おうち時間 新型コロナウイルス

オンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ人々同じ内容や見れないとの意見も【ベネッセ】

投稿日:

オンライン幼稚園 おうち時間 同じ 内容 見れない ベネッセ

出典:こどもちゃれんじ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛が続く中、どのようにおうち時間を過ごすか、いかに楽しく気分良く過ごせるかが大切ですよね。親子で過ごす人のおうち時間のお供に、ベネッセが配信中のサービスオンライン幼稚園について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

オンライン幼稚園とは 配信内容 配信時間 しまじろう

オンライン幼稚園とは、ベネッセが休園中も子どもが生活リズムを保ちながら成長につながるおうち時間を過ごすために、

1日の流れに沿って歌やダンス、正しい手の洗い方や歯磨きなどをオンラインで配信しているサービスです。配信時間平日10時〜14時30分です。

具体的な内容は以下の通りです。

【午前】

  • 朝の挨拶の後は、お子さまが「自分も朝ご飯をしっかり食べよう」と思えるよう、朝食についての語りかけからスタートします。
  • 続いて、お子さまの感覚を刺激すると共に、外出が減ることでの運動不足解消のため、歌・ダンス・運動のコーナーを設けました。

【お昼】

  • 「お昼ご飯」の前には、感染予防のための「正しい手の洗い方」をご紹介。さらに、「見ただけ」にせず即実践に結び付けるため、手洗いの歌を5回リピートさせ、その間にお子さまが実際に手を洗えるようにしました。
  • また、「ながら食べ」を助長しないよう、「お昼ご飯」の時間には静止画像と音楽のみが流れるようにしました。

【午後】

  • 「お昼ご飯」の後は「歯磨き」のコーナー。歯磨きの歌を繰り返すことで、その間にお子さまが実際に歯を磨けるようにしました。

引用:ベネッセ

公式サイトやしまじろうチャンネル(YouTube)から見ることができます。

こどもちゃれんじオンライン幼稚園

オンライン幼稚園が見れない?

アクセスが集中していたためか、オンライン幼稚園が重すぎて見えない人もいたようです。

オンライン幼稚園の内容が同じで飽きてきた?

オンライン幼稚園のタイムスケジュールはこのようになっています。

オンライン幼稚園 おうち時間 同じ 内容 見れない ベネッセ

出典:こどもちゃれんじ

あさのあいさつから始まり歌、ダンス、歯みがきなどがあるのですが、内容が同じで飽きてきたという人も多いみたいですね。

オンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ親子

SNSではオンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ様子が見られました。

幼稚園が休園する中、少しでもおうちで過ごす時間を楽しめるように工夫して新型コロナウイルスが治るまでなんとか乗り切っていきたいですね。

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-おうち時間, 新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZARA閉店店舗日本はどこ?コロナで売上減300店舗閉鎖!通販の売上は?

コロナ収束したらしたいこと 収束後の楽しみランキングTOP10

動物園行きたい美術館博物館行きたいライブ行きたい温泉行きたい旅行行きたい😢早く収束しないかなー… — しゅがー (@id_Sugars) May 13, 2020 新型コロナウイルスで …

徳島県新型コロナ感染者数が増加。感染経路・症状・濃厚接触者は?【8月5日新たに11人】

コロナウイルスの予防と対策 マスクの効果はどれくらい?厚生労働省

新型コロナウイルスの感染者が日本でも次々と報道されていますが、新型コロナウイルスに感染しないために、どのような予防ができるでしょうか。新型コロナウイルス感染症対策に有効なマスクの効果はどれほどなのか調 …

徳島県新型コロナ感染者数が増加。感染経路・症状・濃厚接触者は?【8月5日新たに11人】

新型コロナウイルス 松本保健所管内 長野県の60代男性が感染

長野県で初めての新型コロナウイルス感染者が出ました。感染者の行動履歴や、渡航履歴など、感染経路や原因について、調べた情報をまとめてみました。

コロナで年末年始延長11日まで初詣帰省ラッシュは緩和される?給料は?

コロナで年末年始延長11日まで初詣帰省ラッシュは緩和される?給料は?

年末年始の帰省ラッシュ、初詣などで人混みが予想されるため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、 西村康稔経済再生担当大臣は、年始の休暇を11日までの連続休暇に検討することを要請しました。 11日 …

徳島県新型コロナ感染者数が増加。感染経路・症状・濃厚接触者は?【8月5日新たに11人】

【新型コロナウイルス】日本のピークはいつ?どこまで?現在の感染者数

出典:日本経済新聞 新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントやライブなど、大勢の人たちが集まるものの中止や延期、自宅勤務や時差出勤など、感染拡大を防ぐために様々な対策がされていますが、このコロナウイ …