きょうの猫村さん ドラマ 芸能人

松重豊の身長と年齢 足が長くスタイルが良い 白髪がかっこいい

投稿日:

 

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いますが、どのようなドラマになるのかとても楽しみですね。今回はそんな松重豊さんの身長と年齢や、そのスタイルの良さ、白髪について、かっこいい松重豊さんの魅力を紹介していきます!

スポンサードリンク

松重豊さんの身長と年齢 詳しいプロフィール

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんは福岡県出身のザズウ所属の俳優さんです。詳しいプロフィールをまとめてみました

松重豊のプロフィール

松重豊(まつしげ ゆたか)

1963年1月19日生まれ(現在57歳)

身長188cm

西南学院高等学校卒業

明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)

趣味は散歩、写真撮影、園芸

松重豊の経歴

大学生の頃演劇学を専攻していたのは、俳優になるためではなく、映画や演劇を製作する方を目指していたからですが、舞台などを観劇する中で、演技に感動しご自身も俳優を目指すようになったそうです。

1983年に初舞台「スペースデン」に出演し、その後三谷幸喜が主催していた東京サンシャインボーイズの作品に参加しました。

大学卒業後は蜷川幸雄が主催する劇団「蜷川スタジオ」に入団。3年後退団し、フリーになりましたが、1年間俳優業を休業し、結婚資金の貯蓄のため建設現場で働いていたそうです。

結婚資金が貯まった頃に勝村政信さんや現在の所属事務所であるザズウの社長の松野恵美子さんに激励され俳優業に復帰しました。

そして孤独のグルメで連続ドラマ初主演でシリーズ化され、大ブレイクとなりました。

ツイッターとインスタグラムは削除?

松重豊さんは公式ブログ「修行が足りませぬ」を現在も更新中ですが、2019年にツイッターとインスタグラムをやっていました。しかし、公式のマークである認証バッジをもらえず、やむなく閉鎖されてしまいました。免許証のコピーまで出したそうです。

松重豊は足が長くてスタイルが良い!

身長188cmと高身長の松重豊さんですが、足が長くてスタイルが良いと話題となっています。孤独のグルメやHIROなどスーツ姿の松重さんをテレビでよく見かけますが、シュッとしていてスタイルが良いので、スーツがとてもよく似合っていますよね。そんな松重豊さんのかっこいいスーツ姿と足が長いことがよくわかる画像をご覧ください。

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

他の俳優さんと並んでも松重豊さんのスタイルの良さが際立ちますね

実は身長が4cm縮んだ?!

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんが2019年10月に「徹子の部屋」に出演した際、

「こないだ人間ドックに行ったら186.7cmになってたんで、どんどん縮んでますね」と話していました。

プロフィールでは188cmですが、190cm超えると衣装がないので、プロフィールの身長を低くサバ読んでいたそうです。

松重豊の白髪がかっこいい!地毛?それとも役作り?

 

松重さんは現在57歳ですから、白髪が生えてきてもおかしくない年齢ですよね。孤独のグルメでは黒髪だったので、黒髪のイメージが強いですが、白髪も似合っていて紳士的で優しそうに見えますね。白髪の方が好き!白髪がかっこいいと思われた方も多いのではないでしょうか?

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

出典:松重豊公式ブログ「修行が足りませぬ」

松重豊さんは2008年7月のブログで、美容室で白髪染めをする様子をアップしています。ヘナ染めという、ミソハギ科の植物で古来からマニキュアやタトゥの染料として使われてきたハーブで染めているそうです。

役柄で黒髪にしなければいけない時以外はそのまま白髪

役柄で黒髪にしなければいけない時以外は、特に黒髪にこだわる必要がないとの事で、そのまま白髪染めをせずに過ごされているようです。

いつから白髪になったの?

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

松重豊さんが白髪になったのは、2012年頃で、とんねるずの番組に出演した際で、映画「アウトレイジ」での役が、実年齢よりも上だったため、老けて見せるためにあえて白髪染めをしなかったそうです。

松重豊 身長 年齢 足長いスタイル良い 白髪 かっこいい

また、松重豊さん初主演映画の「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」でも白髪の松重さんが見れます。

2020年4月スタート「きょうの猫村さん」にも注目

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

2020年48()深夜0:52からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!漫画が原作なのですが、主人公の猫の家政婦役を松重豊さんがつとめます。放送は2分30秒のミニドラマです。性別も生物の垣根も超えた猫役の松重豊さんに注目です!猫の被り物をされているので、白髪かどうかはわからないですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-きょうの猫村さん, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西野七瀬 私服 ブランド 一覧 グータンヌーボ 空港 着用 コート

西野七瀬の私服ブランド一覧 グータンヌーボや空港で着用コート等

西野七瀬さんの私服ブランドをまとめてみました。グータンヌーボで着用していたものや、空港で着ていたコートなどを調べました。参考にしてみてください。

MIU404ナビ 原作 本 ある オリジナル 脚本 逃げ恥 野木亜紀子

MIU404の読み方 放送日はいつから?ドラマ主題歌「感電」米津玄師

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』ついて、ドラマタイトルの読み方や放送日、ドラマ主題歌についてまとめました。

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話 本原作 漫画 感想

レンタルなんもしない人は有料で料金は1万円?仕事や年収はいくらか

出典:book.asahi.com 2020年4月から増田貴久主演でドラマ化の「レンタルなんもしない人」ですが、なんもしない人(森本祥司さん)をレンタルするというサービスなのですが、料金はいくらなので …

吉瀬美智子の愛用コスメまとめ 洗顔しない理由は?

女優やモデルとして活動している40歳を超えても美しい吉瀬美智子さんです。 とってもお肌が綺麗で自然な感じでまるで化粧をしていないように見えるので、とても40歳を超えているようには見えません。 吉瀬美智 …

中島健人はいじめられていた? ハーフorクオーター? 本名実家まとめ

  今回もSexy Zone中島健人さんについて紹介していきたいと思います!