きょうの猫村さん ドラマ 芸能人 話題

松重豊はお酒が飲めないのは本当か 実は酒豪?好きなお酒は何?

投稿日:

松重豊 お酒 飲めない 酒豪 好きなお酒

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いますが、どのようなドラマになるのかとても楽しみですね。今回はそんな松重豊さんはお酒が飲めないのか?下戸ではないかという噂について本当かどうか調べてみました。

スポンサードリンク

松重豊はお酒が飲めないは嘘?役柄のせい?

松重豊 お酒 飲めない 酒豪 好きなお酒

松重豊さんが下戸なのではないかという噂が広まったのは、孤独のグルメの井之頭五郎役を演じた際、井之頭五郎がお酒が飲めないという設定だったことが由来とされています。

しかし実際はお酒が飲めないわけではなく、むしろお酒が好きで、家で毎日晩酌をしているそうです。

松重豊は酒豪?お酒は強いのか?現在は禁酒中?

松重豊さんがお酒が飲めないわけではないということがわかりましたが、どのくらいお酒を飲まれるのでしょうか?

実際には酒豪というほどでもないようで、量自体はそこまで飲まないそうです。

また、松重豊さんは月刊TVnaviの2019年11月号で1年前に禁酒したとインタビューで答えていたそうです。孤独のグルメの井之頭役に近づけようということでしょうか。

孤独のグルメ収録で、ビールが飲みたくてはらわた煮えくり返っていた!

孤独のグルメの収録では、松重豊さん演じる井之頭五郎がお酒を飲むシーンはないため、お酒の好きな松重さんはかなりイラついていたようで、現場ではワンカット撮るたびに、『ビールもってこい!』と叫んでいたそうです。

また、ドラマの本編終了後の「ふらっとQUSUMI」というコーナーで久住さんがドラマで出てきたお店に行って、松重さんが食べたメニューの中から1番美味しそうなものを選び、さらに別のメニューも食べ、お酒を麦ジュースと言って頼むそうで、松重豊さんはさぞ羨ましかったようです。

松重豊さんの好きなお酒は何?

松重豊さんは毎日家で晩酌をしていると言っていましたが、松重豊さんの好きなお酒は一体何でしょうか?ヱビスビールのcmに登場した際に、若い頃は「何か特別なご褒美といった思い入れがある」といったように、ビールを好きなだけ飲むといった環境にはなかった。と話しています。

2020年4月スタート「きょうの猫村さん」にも注目

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

2020年48()深夜0:52からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!漫画が原作なのですが、主人公の猫の家政婦役を松重豊さんがつとめます。放送は2分30秒のミニドラマです。性別も生物の垣根も超えた猫役の松重豊さんに注目です!

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-きょうの猫村さん, ドラマ, 芸能人, 話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金澤美穂の子役時代【明日ママがいない】から現在は大人の女性へ成長

この記事では金澤美穂の子役時代【明日ママがいない】から現在の大人の女性への成長を紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では金澤美穂の子役時代から【明日ママ …

ストロベリームーンとハムが似てる!比較画像がツイッターで話題に!一番似てるメーカーは?

ストロベリームーンとハムが似てる!比較画像がツイッターで話題に!一番似てるメーカーは?

  6月の満月「ストロベリームーン」は月がピンクがかって見え、恋愛運が上がると言われていたり、ロマンチックなイメージがありますよね。しかし、2016年からストロベリームーンとハムが似ていると …

桜塚やっくんの死因は?(スケバン恐子)は元ジャニーズ?エンタの神様ネタ動画

桜塚やっくんの死因は?(スケバン恐子)は元ジャニーズ?エンタの神様ネタ動画

「ハイ!注目!ただいまより関東スケバン連合緊急集会を行う! 今日あんたたちを呼び出したのは他でもない…」ではじまり、 がっかりだよ!とセリフを決める スケバン恐子のネタでエンタの神様で大ブレイクした桜 …

ベイクオレンジヨーグルトチーズタルト通販・期間限定いつまで?感想・UberEats

ベイクオレンジヨーグルトチーズタルト通販・期間限定いつまで?感想・UberEats

ベイクオレンジヨーグルトチーズタルトが6月15日から期間限定で発売です!昨年好評だったオレンジヨーグルトチーズタルトとの違いや、期間限定はいつまでか?通販で買えるか、食べた人の感想などを調べて見ました …

父の日の贈り物のしの書き方と種類テンプレ紹介【水引 表書き 名入れ】

父の日の贈り物のしの書き方と種類テンプレ紹介【水引 表書き 名入れ】

父の日の贈り物にのし紙を書ける場合のマナーと、表書きの書き方とフレーズ、名入れ、水引の本数について詳しく解説していきます。 義父への父の日のプレゼントを贈る場合に参考にしてみてください。 また、のし紙 …