ヘアスタイル 芸能人

西野七瀬の髪型ミディアムを美容院でオーダーする方法と外ハネの巻き方

投稿日:

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方

国民的アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、卒業後もモデルや女優、そしてバラエティ番組でも活躍中の西野七瀬さん。
2019年4月から放送されたドラマ「あなたの番です」では、ミディアムの外ハネヘアで、クールな雰囲気の理系女子大生役を演じていました。
知的でミステリアスな役柄だけど「かわいい!」と話題になりました。
今回はこの西野七瀬さんミディアムヘアになるための美容院でオーダー方法と外ハネの巻き方についてご紹介します。
西野七瀬さん風ヘアスタイルを考えている方はぜひご参考にしてください。

乃木坂46のオシャレ番長 ロングからミディアムへ

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方

西野七瀬さんといえば乃木坂46の中でも1、2を争う人気でした。
そんな西野七瀬さんの髪型といえば、デビュー当初は今と違いロングヘアーでした。
ロングヘアーはロングヘアーで可愛らしいものの、彼女の人気に爆発的な火がついたのは、2015年にファッション雑誌の専属モデルになった頃からのミディアムヘア、ボブヘアになってからでしょう。
この頃から髪型のみならずメイク方法までもが特集され、西野七瀬さんを真似る女子中高生が増えました。
西野奈々さんのミディアムはスタイルの秘密は一体どこにあるのでしょう。

西野七瀬さんのミディアムヘア

西野七瀬さんのミディアムへアスタイルですが、一口にミディアムといっても、ミディアムヘアスタイルにも幅があるので、まずミディアムヘアについて改めて確認しましょう。
似ているスタイルのボブから、まずは見てみましょう。
ボブは前から見たとき、顎よりも長く、肩よりも短いヘアスタイルのことをいいます。
加えてボブスタイルは後ろ髪が短くアレンジされ、サイドがやや長めになり前下がりが基本的なスタイルになります。

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方
そしてミディアムは全体の長さが肩から胸の間の長さになるヘアスタイルのことです。
肩よりも長いので跳ねにくく結んだりとヘアスタイルの幅もあります。

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方
そして最近ではボブスタイルとミディアムスタイルの中間の長さである「ロブ」も人気のヘアスタイルになっています。
さて、ボブとミディアム、ロブのヘアスタイルがわかったところで、西野七瀬さんのヘアスタイルに戻ってみると、西野七瀬さんは王道のミディアムよりは少し短めの、毛先が鎖骨くらいの長さのロブよりのミディアムヘアといえるでしょう。
髪の毛が肩にあたるところで自然と外にハネやすいヘアスタイルになっています。

パーマとカラー

また髪質は人それぞれですが癖のないまっすぐな髪質の方は、毛先にゆるやかなパーマをかけるのもおすすめです。
毎日お風呂の後のドライヤーで乾かすだけで、柔らかい外ハネヘアが完成します。
カラーはアプリコットカラーです。
茶髪ですが赤みのある茶色なので、明るい髪色だけど大人な落ち着いた印象になります。

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方
または7〜8くらいのナチュラルブラウンあたりになります。
髪質によってどちらのほうがご自身に合っているか、ここは美容師さんに相談してください。

髪の長さ

さて、パーマやカラーの次はいよいよカットのオーダー方法です。
先程もご説明したように、ミディアムにも様々な長さがあるので、一番良いのは美容院に西野七瀬さんの写真を持っていくことですが、口頭で伝える場合はまず「鎖骨や肩につくくらいのミディアムで」と伝えましょう。

レイヤー

次にレイヤーを入れますが、レイヤーはあまり入れすぎるとウルフカットのカッコイイ感じになってしまいます。
西野七瀬さんは少し重みのある毛先です。
よって「顎のラインから毛先にかけてレイヤーを少し入れるくらい」で、と伝えましょう。
内巻きも外ハネもできるくらいの加減で、と付け加えると良いでしょう。
さらに前髪から顔周りが自然に流れるようにと伝えます。

前髪

西野七瀬 髪型 ミディアム 美容院 オーダー方法 外ハネ 巻き方

その前髪は「シースルーバンク」でと伝えましょう。
シースルーバンクとはおでこが少し透ける前髪のスタイルです。

外ハネの巻き方

最後に外ハネの巻き方法をご紹介します。
まず、髪を上下に2〜3ブロックに分け、髪留めなどで留めます。
そして一番内側の髪からヘアアイロンで巻いていきますが、顔の周りと内側の毛先はしっかりと外向きに巻きましょう。
そして外側の毛先は少し緩めに外ハネにカールします。

まとめ

西野七瀬さんのミディアムヘアは、鎖骨や肩につくくらいのミディアム、少しだけレイヤーを入れる、シースルーバンクがキーワードになります。
外ハネの巻き方はブロック分けがポイントです。
美容師さんにうまく伝えて、クールだけど可愛い西野七瀬さんミディアムヘアを手に入れてください。

スポンサードリンク

-ヘアスタイル, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

比嘉愛未の兄弟はりゅうちぇる?実家は琉球の末裔?母・父の職業や本名

この記事では比嘉愛未の兄弟はりゅうちぇる?実家は琉球の末裔?母・父の職業や本名について検証していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では比嘉愛未の兄弟はりゅうちぇ …

西野七瀬 私服 ブランド 一覧 グータンヌーボ 空港 着用 コート

西野七瀬の私服ブランド一覧 グータンヌーボや空港で着用コート等

西野七瀬さんの私服ブランドをまとめてみました。グータンヌーボで着用していたものや、空港で着ていたコートなどを調べました。参考にしてみてください。

貫地谷しほりは化粧が濃い・眉毛が変?メイク方法 ものまねメイク

貫地谷しほりは化粧が濃い・眉毛が変?メイク方法 ものまねメイク

女優として活躍されている貫地谷しほりさんのメイクについて紹介していきます。貫地谷しほりさんといえばくっきり二重の大きな瞳が特徴的ですよね。憧れている女性も多いと思うので、貫地谷しほりさんに近づけるもの …

片桐はいり ファンクラブ 入会方法 トークショー 事務所 ファッション まとめ

片桐はいりファンクラブ入会方法トークショー・事務所・ファッションまとめ

個性的なキャラクターで人気のある女優の片桐はいりさん。彼女の魅力にハマる人も多いのではないでしょうか?今回は片桐はいりさんのファンクラブはあるのか、入会方法やトークショー、イベント情報などをまとめまし …

片桐はいり 顔 性格 本名 身長 親戚 結婚してる カレー店 どこ

片桐はいりの顔・性格・本名・身長・親戚 結婚してるのか?カレー店はどこ?

女優として活躍されている他、エッセイなどの本も出版されている片桐はいりさんについて、似ている顔の芸能人、本名や性格、親戚など調べて見ました。