M 愛すべき人がいて ドラマ

M 愛すべき人がいて 小説の内容は実話?電子書籍で無料で読む方法

投稿日:

平成の歌姫浜崎あゆみさんがエイベックスの音楽プロデュサー松浦勝人さんとの恋を綴った暴露本『M 愛すべき人がいて』が、テレビ朝日でドラマ化、abematvで独占配信されました。『M 愛すべき人がいて』の内容や、電子書籍、無料で読む方法はあるのか調べてみました。

スポンサードリンク

M 愛すべき人がいて あらすじ

M 愛すべき人がいて 小説 内容 実話 電子書籍 無料 読む方法

2019年8月1日に出版された『M 愛すべき人がいて』は、小松成美さんによる浜崎あゆみさんの実話をもとにかかれた小説です。小松成美さんは、ノンフィクション作家です。

博多から上京してきた浜崎あゆみさんが、音楽プロデューサーの松浦勝人と出会い、愛し合い、浜崎あゆみはトップスターへと伸し上げていきます。全てがうまくいってトントン拍子に進んでいたように見えた浜崎あゆみがアーティストになるまでの苦悩が綴られています。

小説『M 愛すべき人がいて』は浜崎あゆみの実話?

『M 愛すべき人がいて』は浜崎あゆみの実体験(事実)をもとにかかれたフィクション小説とされていて、どこまでが本当なのかは濁されています。

M 愛すべき人がいてを電子書籍で読む

M愛すべき人がいては電子書籍で、hontoでは税込価格:523円です。Kindleでは、471円です。

kindle M 愛すべき人がいてを電子書籍で読む

honto M 愛すべき人がいてを電子書籍で読む

試し読みはこちら

ebooksjapanで、試し読みをすることができます。

評価の分かれる作品なので、気になった方はまず試し読みで見て見るといいと思います。

M 愛すべき人がいてを試し読みする

M 愛すべき人がいて感想・レビューネタバレ

M 愛すべき人がいての小説を読んだ方のレビューをまとめました。

評価の高いレビュー

否定的なレビューもありますが、もっと評価されるべきとの声もありました。

浜崎あゆみの意外な1面が見れて良かったです。
一生懸命で、純粋なあゆを応援したくなりました。

引用:hontoレビュー

 

浜崎あゆみ世代の人間からすれば、当時あんなに可愛くて歌が上手くて、全てを手に入れてるように見えた彼女さえ、本当に一番欲しいものが手に入らなかったことがあったのだと胸が痛くなった。しかしこの経験があったからこそあんなにも泣ける歌詞をかけたのかとも思う。トントン拍子に売れたように見えた裏側にはこんなにもドラマがあったのかと思うと感動する。ネットでは今更痛いなどと言われているが、この背景を知って聞く曲がさらに深いものになってまた浜崎あゆみの曲を聴きたくなった。こんなにも愛する人と出会うことができて、一緒に人生を作ることができて、結婚や恋人なんかでは表すことができない関係を作れたこと、素晴らしい人生だと思いました。

引用:アマゾンレビュー

 

内容は松浦さんとあゆみさんの大恋愛を書いたものであることは間違いないのですが、
サクセスストーリー色も強いんですね。

デビューしてから歌姫になるまでの物語。
いろんな音楽関係者にこの顔で売れるわけないとか、今回は売れないと思いますとか、
アユはバカっぽいって言われ続けて、それを二人の絆で乗り越えたサクセスストーリーですね。

音楽系のサクセスストーリーは面白いものが多く、ヒットしやすいので是非映画化してほしいです。
『東京フレンズ』とか『キセキ -あの日のソビト』とか『ボヘミアン・ラプソディ』『NANA』など。

デビューしてから歌姫になるまでの物語を映画化していただきたいです。
良い映画になると思います。映画化されたら見ます!

引用:アマゾンレビュー

評価の低いレビュー

浜崎あゆみさんのファンとしては、曲の答え合わせのようなことはして欲しくなかったという意見も見られました。

今日いろんなテレビでしつこくやってたから読んでみた。あっという間に読み終えた。中身がスカスカで薄っぺらい。ある程度のファンならだれでも知ってる内容。それを脚色して美談めかして書いてるだけ。フィクションかノンフィクションか曖昧にしていることも不誠実な書き方。逃げをうっていて書き手の腰が定まっていない。おまけに最後のページに本人が登場し、いいわけめいた言葉をのべるとは。この本は誰のために書かれたのですか?ファンをこんなにないがしろにした芸能本にめぐりあったのははじめて。

引用:アマゾンレビュー

 

松浦さんとの交際の噂は聞いたことがあったが、まさか大好きな歌「M」が松浦さんへの愛の歌だとは知りたくなかった。

外国人と結婚、離婚したり、曲調が変わった辺りから落ちぶれ、今では若作りや注目集めに必死の痛々しいおばさんに落ちぶれてしまった。

個人的に(miss)understoodがピークだと思う。あの頃は可愛かった

久しぶりにテレビで見た歌姫は「豚に真珠」だった

何故、今になって暴露?
それに松浦さんには家族がいたような…既に離婚してたっけ?
どちらにせよ気持ち悪い。こんなの知りたくもなかった

誰がこんな生々しく、吐き気がするほど気持ち悪いい恋愛本を読むのだろうか…
10年位前にブームになった携帯小説かよ…

引用:アマゾンレビュー

 

浜崎あゆみがデビュー前からアーティストとして売れるまでの苦悩が書かれています。
松浦氏との過去を暴露していますが、生々しいというか、暴露するならもっと後にしてほしかった。
知らない方が良いのではと思ってしまいました。

引用:hontoレビュー

M 愛すべき人がいて ドラマ化

2020年4月スタートのテレビ朝日系列土曜ナイトドラマ枠でドラマ化が決定しました。浜崎あゆみ役を安斉かれんさん、松浦勝人役を三浦翔平さんがつとめます。

個性の強いキャラクターがたくさん登場し、早くも話題となっています!

放送日時は、毎週土曜日夜11時15分〜です。

abematvで独占配信しています。abematvは、スマホ、タブレット、パソコンからも無料で見ることができます。

ABEMA

ABEMA
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサードリンク

-M 愛すべき人がいて, ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話 本原作 漫画 感想

レンタルなんもしない人の嫁は一里でイラストレーター森本愛逢・ツイッター

出典:book.asahi.com 何もしない人をレンタルするというサービス「レンタルなんもしない人」をされている森本祥司さんですが、彼は結婚されていて、子供もいるんです。今回はレンタルなんもしない人 …

池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラ 

この記事では池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラについて紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では池田鉄洋が演じる不気味な副部 …

アンサングシンデレラ ドラマ 衣装 ブランド 石原さとみ ファッション

アンサングシンデレラで病院薬剤師葵みどりの性格・プロフィール

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

きょうの猫村さん 無料スタンプ 入手方法

きょうの猫村さん休載理由・病気や入院 ほしよりこは独身?インスタまとめ

2020年4月8日(水)からテレビ東京で、きょうの猫村さんが実写ドラマ化されることになりました!深夜0:52〜全24回放送です。放送は2分30秒のミニドラマです。猫村さん役は俳優の松重豊さん。放送が楽 …

吉瀬美智子ドラマ未満警察の髪型・衣装ブランドまとめ演技がすごい

『未満警察』は新型コロナウイルスの影響で放送延期が発表されました。  土曜ドラマ「末満ミッドナイトランナー」に、はなやかで立派なキャストの出演が続々と決定! その中にショートヘアが似合う吉瀬美智子さん …