おうち時間 芸能人

池田鉄洋が声優のおしりたんていがシュール【NHK Eテレ】見逃し配信

投稿日:

この記事では池田鉄洋が声優のおしりたんていがシュール【NHK Eテレ】見逃し配信について紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

では池田鉄洋が声優のおしりたんていがシュール【NHK Eテレ】見逃し配信についてみていきましょう。

スポンサードリンク

おしりたんていとは?

追加情報】アニメ「おしりたんてい」試写会&取材会が行われ、動画も ...

あらすじ

顔の形が “おしり”に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を「フーム、においますね。」というお決まりのセリフを言いながら、ププッと解決していく謎解き物語。

「おしりたんてい」はトロル原作の児童書です。

第1話の簡単なあらすじ

幼児から小学生低学年の男子、女子問わずに人気のシリーズとなっております。

事件の匂いを嗅ぎつけて「フーム、においますね。」という、お決まりの台詞をはきながら「ぷぷっ」と事件を解決していくストーリーです。

2012年に3歳から5歳までを対象とする「絵本シリーズ」を。

2015年からは小学生低学年向けの児童書シリーズが追加。

そんな人気シリーズをNHKが放送しだしてから、さらに人気に拍車がかかったように感じます。

インパクトのあるキャラクターに犯人を追いつめる、必殺技が子供たちから絶大な支持を獲ています。

子供から大人まで一緒に見ることのできる作品ですね!

第1話の簡単なあらすじ

どんな事件も解決するめいたんてい・おしりたんていに、お菓子どろぼう探しの依頼がやってきました。

助手のブラウンと捜査を始めるが、残された手がかりは、犯人の足音だけです。

しかも犯人が逃げ込んだのは湖の中!?

一体誰がお菓子を盗んだのか。

「フーム、においますね」

池田鉄洋演じるパーマネントがシュールすぎる

池田鉄洋が演じるキャラクターの名前はパーマネント刑事といいます。

見たままなのですが・・・。くるくるの毛並みが鮮やかな刑事です。

このパーマネント刑事はとにかくダジャレが大好き。

いつもちょっとずれたダジャレを披露しては、誰も笑ってくれないという事を繰り返し続けます(学習能力は?)

つねに寒いジョーク連発してしまうのは、イタイですね。

それでもめげずに日々?ダジャレをお届けするパーマネント刑事。

シュールとはフランスが語源で「シュールレアリズム」の略称になります。

非現実的・現実離れしているというような意味があります。

元は芸術運動の言葉で、「超現実主義」と呼ばれる芸術思想のことです。
これ以上ない現実主義というものではなく、「現実を超えた」=「有り得ない現実」のことです。
脳内の空想の世界を描いた作品等のことを言います。

実際に「シュールだな」と使う場合、現実に起こっているため、
空想の世界のことではなく、「非現実的なものだ」という表現で言います。
よって、日本での使われ方は、「シュール的な」という具合になります。

なので、この池田鉄洋演じるパーマネント刑事は常にシュールな旋風を有る意味で巻き起こしているのかもしれないですね。

アニメの声優までこなす池田鉄洋は本当に、マルチな才能の塊ですね!

今後もどんなシュールな演出をしてくれるのか、テレビから目が離せないかも?

親子で見れるアニメは嬉しいことなので、家族と一緒に観戦するのもいいかもしれませんね!

【NHK Eテレ】見逃し配信

見逃してしまった放送も見ることができる「NHKプラス」を知っていますか?

放送同時配信

パソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。

※配信の権利の都合などで、番組のすべてや一部が配信されない場合があります。

見逃し番組配信

総合テレビやEテレの番組を放送後から7日間いつでも視聴できます。
※配信の権利の都合などで、番組のすべてや一部が配信されない場合があります。

 

「プレイリスト」機能

見逃し番組をジャンルやテーマ別に並べ、番組を見つけやすくしました。

「番組を探す」機能

見逃し番組を、日付やチャンネル、キーワードで探すことができます。

 

 

NHKプラスでできること

以上の手はずで見逃してしまった番組などを視聴することができます。

携帯からでもウェブプラウザーでもどちらからでも、視聴することができます。

見逃してしまったという方は是非活用してみてくださいね!

まとめ

今回は池田鉄洋が声優のおしりたんていがシュール【NHK Eテレ】見逃し配信について紹介しました。

確かに池田鉄洋が演じるパーマネント刑事は、シュールでしたね!

色々な役どころをこなせる池田鉄洋は、次はどんなことで私たちを驚かせてくれるのでしょうか?

楽しみですね!

最後まで御愛読ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

-おうち時間, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清原翔の熱愛彼女・妻はいる?デート・好きなタイプは透明感?恋愛観

こんにちは!!!今回はCMやドラマなどで話題になっているモデル、清原翔さんのことについて調べていきたいと思います!!!!  

ぼる塾田辺さんの体重や年齢高校、昔は痩せてた?

ぼる塾田辺さんの体重や年齢高校、昔は痩せてた?亀梨会えた動画

  この投稿をInstagramで見る   ぼる塾 田辺(@chikaxxsweet)がシェアした投稿 4人組のお笑い芸人ぼる塾の田辺さんについて調べて見ました。 体重や年齢、昔 …

井之脇海のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログまとめ

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

加藤諒と大野智は友達?交友関係や障害・カツラを被る理由

加藤諒ドラマの演技力 子役時代あっぱれさんま先生・nhk・2020

眉毛俳優とも呼ばれる加藤諒さんですが、実は子役で芸能界デビューされています。特技のダンスや個性的なキャラクターで、ドラマや映画、舞台、cmなど活躍されている加藤諒さんの演技力について調べて見ました。

吉瀬美智子の私服ファッション画像メガネや衣装のブランドはどこ?

年齢を重ねてもずっと美しさを確保し続けるその顔やスタイルに魅了される女子も多く、「美人」の代表するような存在としても名前があげる女優さんです。吉瀬美智子さんは、清潔な感じのあるセンスよく上手に着ている …