ドラマ

MIU404の読み方 放送日はいつから?ドラマ主題歌「感電」米津玄師

投稿日:

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』ついて、ドラマタイトルの読み方や放送日、ドラマ主題歌についてまとめました。

スポンサードリンク

MIU404の読み方・意味

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

2020年4月スタートのドラマ『MIU404』は、『重版出来!』『アンナチュラル』『獣になれない私たち』『空飛ぶ広報室』などの人気ドラマを手がけた野木亜紀子さんが脚本を務める完全オリジナルストーリーです。

MIU404の読み方や意味について解説していきます。

ドラマタイトルの『MIU404』の読み方は「ミュウ ヨンマルヨン」です。

MIU404の「MIU」はMobile Investigative Unitの略で、機動捜査隊を意味します。

MIU404の「404」は綾野剛さんと星野源さんが演じる伊吹藍(いぶきあい)と志摩一未(しまかずみ)の機動捜査隊員の2人を指すコールサインです。

MIU404の放送日はいつ?新型コロナの影響で延期に

2020年4月スタートのMIU404は毎週金曜夜10時で、4月10日に初回放送を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影スケジュールに影響が出ているため、初回放送日を延期することとなりました。

まだ初回放送日のアナウンスはなく、決まり次第お知らせとのことです。

MIU404ドラマ主題歌は米津玄師「感電」の歌詞の意味・発売日・MV(フル)は

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

MIU404のドラマ主題歌が米津玄師さんの「感電」に決定しました。

この曲はドラマMIU404のために書き下ろされた米津さんの新曲です。歌詞の意味や、発売日、ミュージックビデオなどを調べてみました。

「感電」歌詞の意味は?

米津玄師さんの新曲「感電」の歌詞ですが、現在まだ公開されていません。

米津さんは、新曲についてこのようにコメントしています。

アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします。

脚本家の野木亜紀子さんは、新曲「感電」について、このようにコメントしています。

脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です

プロデューサーの新井順子さんのコメント

『アンナチュラル』から2年。今回ふたたび、米津玄師さんに主題歌を担当していただくことになりました。“2020年の東京に朝日が昇る”そんな楽曲が欲しいとお願いしました。初めて聞かせていただいたとき、疾走感があり、パンチがあり、そして心の奥をぐっとつかむ力がある曲だと感じました。2020年だからこそ生まれ、米津さんだからこそ描けた、『MIU404』の世界が生まれたと思います。このドラマに大きな力を与えてくれることは間違いありません。この曲が、皆さんの心にどのように届くのか楽しみです

米津玄師の新曲「感電」の発売日は?MV(フル)

「感電」はドラマ初回放送にて初オンエアとなります。

MVや発売日については未定です。初回放送が延期されてしまったので、「感電」が聴けるのも先になってしまいましたが、放送が楽しみですね。

スポンサードリンク

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松重豊CMまとめ アンメルツ 保険 食べ物 大東建託 名刺 sansan 脂肪

松重豊CMまとめ アンメルツ 保険 食べ物 大東建託 名刺 sansan 脂肪

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いま …

石原さとみ アンサングシンデレラ 公式 インスタ ツイッター アカウント

石原さとみのメイク・髪型セット方法!アンサングシンデレラお団子ヘアー

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

MIU404キャスト一覧星野源&綾野剛公式インスタ・ツイッターまとめ

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』について、キャストやあらすじ、公式SNSアカウント、公式サイトについてまとめました。

中島健人はいじめられていた? ハーフorクオーター? 本名実家まとめ

  今回もSexy Zone中島健人さんについて紹介していきたいと思います!

桜井ユキ着用 アンサングシンデレラの衣装ブランドはどこ!?

こんにちは!今回は去年から連続ドラマに数多く出演し、だんだんと注目を集めている桜井ユキさんについて調べていきたいと思います!!!!