きょうの猫村さん ドラマ 芸能人

松重豊の家族構成 結婚相手の奥さんは?息子はアナウンサー?大学と画像

投稿日:

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いますが、どのようなドラマになるのかとても楽しみですね。今回はそんな松重豊さんの家族構成や、奥さんと息子さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

松重豊さんってどんな人?詳しいプロフィール

松重豊さんは福岡県出身のザズウ所属の俳優さんです。詳しいプロフィールをまとめてみました

松重豊のプロフィール

松重豊(まつしげ ゆたか)

1963年1月19日生まれ(現在57歳)

身長188cm

西南学院高等学校卒業

明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)

趣味は散歩、写真撮影、園芸

松重豊の経歴

大学生の頃演劇学を専攻していたのは、俳優になるためではなく、映画や演劇を製作する方を目指していたからですが、舞台などを観劇する中で、演技に感動しご自身も俳優を目指すようになったそうです。

1983年に初舞台「スペースデン」に出演し、その後三谷幸喜が主催していた東京サンシャインボーイズの作品に参加しました。

大学卒業後は蜷川幸雄が主催する劇団「蜷川スタジオ」に入団。3年後退団し、フリーになりましたが、1年間俳優業を休業し、結婚資金の貯蓄のため建設現場で働いていたそうです。

結婚資金が貯まった頃に勝村政信さんや現在の所属事務所であるザズウの社長の松野恵美子さんに激励され俳優業に復帰しました。

そして孤独のグルメで連続ドラマ初主演でシリーズ化され、大ブレイクとなりました。

ツイッターとインスタグラムは削除?

松重豊さんは公式ブログ「修行が足りませぬ」を現在も更新中ですが、2019年にツイッターとインスタグラムをやっていました。しかし、公式のマークである認証バッジをもらえず、やむなく閉鎖されてしまいました。免許証のコピーまで出したそうです。

松重豊の結婚相手は誰?奥さんはどんな人?一般人

結婚資金を貯めていたというほど、奥さんとは真剣な関係だったのでしょうが、松重豊さんの奥さんは一体どんな人なのでしょうか?

奥さんについて詳しい情報は出ていないことと、写真などがネット上には上がっていないので、そこらへんはプライバシーを徹底していることが伺えますが、

ふたりの馴れ初めは明治大学時代の女友達が主催した飲み会と言われています。奥さんは和服が似合う清楚な感じの女性とのことです。

また、松重豊さんは奥さんと1度も大きな喧嘩をしたことがないそうで、おしどり夫婦であることが伺えますね。

松重豊の息子はアナウンサー?大学や写真は

松重豊さんには息子さんと娘さんがいるそうで、2児のパパなんですね!息子さんはアナウンサーという噂がありますが、それは本当なのでしょうか?なぜそのような噂が出てきたのかというと、松重さんのブログに

BS朝日テレビの16:55のニュースの男性アナウンサーは息子様でいらっしゃいますか?

引用:行ったり来たり(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)

というコメントがあったからだそうです。しかし、松重豊さんの息子さんがアナウンサーであるという確証はなく、どうやらこの噂はデマのようです。

松重豊さんの息子さんはTBSラジオのADをしている!?

実は、松重豊さんの息子さんはTBSラジオのADをされているそうです!

南海キャンディーズの山里亮太さんが2019年11月5日放送のTBSラジオ『たまむすび』でディレクターが松重豊さんの息子さんだと知って、態度を急変させたことが話題となりました。

松重豊さんの息子さんAD松重くんの声はこちらで聞くことができます!

松重豊さんの息子さんの大学はどこ?

松重豊さんの息子さんの大学はどこなのか調べてみたのですが、情報がありませんでした。

松重豊の娘は大学で演劇を学んでいた?!

松重豊さんの娘さんについても調べてみましたが、松重豊さんが公式ブログで、娘の大学の学園祭に行き、初演出作品を見たと投稿されています。

また、娘さんは2016年に大学を卒業し社会人になったそうですが、役者さんになったかどうかはわかりません。

もしかしたら娘さんが女優になって親子共演ということもありえそうですね。

娘さんは一般人なので、写真は出てきませんでしたが、松重豊さんに似ているのかもしれないですね。

 

2020年4月スタート「きょうの猫村さん」にも注目

松重豊 家族構成 結婚相手 奥さん 息子 アナウンサー 大学 画像

2020年48()深夜0:52からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!漫画が原作なのですが、主人公の猫の家政婦役を松重豊さんがつとめます。放送は2分30秒のミニドラマです。性別も生物の垣根も超えた猫役の松重豊さんに注目です!

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-きょうの猫村さん, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真矢ミキ 旦那 西島数博 ハーフ 実家 どこ 年齢差婚 子供

真矢ミキの旦那西島数博はハーフ?実家はどこ?年齢差婚で子供はいない?

元宝塚で、現在女優や司会など幅広く活躍されている真矢ミキさんですが、2008年に結婚された旦那さんの西島数博はバレエダンサーでとってもイケメンです!そんな西島数博さんについて、ハーフなのか実家はどこな …

桜井ユキはバイオリンが弾ける?バイオリンの実力がすごい!経験者?

こんにちは!今回は去年から連続ドラマに数多く出演し、だんだんと注目を集めている桜井ユキさんについて調べていきたいと思います!!!!

M 愛すべき人がいて 小説 内容 実話 電子書籍 無料 読む方法

M 愛すべき人がいて 本のあらすじ・ネタバレ・感想・名言まとめ

浜崎あゆみさんの暴露本『M愛すべき人がいて』が注目を集め、2020年4月にテレビ朝日でドラマ化もしました。本のあらすじやネタバレ、感想、名言をまとめました。

田中圭 公式ブログ 圭モバ 入会 退会方法 年会費 会員数

田中圭 公式ブログの圭モバ 入会・退会方法と年会費・会員数について

おっさんずラブでブレイクした俳優の田中圭の公式モバイルサイト「田中圭MOBILE」通称「圭モバ」では、田中圭の最新情報やブログ、未公開写真など、限定コンテンツを見ることができる有料サイトです。今回はこ …

真矢ミキ 美容法 年齢 肌 綺麗 秘訣 全盛期 今 比較

真矢ミキの宝塚での名前と画像・ロン毛時代のdvd・動画まとめ同期は誰?

現在女優やMCなど幅広く活躍されている真矢ミキさんですが、真矢ミキさんの宝塚時代について、名前や男役をやっていた当時の画像や動画をまとめてみました。宝塚時代の同期は誰なのかも紹介しています。