ドラマ

MIU404の読み方 放送日はいつから?ドラマ主題歌「感電」米津玄師

投稿日:

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』ついて、ドラマタイトルの読み方や放送日、ドラマ主題歌についてまとめました。

スポンサードリンク

MIU404の読み方・意味

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

2020年4月スタートのドラマ『MIU404』は、『重版出来!』『アンナチュラル』『獣になれない私たち』『空飛ぶ広報室』などの人気ドラマを手がけた野木亜紀子さんが脚本を務める完全オリジナルストーリーです。

MIU404の読み方や意味について解説していきます。

ドラマタイトルの『MIU404』の読み方は「ミュウ ヨンマルヨン」です。

MIU404の「MIU」はMobile Investigative Unitの略で、機動捜査隊を意味します。

MIU404の「404」は綾野剛さんと星野源さんが演じる伊吹藍(いぶきあい)と志摩一未(しまかずみ)の機動捜査隊員の2人を指すコールサインです。

MIU404の放送日はいつ?新型コロナの影響で延期に

2020年4月スタートのMIU404は毎週金曜夜10時で、4月10日に初回放送を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影スケジュールに影響が出ているため、初回放送日を延期することとなりました。

まだ初回放送日のアナウンスはなく、決まり次第お知らせとのことです。

MIU404ドラマ主題歌は米津玄師「感電」の歌詞の意味・発売日・MV(フル)は

MIU404 読み方 放送日 いつから ドラマ主題歌 感電 米津玄師

MIU404のドラマ主題歌が米津玄師さんの「感電」に決定しました。

この曲はドラマMIU404のために書き下ろされた米津さんの新曲です。歌詞の意味や、発売日、ミュージックビデオなどを調べてみました。

「感電」歌詞の意味は?

米津玄師さんの新曲「感電」の歌詞ですが、現在まだ公開されていません。

米津さんは、新曲についてこのようにコメントしています。

アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします。

脚本家の野木亜紀子さんは、新曲「感電」について、このようにコメントしています。

脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です

プロデューサーの新井順子さんのコメント

『アンナチュラル』から2年。今回ふたたび、米津玄師さんに主題歌を担当していただくことになりました。“2020年の東京に朝日が昇る”そんな楽曲が欲しいとお願いしました。初めて聞かせていただいたとき、疾走感があり、パンチがあり、そして心の奥をぐっとつかむ力がある曲だと感じました。2020年だからこそ生まれ、米津さんだからこそ描けた、『MIU404』の世界が生まれたと思います。このドラマに大きな力を与えてくれることは間違いありません。この曲が、皆さんの心にどのように届くのか楽しみです

米津玄師の新曲「感電」の発売日は?MV(フル)

「感電」はドラマ初回放送にて初オンエアとなります。

MVや発売日については未定です。初回放送が延期されてしまったので、「感電」が聴けるのも先になってしまいましたが、放送が楽しみですね。

スポンサードリンク

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中島健人はいじめられていた? ハーフorクオーター? 本名実家まとめ

  今回もSexy Zone中島健人さんについて紹介していきたいと思います!

アンサングシンデレラ ドラマ 衣装 ブランド 石原さとみ ファッション

アンサングシンデレラ実写ドラマ化石原さとみ主演キャスト一覧・登場人物

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

未満警察はいつから?放送時間・事前番組見どころスペシャル予告動画まとめ

  2020年の新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」は、sexy zoneの中島健人さん・king&princeの平野紫耀さんのダブル主演ドラマです!!   今回は …

M 愛すべき人がいて 小説 内容 実話 電子書籍 無料 読む方法

M 愛すべき人がいて 小説の内容は実話?電子書籍で無料で読む方法

平成の歌姫浜崎あゆみさんがエイベックスの音楽プロデュサー松浦勝人さんとの恋を綴った暴露本『M 愛すべき人がいて』が、テレビ朝日でドラマ化、abematvで独占配信されました。『M 愛すべき人がいて』の …

原田泰造の演技がすごい!時代劇・ドラマ・龍馬伝近藤勇に 似てる動画

お笑いトリオ・ネプチューンのボケ担当の原田泰造さん、近ごろは役者としての働き動きが大変増えており、主役を演じる映画やドラマの数は芸人でもトップクラスですので、もちろんそれだけ実力がある証拠です。