話題

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?【炎上】宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

投稿日:

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

東京新聞の望月衣塑子記者のスクープ記事が約束違反ではないか?とクレームがあったと話題になっている。

11月14日に東京新聞の一面で報じられた「学術会議人事 18年にも宇野氏を拒否」の記事は、本来宇野重規教授を匿名にした記事にするとの約束だったが、

デスクの提案で、実名に変更して、記事を再提出。

約束と違うと宇野氏からクレームが入ったという。

これに対し、望月衣塑子記者は、「会社に送っていただけますか?」と回答し、逃げている。この姿勢に世間はどう思ったのか?

みんなの意見をまとめて見ました。

スポンサードリンク

東京新聞望月衣塑子記者にクレーム・説明責任は?

約束違反だと取材先の抗議された東京新聞の望月衣塑子記者ですが、

本人のツイッターからは、特に今回の件について説明されていません。

望月衣塑子記者に世間の反応は?

望月衣塑子記者が約束を破ったことについて、本人への批判の声もありましたが、東京新聞の体制に問題があるのではないか?

という指摘もありました。

 

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

児童手当第三子月6万はいつから?少子化に効果はある?第一子からにしての声。

児童手当第三子月6万はいつから?少子化に効果はある?第一子からにしての声。

衛藤晟一少子化担当相が、児童手当を引き上げるべきとの考えを21日の日本記者クラブでの公演で話しました。第三子以降は月6万円に引き上げるとの案を示しており、財源は固定資産税や相続税の増税、企業の内部留保 …

小田急パンヴィレッジ2020の出店店舗や絶対食べたい限定商品

小田急パンヴィレッジ2020の出店店舗や絶対食べたい限定商品まとめ

/ パンヴィレッジ開催記念#フォローRTキャンペーン \ <ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー>の「パン8点詰合せ」を抽選で10名様にプレゼント✨ 応募方法 ①@odakyu_ …

てんちむ豊胸手術いつ?病院はどこ?脂肪注入を認めるインスタストーリー

てんちむ豊胸手術いつ?病院はどこ?脂肪注入を認めるインスタストーリー画像

  この投稿をInstagramで見る   てんちむ/Tenchim(@super_muchiko)がシェアした投稿 – 2020年 8月月14日午後11時28分PDT …

高木美保モーニングショーでの発言で炎上?コメンテーターとしての評価は

高木美保モーニングショーでの発言で炎上?コメンテーターとしての評価は

モーニングショーでの高木美保さんのコメントに対して批判的な声が多くみられました。高木美保さんのコメンテーターとしての世間からの評価はどうなのか?調べてみました。新型コロナウイルスについての発言について …

神奈川県議会松崎淳議員スニーカー検索サボる健康のためと言い訳して炎上

神奈川県議会松崎淳議員スニーカー検索サボる健康のためと言い訳して炎上

立憲民主党の松崎淳さんが神奈川県議会中ネットショッピングをしたり、スニーカーを検索していたことが明らかになり、本人に直接テレビ取材したところ、健康作りのためであると釈明しました。 議会をサボっている時 …