芸能人

臼田あさ美写真集みつあみが可愛い 草川拓弥に似てるか比較してみた

投稿日:

臼田あさ美 写真集 みつあみ 可愛い 草川拓弥 似てる 比較

出典:臼田あさ美公式インスタグラム

女優やモデルとして活躍し、2017年にはオカモトレイジさんと結婚され、出産し、母でもある臼田あさ美さんが2016年に発売された写真集『みつあみ』の紹介と、超特急のメンバーで俳優、モデルとしても活動されている草川拓弥さんと似ているか比較、血縁関係を調査してみました。

スポンサードリンク

臼田あさ美写真集『みつあみ』

臼田あさ美さんの写真集『みつあみ』は、2010年『いつだってハローグッパイ。』、2011年『IQWEEN vol.4 臼田あさ美』の次に発売された3冊目の写真集です。

表紙を見て分かる通り、臼田あさ美さんがみつあみの髪型をしているわけではありません。

東京、台湾、ロンドンの3つの場所で、奥山由之・川島小鳥・藤田一浩の三人の写真家がそれぞれの視点で臼田あさ美さんを撮影しています。全てフィルム撮影、初公開カットです。

また、装丁・アートディレクションを祖父江慎氏(コズフィッシュ)が担当されました。

レビュー

以下アマゾンのレビューをまとめました。

ありがとうございます。
あさ美さん見てから出勤しています。
ありがとうございます。
スーパーかわいいです。

引用:amazon

 

この写真集には、いわゆるニコパチの「決めカット」みたいなものばかりあるわけではない。
でも、その代わりに、臼田あさ美という人間と、彼女を取り巻く日常の風景や空気がしっかり写っている。

いまは若い人たちの間でもチェキやフィルムのカメラが流行っていたりするけど、フィルムで撮ると思うようなキメ顔にはなかなかならなかったりして、でもそこに日常のかけがえのない空気が写っていたりする。Instagramが流行っているのもフィルターをかけたりしてその雰囲気を味わえるのと、あとは「そんな大層な感じじゃないところ」が受けていたりするんだろう。
これは無限に進化する高解像度のカメラと、それによって撮られるパッキパキの写真というか画像ばかりが溢れてしまった窮屈な世の中で、もっと日常の空気感とか「想像力のすきま」のようなものを取り戻そうとする動きなんじゃないかと思う。

ここにいる写真家たちが全員フィルムの人というのは象徴的だけど、「すきま」のない作り物っぽいアイドル写真集ではなく、もっと力の抜けた、でも確実に「生きて、笑っている」臼田あさ美が写っていてよかったと思う。

引用:amazon

 

写真集を出すために撮ったものではないと思うけど、3人の写真家さんたちが普段のあさ美ちゃんをそれぞれの視点から撮ってみつあみになってますね。飾らないあさ美ちゃんがキラキラしていてかわいくてずっと見てられます。

引用:amazon

 

臼田あさ美と草川拓弥は似ている?血縁関係はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

令和になったわ。よろしく🙇‍♂️

草川拓弥 / 超特急 タクヤ(@takunicochanman)がシェアした投稿 –

草川拓也さんは超特急のメンバーで、最近ではドラマ「同期のサクラ」にも出演し、俳優としても活躍されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ たくちゃーん ☺︎ #家売る女の逆襲 #tiktok #鍵村洋一 #超特急 #草川拓弥

@ yunnicochanmanがシェアした投稿 –

草川拓也さんと臼田あさ美さんは北川景子さん主演のドラマ「家売る女の逆襲」で共演し、似ている!と話題になりました。

二人の写真を並べてみるとこんな感じです。

臼田あさ美 写真集 みつあみ 可愛い 草川拓弥 似てる 比較

引用:nkskad.com

確かに唇のぶっくりした感じや雰囲気がとっても似ていますね。

まるで姉弟のようですが、調べたところによると臼田あさ美さんには姉が一人、草川拓也さんには草川直弥さんという4歳下の弟さんがいるようで、二人に血縁関係はないことがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ スカッとしましたか? #スカッとジャパン #悪い子がいないと良い子が引き立たない #でもごめんなさい笑 #感想まってるね

草川直弥(@0406_k.naofficial)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中村ゆりの愛犬の天ちゃんが可愛い!犬種はポメラニアン・チワワ

女優として数多くの映画、ドラマ、舞台、CMに出演している中村ゆりさんの旅だった愛犬の「ウニちゃん」や現在飼っている犬2匹その他について調べてみました。

西野七瀬 実家 金持ち 出身 大阪 どこ 父 職業 母親

西野七瀬の実家は金持ち?出身は大阪のどこ?父の職業や母親はどんな人

元乃木坂46の西野七瀬さんですが、卒業してからもドラマやバラエティなど女優としても活躍されていますね。そんな西野七瀬さんの実家がお金持ち出会うという噂や、父の職業、母親についてまとめてみました!

安斉かれんは実在する?本名・家族・中学・学歴・ツイッター・インスタまとめ

安斉かれんは実在する?本名・家族・中学・学歴・ツイッター・インスタまとめ

浜崎あゆみさんの実話を元にした小説「M愛すべき人がいて」がドラマ化され、その主演アユ役に抜擢された安斉かれんさんですが、一時期実在しないのでは?と言われていました。なぜそう言われていたのか、彼女の詳し …

西野七瀬 髪型 やり方 アンサングシンデレラ ポニーテール 巻き方

西野七瀬の髪型やり方 アンサングシンデレラのポニーテール巻き方

フジテレビ系列で2020年4月スタートのドラマ「アンサングシンデレラ」に新人薬剤師相原くるみ役として、西野七瀬さんが出演されます。今回は西野七瀬さんのアンサングシンデレラの髪型のやり方を解説していきま …

真矢ミキ 美容法 年齢 肌 綺麗 秘訣 全盛期 今 比較

真矢ミキと天海祐希は似てる?年齢を感じさせない二人の関係性とは

真矢ミキさんと天海祐希さんはどちらも元宝塚歌劇団のトップスターで、どことなく雰囲気が似ていますよね。二人とも年齢を感じさせず、いつまでも美しいなという印象ですが、不仲という噂もあるようです。二人の関係 …