きょうの猫村さん ドラマ 芸能人

松重豊の身長と年齢 足が長くスタイルが良い 白髪がかっこいい

投稿日:

 

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いますが、どのようなドラマになるのかとても楽しみですね。今回はそんな松重豊さんの身長と年齢や、そのスタイルの良さ、白髪について、かっこいい松重豊さんの魅力を紹介していきます!

スポンサードリンク

松重豊さんの身長と年齢 詳しいプロフィール

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんは福岡県出身のザズウ所属の俳優さんです。詳しいプロフィールをまとめてみました

松重豊のプロフィール

松重豊(まつしげ ゆたか)

1963年1月19日生まれ(現在57歳)

身長188cm

西南学院高等学校卒業

明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)

趣味は散歩、写真撮影、園芸

松重豊の経歴

大学生の頃演劇学を専攻していたのは、俳優になるためではなく、映画や演劇を製作する方を目指していたからですが、舞台などを観劇する中で、演技に感動しご自身も俳優を目指すようになったそうです。

1983年に初舞台「スペースデン」に出演し、その後三谷幸喜が主催していた東京サンシャインボーイズの作品に参加しました。

大学卒業後は蜷川幸雄が主催する劇団「蜷川スタジオ」に入団。3年後退団し、フリーになりましたが、1年間俳優業を休業し、結婚資金の貯蓄のため建設現場で働いていたそうです。

結婚資金が貯まった頃に勝村政信さんや現在の所属事務所であるザズウの社長の松野恵美子さんに激励され俳優業に復帰しました。

そして孤独のグルメで連続ドラマ初主演でシリーズ化され、大ブレイクとなりました。

ツイッターとインスタグラムは削除?

松重豊さんは公式ブログ「修行が足りませぬ」を現在も更新中ですが、2019年にツイッターとインスタグラムをやっていました。しかし、公式のマークである認証バッジをもらえず、やむなく閉鎖されてしまいました。免許証のコピーまで出したそうです。

松重豊は足が長くてスタイルが良い!

身長188cmと高身長の松重豊さんですが、足が長くてスタイルが良いと話題となっています。孤独のグルメやHIROなどスーツ姿の松重さんをテレビでよく見かけますが、シュッとしていてスタイルが良いので、スーツがとてもよく似合っていますよね。そんな松重豊さんのかっこいいスーツ姿と足が長いことがよくわかる画像をご覧ください。

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

他の俳優さんと並んでも松重豊さんのスタイルの良さが際立ちますね

実は身長が4cm縮んだ?!

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんが2019年10月に「徹子の部屋」に出演した際、

「こないだ人間ドックに行ったら186.7cmになってたんで、どんどん縮んでますね」と話していました。

プロフィールでは188cmですが、190cm超えると衣装がないので、プロフィールの身長を低くサバ読んでいたそうです。

松重豊の白髪がかっこいい!地毛?それとも役作り?

 

松重さんは現在57歳ですから、白髪が生えてきてもおかしくない年齢ですよね。孤独のグルメでは黒髪だったので、黒髪のイメージが強いですが、白髪も似合っていて紳士的で優しそうに見えますね。白髪の方が好き!白髪がかっこいいと思われた方も多いのではないでしょうか?

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

出典:松重豊公式ブログ「修行が足りませぬ」

松重豊さんは2008年7月のブログで、美容室で白髪染めをする様子をアップしています。ヘナ染めという、ミソハギ科の植物で古来からマニキュアやタトゥの染料として使われてきたハーブで染めているそうです。

役柄で黒髪にしなければいけない時以外はそのまま白髪

役柄で黒髪にしなければいけない時以外は、特に黒髪にこだわる必要がないとの事で、そのまま白髪染めをせずに過ごされているようです。

いつから白髪になったの?

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんが白髪になったのは、2012年頃で、とんねるずの番組に出演した際で、映画「アウトレイジ」での役が、実年齢よりも上だったため、老けて見せるためにあえて白髪染めをしなかったそうです。

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

また、松重豊さん初主演映画の「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」でも白髪の松重さんが見れます。

2020年4月スタート「きょうの猫村さん」にも注目

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

2020年48()深夜0:52からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!漫画が原作なのですが、主人公の猫の家政婦役を松重豊さんがつとめます。放送は2分30秒のミニドラマです。性別も生物の垣根も超えた猫役の松重豊さんに注目です!猫の被り物をされているので、白髪かどうかはわからないですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-きょうの猫村さん, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西野七瀬 兄 西野太盛 慶應出身 イケメン 誕生日 テレビ出演

西野七瀬の兄 西野太盛は慶應出身でイケメン 誕生日やテレビ出演について

西野七瀬さんのお兄さんについて、イケメンな画像や西野七瀬さんに似ている画像など交えながら、大学や誕生日、テレビ出演など、西野七瀬さんの兄「西野太盛」さんについてまとめてみました。

安達祐実 子役時代 可愛い ドラマ 写真 現在 老けない 理由

安達祐実の子役時代が可愛いドラマの写真や現在も老けない理由とは

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さん。「家なき子」でブレイクし現在まで女優といて活躍されている安達さんですが、あまりにも老けないことから、「奇跡の38歳」「ロリババア」などと言われています。そ …

M 愛すべき人がいて 放送地域 放送局 どこ abematv視聴方法

M 愛すべき人がいて 放送地域・放送局はどこ?abematv視聴方法

出典:テレビ朝日 浜崎あゆみさんの暴露本『M 愛すべき人がいて』がテレビ朝日でドラマ化します。アユ役を安斉かれんさん、マサ役を三浦翔平さんが演じます。 ドラマ M 愛すべき人がいての放送地域や視聴方法 …

うるう年 誕生日 キャラクター 日暮熟睡男 こち亀

うるう年が誕生日の芸能人・キャラクター一覧【2月29日生まれ】

4年に一度のうるう年は2月が1日増えて、2月29日が存在します!そんな4年に1度しかないうるう年の2月29日生まれの有名人やキャラクターを画像付きで紹介していきます!

吉瀬美智子Twitter・インスタの料理がすごい!愛用バーキン・自宅場所は青葉台?

吉瀬美智子さんのTwitter・インスタに上げた料理がとても美味しそうなんです。 ご飯も美しく本格的!さっそく紹介します。