーザ?創価学会の会員って本当?

投稿日:

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いますが、どのようなドラマになるのかとても楽しみですね。今回はそんな松重豊さんの自宅や目撃情報や、創価学会の会員という噂についても調べてみました。

スポンサードリンク

松重豊さんってどんな人?詳しいプロフフィールや出演作品

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

松重豊さんは福岡県出身のザズウ所属の俳優さんです。詳しいプロフィールをまとめてみました

松重豊のプロフィール

松重豊(まつしげ ゆたか)

1963年1月19日生まれ(現在57歳)

身長188cm

西南学院高等学校卒業

明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)

趣味は散歩、写真撮影、園芸

松重豊の経歴

大学生の頃演劇学を専攻していたのは、俳優になるためではなく、映画や演劇を製作する方を目指していたからですが、舞台などを観劇する中で、演技に感動しご自身も俳優を目指すようになったそうです。

1983年に初舞台「スペースデン」に出演し、その後三谷幸喜が主催していた東京サンシャインボーイズの作品に参加しました。

大学卒業後は蜷川幸雄が主催する劇団「蜷川スタジオ」に入団。3年後退団し、フリーになりましたが、1年間俳優業を休業し、結婚資金の貯蓄のため建設現場で働いていたそうです。

結婚資金が貯まった頃に勝村政信さんや現在の所属事務所であるザズウの社長の松野恵美子さんに激励され俳優業に復帰しました。

そして孤独のグルメで連続ドラマ初主演でシリーズ化され、大ブレイクとなりました。

松重豊の代表出演作品

数々のドラマや舞台、CMに出演されている松重豊さんですが、その代表作をいくつかご紹介したいと思います。

孤独のグルメ

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

松重豊さんといえばやっぱり孤独のグルメでの井之頭五郎役がとってもハマっていましたね。シリーズ化され大人気でした!

深夜食堂

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

深夜食堂でヤクザ役を演じた松重豊さん。赤いウインナーへの思いに号泣したファンも多いはず。

ヒキタさん!ご懐妊ですよ

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

妊活をすることになった49歳の夫役を演じた松重豊さん。妻役は北川景子さんでした。松重豊さんの映画初主演作品です。

プロポーズ大作戦

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

山下智久と長澤まさみが主演のプロポーズ大作戦に、高校の教師で野球部の監督役を演じました。

小林製薬 アンメルツゴールドEX CM

ジンジンキタキタ〜!というCMよく見かけますよね。

松重豊の目撃情報!用賀で歩いてたって本当?

松重豊さんが用賀にいたという目撃情報がツイッターでありました。

松重豊の自宅はどこ? たまプラーザが近いの?

松重豊さんの自宅については、テレビ番組などで自宅を一切公開されていませんので、どこにあるかはわかっていませんが、

松重豊さんをたまプラーザで目撃したという情報や、たまプラーザに住んでいるという情報がツイッターでちらほら見かけられました。

たまプラーザの食品売り場を爆走していった松重豊さんを想像すると面白いですね。

 

また、松重豊さんの公式ブログで、たまプラーザのスタバでドーナツを食べたと2003年に投稿されています。

たまプラーザという、

ちょっと小洒落た駅名なんだが、

なんでプラザじゃなくてプラーザなのかは置いといて、

今日スタバのメルマガでたまプラ店プレオープンの知らせ。

やっと歩ける範囲にスタバができたし記念で、

ドーナツを食う。

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

引用:松重豊公式ブログ「修行が足りませぬ」

松重豊は創価学会の会員という噂は本当か

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

松重豊さんが創価学会の会員ではないかという噂がありましたが、これは、孤独のグルメのゲスト出演が創価学会員ばかりだったから松重豊さんも創価学会の会員なのではないか?という噂になったそうです。しかし、松重豊さんが創価学会員であるという確証はないので、これはガセである可能性が高いですね。

創価学会とはわかりやすく簡単に説明

創価学会とは宗教で、仏教(日蓮・法華系)の新興宗教です。創価学会は仏法の実践によって価値を想像することが基本的な教義で、人間改革とも呼ばれ、特別な存在を目指すのではなく、あらゆる苦悩を乗り越えていく生き方を目指します。創価学会同士の結婚ではないと、宗教の違いでのトラブルが起こる可能性もあるので、お互いの確認が必要です。

創価学会の芸能人は以外と多い

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

孤独のグルメにゲスト出演していた久本雅美さんを始め、石原さとみ、井上真央、上戸彩、ベッキー、泉ピン子、滝沢秀明、草な草彅剛、生田斗真、田村正和、柳原可奈子、研ナオコ、柴田理恵、アントニオ猪木、氷川きよしなど、多くの芸能人が創価学会員です。

2020年4月スタート「きょうの猫村さん」にも注目

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

2020年48()深夜0:52からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!漫画が原作なのですが、主人公の猫の家政婦役を松重豊さんがつとめます。放送は2分30秒のミニドラマです。性別も生物の垣根も超えた猫役の松重豊さんに注目です!

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-きょうの猫村さん, ドラマ, 芸能人, 話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レジ袋有料化 ガイドライン いつから いくら 紙袋 エコバック

レジ袋有料化のガイドライン いつからいくら?紙袋は?エコバックのおすすめ

出典:経済産業省 レジ袋有料化が令和2年7月1日より始まります。レジ袋有料化に伴い、レジ袋はいくらになるのか、紙袋や、布の袋などの場合はどうなるのか?経済産業省のガイドラインを解説していきます。最後に …

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

5月29日ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を込めて東京都心の上空を飛行します。飛行ルートと時間帯について、どの区で見れるのかまとめました。また見れない人もライブ配信で見ることができます!

真矢ミキ 旦那 西島数博 ハーフ 実家 どこ 年齢差婚 子供

真矢ミキの旦那西島数博はハーフ?実家はどこ?年齢差婚で子供はいない?

元宝塚で、現在女優や司会など幅広く活躍されている真矢ミキさんですが、2008年に結婚された旦那さんの西島数博はバレエダンサーでとってもイケメンです!そんな西島数博さんについて、ハーフなのか実家はどこな …

竹中平蔵のベーシックインカム月7万に賛成・反対?所得制限に疑問の声。生活保護や年金の社会保障削減

竹中平蔵のベーシックインカム月7万に賛成・反対?所得制限に疑問の声。生活保護や年金の社会保障削減

竹中平蔵さんのベーシックインカムの導入が話題になっています。 毎月7万円を国民全員に支給することで、生活保護や年金などの社会保障がいらなくなるので、それを財源にする。マイナンバーと銀行口座を紐付け所得 …

高輪ゲートウェイ駅 開業 場所 地図 なぜ必要 駅名の由来 出口

高輪ゲートウェイ駅が開業!場所や地図なぜ必要か駅名の由来・出口はどこ?

出典:品川経済新聞 2020年3月14日JR山手線駅で49年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ駅」がが開業しました。高輪ゲートウェイ駅の場所や、なぜ新駅を作ったのか、本当に必要だったのか、駅名の由来や、出口 …