ハロウィン

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

投稿日:

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

毎年ハロウィンになると、仮装(コスプレ)をした大勢の若者たちが渋谷に集まって、大混雑しますよね。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、三密(密閉・密集・密接)を避ける要請は長期化しており、例年の渋谷ハロウィン騒ぎは起きないのではないかと予想されます。

2019年には渋谷区で条例が出されるなど、規制が強化された渋谷のハロウィンですが、今年2020年はどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

渋谷ハロウィンの混雑・ゴミ・騒動への規制は?

渋谷ハロウィンは2010年頃から、仮装して渋谷を練り歩く若者が現れ始め、SNSが流行り始めた2013年から渋谷は仮装する若者で溢れるようになりました。

これまでの渋谷ハロウィンで起こった騒動などをまとめました。

ハロウィン渋谷いつから始まった?なぜ?画像まとめ2008〜現在

2019年〜ハロウィン路上飲酒規制条例

2019年には、渋谷区でハロウィン路上飲酒規制条例が出され、夜間の籠城や公園での飲酒が禁止されました。税金1億円を投入し、ハロウィン対策を行いました。こんなことに税金を使うな!という批判の声も多かったですね。

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

ハロウィン路上飲酒規制条例全文はこちら

ゴミ問題・翌日のゴミ拾いボランティア

2013年ごろからハロウィンの翌日の渋谷ゴミ問題が顕著になってきていました。

2015年からキングコングの西野亮廣さんが「SHIBUYA Halloween ゴーストバスターズ」を立ち上げ翌日にゴミ拾いをする運動がはじまりました。その影響もあってか、渋谷の街をゴミ拾いする人たちが増えるようになりました。

YouTuberがゴミ拾いをする動画を投稿していました。

また、ホストがs長の渋谷でゴミ拾いする様子も各メディアで取り上げられ、話題になりました。

渋谷ハロウィンで若者が喧嘩?警察も大変

2018年は若者が喧嘩をして警察に止められるなどの問題も起こりました。2018年はまだ条例もできておらず、逮捕者がでたりと、騒動が多かった印象があります。

2018年 渋谷ハロウィンで軽トラック横転事故で逮捕者

軽トラックの上ではしゃぎ、軽トラックを横転させるという事件も起こりました。トラックを押して、横転させていますが、なぜ押しているのかは謎です。

2020年 今年の渋谷ハロウィンのイベントはコロナで中止?

毎年話題になっている渋谷のハロウィンですが、今年はどうなるのでしょうか?毎年渋谷で行われるハロウィンイベントについて調べてみました。

WOMB HALLOWEEN WEEK 2020

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

4月8日に無期限休業を発表しているので、今年のハロウィンのイベントはないかもしれません。

新型コロナウイルス感染症拡大防止にともなう無期限休業のお知らせ – NEWS – WOMB

泡ハロウィンR

渋谷で行われていた泡ハロウィンは今年はもしかしたらオンライン泡ハロウィンになるかもしれません。

6月28日はオンライン泡パを配信されていました。

SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY 2020

2013年からスタートした SHIBUYA オトナHALLOWEEN ですが、今年2020年の開催情報はまだ出ていません。

原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード2020

日本で最初に仮装パレードが行われた原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレードは2019年で37回目を迎えました。毎年1000名以上の仮装した子供達が、原宿表参道を約1kmをパレードするイベントです。今年の開催情報はまだ出ていないのでなんとも言えないですが、もしかしたら新型コロナウイルス拡大防止として中止となるかもしれません。

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

 

ディズニーのハロウィンイベントをはじめ、さまざまなハロウィンのイベントの中止が決定されています。

今年のハロウィンは渋谷も静かになるかもしれませんね。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

ハロウィン渋谷いつから始まった?なぜ?画像まとめ2008〜現在

スポンサードリンク

-ハロウィン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンメイク【猫メイクのやり方】おすすめ猫目カラコン&メイク道具

ハロウィンメイク【猫メイクのやり方】おすすめ猫目カラコン&メイク道具

ハロウィンはどんな仮装をしますか?ハロウィンにぴったりな可愛い黒猫のコスプレに似合う「猫メイク」のやり方を紹介します。猫の目になれるカラコンや、海外の本格猫メイク、通販で買える可愛い黒猫コスプレ衣装、 …

ハロウィン オレオポップ

ハロウィン オレオで簡単手作りお菓子【オレオポップ&オレオアート】

出典:Instagram 今年のハロウィンはどんなお菓子を作りますか?可愛いお菓子をお友達に配りたいけど、お菓子づくりは手間がかかって大変…という方におすすめなのが、オレオポップとオレオアートです!市 …

ハロウィンイラストかわいい無料【女の子/猫/お菓子】まとめ

ハロウィンイラストかわいい無料【女の子/猫/お菓子】まとめ

ハロウィン関連のフリーイラスト・フリー素材・画像をまとめました。ポップな可愛いデザインのハロウィンのキャラクターやお菓子、背景・フレームなどホームページやブログ、広告、ポップに使えそうな素材をカテゴリ …

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

ハロウィン渋谷いつから始まった?なぜ?画像まとめ2008〜現在

毎年話題になる渋谷のハロウィン。大勢の若者が仮装(コスプレ)をして渋谷に集まります。ハロウィンになると渋谷にコスプレした人が大集合する現象は一体いつから始まったのでしょうか?そして、なぜ渋谷なんでしょ …

トリックオアトリートの意味

【ハロウィン】トリックオアトリートの意味 なぜお菓子を配るのか?

ハロウィンがもうすぐやってきますね。ハロウィンでは仮装をして「トリックオアトリート」と合言葉を言って、お菓子をくれなきゃいたづらするぞと、お菓子を配りますね。そもそもどうして、お菓子を配るようになった …