芸能人 話題

三浦春馬の首吊り自殺が小説『ピンクとグレー』すぎる件

投稿日:2020年7月18日 更新日:

人気若手俳優の三浦春馬さんが7月18日自宅のクローゼットで首を吊った状態で発見され、死亡が確認されたことが報道されました。遺書がのこされ、自殺とみられています。この自殺が加藤シゲアキさんの小説『ピンクとグレー』にとても似ていると思った方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

三浦春馬とピンクとグレーが似ている点

加藤シゲアキさんの小説『ピンクとグレー』は、エキストラに参加した2人の片方(白木蓮吾)が、アドリブをきっかけに監督に気に入られ、超人気俳優になるのですが、もう片方(河田大貴)はまったく売れません。そんな中、売れている方の白木蓮吾が突然自宅で首吊り自殺をし、それを親友の河田大貴が発見したことで注目を浴び、一躍スターになる。という物語です。

超人気若手俳優の自殺

三浦春馬さんの死がピンクとグレーを彷彿とさせた点は、三浦春馬さんは俳優として、とても成功されていて、たくさんのドラマや映画などで活躍されていたこと。そして、30歳という若さでなくなったこともピンクとグレーの白木蓮吾と重なります。

白木蓮吾と同じ首吊り自殺

ピンクとグレーと三浦春馬さんを重ねてしまうのが、首吊り自殺という点です。ピンクとグレーの白木蓮吾も自宅で首を吊って死んでいます。

小説「ピンクとグレー」の中で、著者の加藤シゲアキさんが最も描きたかったシーンといわれているのが、首を吊った白木蓮吾の死体を河田大貴が処理するシーンです。

遺書が残されている

報道によると、三浦春馬さんの自宅には、遺書のようなメモが残されていたとされています。

ピンクとグレーでは、「遺書」ともうひとつ河田大貴にあててかかれた「りばちゃん遺書」の二つがのこされていました。

まだ、三浦春馬さんが残した遺書の内容については情報が出ていませんが、もしかしたらピンクとグレーのように、完璧で順風満帆に見えた彼も何か心に闇を抱えていたのかもしれません。

三浦春馬さん死亡 Twitter ピンクとグレーを想起した人多数

三浦春馬さんの死亡でピンクとグレーを思い出した人は多くいたようです。

 

 

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-芸能人, 話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清原翔の熱愛彼女・妻はいる?デート・好きなタイプは透明感?恋愛観

こんにちは!!!今回はCMやドラマなどで話題になっているモデル、清原翔さんのことについて調べていきたいと思います!!!!  

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

(ㅍ_ㅍ)「廉とか知ってるでしょ?」 (∂ω∂)「俺は知ってる、見せてもらった」(しょうれん!!!!)(大歓喜) 紫耀くんの福毛について廉くん以外のメンバー、紫耀くんの両親ですら知らないことを知ってる …

スタバ新作チョコレートマロンフラペチーノ2020いつまで?値段・カロリー・口コミを紹介!

スタバ新作チョコレートマロンフラペチーノ2020いつまで?値段・カロリー・口コミを紹介!

スターバックスから2020年秋の新作チョコレートマロンフラペチーノ・チョコレートマロンラテが9月2日に発売することが発表されました。 この記事では、スターバックス2020年の新作フレーバーチョコレート …

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

東大阪のオゾンガス消毒器の製造メーカー「タムラテコ」に医療機関や消防警察からの注文が殺到しています。今回は、オゾンガスの消毒効果について調べてみました。コロナ対策に有効なのか?オゾンガス消毒器の機能や …

田中圭 魅力 かっこいい 可愛い 存在が罪 寝顔 色気 素敵

田中圭のバスケのポジションはどこ?YMCAで全国優勝?ミニバスチームは?

こんにちは!!!今やドラマや映画の枠だけではなく、バラエティ番組でも見ない日はない話題の俳優、田中圭の情報に次いで調査委していきたいと思います!!!