話題

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?【炎上】宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

投稿日:

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

東京新聞の望月衣塑子記者のスクープ記事が約束違反ではないか?とクレームがあったと話題になっている。

11月14日に東京新聞の一面で報じられた「学術会議人事 18年にも宇野氏を拒否」の記事は、本来宇野重規教授を匿名にした記事にするとの約束だったが、

デスクの提案で、実名に変更して、記事を再提出。

約束と違うと宇野氏からクレームが入ったという。

これに対し、望月衣塑子記者は、「会社に送っていただけますか?」と回答し、逃げている。この姿勢に世間はどう思ったのか?

みんなの意見をまとめて見ました。

スポンサードリンク

東京新聞望月衣塑子記者にクレーム・説明責任は?

約束違反だと取材先の抗議された東京新聞の望月衣塑子記者ですが、

本人のツイッターからは、特に今回の件について説明されていません。

望月衣塑子記者に世間の反応は?

望月衣塑子記者が約束を破ったことについて、本人への批判の声もありましたが、東京新聞の体制に問題があるのではないか?

という指摘もありました。

 

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Smile Up! ProjectのAITSUの中の人は誰?丸山隆平・滝沢秀明・井ノ原快彦

Smile Up! ProjectのAITSUの中の人は誰?予想まとめ【丸山隆平・滝沢秀明・井ノ原快彦】

Johnny’s Smile Up! Projectでは、「#つづけよう感染症対策」として、 新キャラクター「AITSU」を起用した、 マスクや手洗い、アルコール消毒、換気、 ソーシャルデ …

千葉ターザニア【ニノさん】料金・予約・アクセス・楽しみ方

千葉ターザニア【ニノさん】料金・予約・アクセス・楽しみ方

ニノさんで風間俊介さんとSexy Zoneの菊池風磨さんが行っていた「千葉ターザニア」について、料金や予約、アクセス、アスレチックの楽しみ方、服装について紹介して行きます。千葉ターザニアに遊びに行って …

部分日食の観察方法 日食グラスや道具は必要?メガネやサングラスは?

部分日食の観察方法 日食グラスや道具は必要?メガネやサングラスは安全?

6月21日夏至の日は全国で部分日食が見られます。日食を安全に観察する方法についてまとめました。メガネ、サングラス、日食グラス、遮光板など、安全に見るために必要な道具や、日食グラスの仕組みと作り方、スマ …

キスの日が5月23日の理由・恋文・ラブレターの日の由来は映画?

キスの日が5月23日の理由・恋文・ラブレターの日の由来は映画?

5月23日はキスの日であり恋文の日(ラブレターの日)でもあります。5月23日がキスの日と言われる理由や、実は5月23日以外にもたくさんあるキスの日について紹介していきます!

竹中平蔵のベーシックインカム月7万に賛成・反対?所得制限に疑問の声。生活保護や年金の社会保障削減

竹中平蔵のベーシックインカム月7万に賛成・反対?所得制限に疑問の声。生活保護や年金の社会保障削減

竹中平蔵さんのベーシックインカムの導入が話題になっています。 毎月7万円を国民全員に支給することで、生活保護や年金などの社会保障がいらなくなるので、それを財源にする。マイナンバーと銀行口座を紐付け所得 …