芸能人

清原翔が新ドラマアンサングシンデレラに出演!謎の男小野塚綾とは

投稿日:

こんにちは!!!今回はCMやドラマなどで話題になっているモデル、清原翔さんの新ドラマについて調べていきたいと思います!!!!

 

スポンサードリンク

清原翔のプロフィール

本名:清原翔

生年月日:1993年2月2日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

身長:185cm

血液型:O型

趣味:家でまったりする、カメラ、散歩、お香

特技:野球:バレーボール

所属事務所:スターダストプロモーション

最終学歴:明治大学理工学部電気電子生命学科卒業

(wikipediaより)

清原翔の新ドラマ「アンサングシンデレラ」とは?

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(アンサング・シンデレラ びょういんやくざいしのしょほうせん)のタイトルで、2020年春期にフジテレビ系「木曜劇場」で放送予定。主演は石原さとみ。なお、主人公のみどりは原作では2年目であるが、ドラマでは入社8年目の設定となる。主題歌はDREAMS COME TRUEの「YES AND NO」。

当初は4月9日スタートの予定であったが、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影スケジュールに多大な影響が出たことから、開始が延期となった。

(wikipediaより抜粋)

コロナウイルスの影響で延期になってしまったんですね…残念ですが、コロナがなくなるまで楽しみに待ちましょう!!!

元は月刊コミックゼノンに連載されている荒井ママレ氏の医療漫画です!!!!

ストーリー

病院薬剤師の主人公が、自身と薬剤部のメンバーを中心として、医師、看護師、外部の薬剤師などの医療に関わる役割の人物との間に起こる問題に向き合っていく。薬剤師法第24条で義務付けられている疑義照会が主要なテーマであり、それを実践する薬剤師の考えや行動と周囲におよぼす影響に焦点が当てられている。 (wikipediaより抜粋)
かなり重そうなストーリーですね。役職はかなり違いますが、「コウノトリ」のような雰囲気が感じられます…

清原翔の役柄 小野塚綾について

小野塚綾

ナカノドラッグに勤務する薬剤師。新田の服薬指導を担当する。薬局薬剤師としての振舞いについて読者から多少の反響があった。 (wikipediaより抜粋)

 

wikipediaにはそう書かれていますが、もっと詳しく知りたいために、小野塚さんについて調べてみました!!

(少しネタバレ注意)

 

 

 

小野塚は原作だと最初の方は謎の男として登場し、主役のみどりの薬剤師に大きく興味を持ちます。それもそのはず、彼もドラッグストアで働く薬剤師で、同じ職業だということに興味を持っていました。しかし、ドラッグストアの薬剤師は過酷な労働環境で、彼の情熱はすっかり失っていました

そして、ドラッグストアの調合量があまりにもおかしく、薬剤師の説明も曖昧、態度も最悪だということでみどりがそのドラッグストアに向かうことになり、そこで抱える問題を知ることになります…

原作はここから感動の展開があり非常に面白いのですが、ドラマ版だと主役のみどりは新米の薬剤師から8年目の中堅薬剤師へとグレードアップしており、展開がどうなるかはいまだによくわかりません…

とにかく、コロナがなくなることを待って、大きくストーリーチェンジをされないように期待したほうがいいですね…

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ドラマ「アンサングシンデレラ」は新型コロナウイルスの影響で延期になってしまいましたが、原作とは少し違った、7年後の展開になっていることもあり、ストーリー不幸転換がされて面白く無くなりそうです…しかし、まだ希望は捨てたわけではないので、ドラマのストーリーと、清原さんの名演技を期待して待ちましょう!!!

最後までご覧くださりありがとうございました!!!

スポンサードリンク

-芸能人
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真矢ミキ 旦那 西島数博 ハーフ 実家 どこ 年齢差婚 子供

真矢ミキの旦那西島数博はハーフ?実家はどこ?年齢差婚で子供はいない?

元宝塚で、現在女優や司会など幅広く活躍されている真矢ミキさんですが、2008年に結婚された旦那さんの西島数博はバレエダンサーでとってもイケメンです!そんな西島数博さんについて、ハーフなのか実家はどこな …

原田泰造の学歴・出身大学 少林寺拳法の腕前は?家族や嫁の画像まとめ

原田泰造さんはお笑いトリオ「ネプチューン」のボケ担当として活躍されていますよね。 さらに原田泰造さんは俳優としても活躍されているのでドラマで見たことがあるという方も多いと思います。 様々な才能を見せる …

安達祐実 子役時代 可愛い ドラマ 写真 現在 老けない 理由

安達祐実の子役時代が可愛いドラマの写真や現在も老けない理由とは

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さん。「家なき子」でブレイクし現在まで女優といて活躍されている安達さんですが、あまりにも老けないことから、「奇跡の38歳」「ロリババア」などと言われています。そ …

井之脇 海の出身小学校は横須賀?ピアノ動画が上手すぎて天才!親や兄弟は?

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

比嘉愛未はバイクの免許を持っている!愛車の車種や大型バイクに乗る写真

この記事では比嘉愛未はバイクの免許を持っている!愛車の車種や大型バイクに乗る写真について紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では比嘉愛未はバイクの免許を …