M 愛すべき人がいて ドラマ 芸能人

安斉かれん(エイベックス)【 誰かの来世の夢でもいい】歌詞と意味

投稿日:

ドラマ「M愛すべき人がいて」で主演をつとめる安斉かれんさんに注目が集まっています!今回は安斉かれんさんの曲『誰かの来世の夢でもいい』について、歌詞の解説をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

安斉かれん【誰かの来世の夢でもいい】MV

誰かの来世の夢でもいい 歌詞の意味

Kalen Anzaiの名義で本人が作詞されでいます。

人は皆、明日を約束されていないのにさ

どうして、その事すら忘れてしまいがちなの?

いつも、手を繋いで 深夜の零時

冷めたコンビニコーヒー

「美味しいね」って、笑えてたのは

君が居てくれたからでさ

味も匂いも分からない・・・こんな毎日

何を感じて 生きてけばいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない

あの約束も 果たせなくて

きっと強くずっと「ごめんね」

言う君が そこにいるようで

だから、君をずっと待ってていいよと

この声、拾うよ 届きますように

僕が知らない事 沢山、教えてくれた君に

どうして、その事すら「ありがとう」も伝えられない?

いつも、目を見つめて 涙が

溢れ落ちそうになったのは

不安だとか 永遠だとか

言葉じゃ表せないから

君が好きだった歌、独り・・・こんな毎日

何を想って 生きてればいいの?

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎日、遠くで迷わぬように

これから、ずっとずっと抱きしめてゆくよ 約束さ

そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも

だから、君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

だから、クサイコトを言う様だけれど

毎晩、探しに行きたいくらい

走って、ずっとずっと見渡してみても

見付からない そう、いつかまた会えた時は

もっと強くずっと 離さない

誰かの来世の夢でも だから、

君はずっと待ってていいよと

この歌、歌うよ 届いてるように

出典:YouTube

作詞は歌を習い始めた時に始めており、スマホのメモ帳に思いついた言葉を書き留め、曲をもらった時にそれを歌詞に落とし込むという方法で作詞をしているそうです。

作詞する時に意識していることは、リアルタイムで素直な気持ちをそのまま飾らずに言葉にすることだそうです。

この曲は、大切な人を失った時にはじめて、今を大事に生きようと思った経験のある安斉かれんさんの思いが書かれています。

今を大事にしようというのは失って初めて気づくことなのではないでしょうか。

その時の感情を忘れないように、歌にしたそうです。

今をもっと大事にしようという安斉かれんさんの強いメッセージが込められています。

安斉かれんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

「タワーレコードメンバーズ」のコラボポスターに起用されました🔥 #kalenanzai #towerrecords

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿 –

生年月日:1999年8月15日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:158cm

血液型:B型

事務所:エイベックス・マネジメント

公式ツイッターを2020年4月1日にはじめました。

 

スポンサードリンク

-M 愛すべき人がいて, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井之脇海のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログまとめ

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

吉瀬美智子Twitter・インスタの料理がすごい!愛用バーキン・自宅場所は青葉台?

吉瀬美智子さんのTwitter・インスタに上げた料理がとても美味しそうなんです。 ご飯も美しく本格的!さっそく紹介します。

吉瀬美智子出演ドラマ・CM一覧2020刑事・リコー・ニベア

 “涼しくてさわやかな女性”の吉瀬美智子さんは大人の色気とゆとりを見せる魅力的な女優さんです。 これまでの吉瀬美智子さんの出演したドラマいくつかを選び出紹介します。 CMに出演している一覧を紹介します …

最上もが妊娠の相手(父親)は誰?子供が欲しいが結婚しない理由は?

最上もが妊娠の相手(父親)は誰?子供が欲しいが結婚しない理由は?

最上もがさんが、公式ブログで、第一子の妊娠を発表しました。 現在31歳で、将来を考え子供が欲しいと考えていたとのこと。 結婚の予定はないとのことで、父親は誰なのか? なぜ結婚しない理由についても調べて …

ぼる塾田辺さんの体重や年齢高校、昔は痩せてた?

ぼる塾田辺さんの体重や年齢高校、昔は痩せてた?亀梨会えた動画

  この投稿をInstagramで見る   ぼる塾 田辺(@chikaxxsweet)がシェアした投稿 4人組のお笑い芸人ぼる塾の田辺さんについて調べて見ました。 体重や年齢、昔 …