芸能人

貫地谷しほりは化粧が濃い・眉毛が変?メイク方法 ものまねメイク

投稿日:

女優として活躍されている貫地谷しほりさんのメイクについて紹介していきます。貫地谷しほりさんといえばくっきり二重の大きな瞳が特徴的ですよね。憧れている女性も多いと思うので、貫地谷しほりさんに近づけるものまねメイクの方法や、本人のメイク方法などをまとめました。

スポンサードリンク

貫地谷しほりは化粧が濃くて眉毛が変?

貫地谷しほりさんは若い頃細眉が流行っていたこともあり、眉毛を細くしていたそうですが、オーディションに落ち続けたことから事務所に眉毛が細すぎるから、受からないんだよ。と元の眉毛に戻すように言われ、太い眉毛にしたそうです。

眉毛が太い頃の貫地谷しほりさんの画像がこちらです。

貫地谷しほりは化粧が濃い・眉毛が変?メイク方法 ものまねメイク

出典:NAVERまとめ

たしかにちょっと太すぎて手入れされていないような印象がありますね。

眉毛は顔全体の印象を大きく左右しますから、眉毛だけでかなり変わりますね

しかし、眉毛を戻したにも関わらずオーディションには不合格。オーディションで太い眉毛をバカにされ「そんな変な眉では女優になれないよ」と言われたこともあったそうです。

現在とても可愛い貫地谷しほりさんですが、顔にコンプレックスがあるようで、メイクについてもとても研究されたそうです。

「私は個性的でも美人でもない、中途半端な顔なんですよ(笑)。

肌だけじゃなく顔の造形にもコンプレックスがあるからこそ、迷いもしたけど、最近ようやく自分の顔を理解してきた気が。

私の顔には重ねて濃さを出すよりも、“抜く”ほうが正解のようです」

出典:VoCE 2017年3月号 | P70

貫地谷しほりのメイクのこだわりポイント

貫地谷しほりさんは普段から役作りのヘアメイクを自分でやっているそうです。役に合わせてメイクを研究するのは石原さとみさんも同じですが、役に対する思いや、仕事に対する情熱を感じますね。

貫地谷しほり愛用コスメ

ジョレンクリームブリーチ(眉毛脱色)

先ほどの写真でも見たように、貫地谷しほりさんはかなり眉毛が濃いので、脱色をいているそうです。ジョレンクレームブリーチは眉毛専用の脱色クリームなので、安全に眉毛を脱色できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOLEN cream bleach ジョレンクリームブリーチ クリーム用脱色剤 (眉毛用脱色剤として) もう何年も愛用中のジョレン。わたしはいつも、Amazonで購入しています。 (だいたい1600円くらいかな) 確か、7.8年前に眉毛用マスカラが大流行したんですが、わたしの場合うまくつけられないと眉毛だけかなり目立ったり、つけ過ぎて浮いたりと、不自然なのがすごく嫌で、自分で染めはじめました。 美容室でも600円くらいで染めてくれてたので何度かお願いしました。 自分の染めたいタイミングで10分くらいで染められるので、ジョレンは便利です🙆‍♀️ 使い方✴︎ 大きいのがクリームで。小さいのが脱色剤。 ①クリームのフタにクリームと粉状脱色剤を入れ、混ぜ混ぜ ②眉に馴染ませながら全体を覆う。 ③7分から15分ほどおく。 ④洗い流して終わり おき時間はなりたい明るさや人により変わるので、自然にしたい方はまず7.8分からお試しがおすすめ。 わたしは10分と決めてます。 金髪にしたい方は15分以上がいいかと思います。 途中クリームが眉毛に馴染んでるか、浮いてないか確認すると良いです♡ わたしはいつも、メイクオフ→化粧水で整える→脱色しながら半身浴してそのまま流す→そのあと洗顔。の流れです。 今回はダークヘアにする前日に軽く染めました。 ヘアともしたいメイクとも合ってて自然な仕上がりです。 メイクしやすくなるので良いですよ♡ #JOLEN#JOLENcream bleach #ジョレン#ジョレンクリームブリーチ #眉脱色#眉毛染める#眉毛 #eyeblow #eyeblowbleach#眉毛染めたい#眉毛ブリーチ#眉毛マスカラ#いらず

☀️🌴(@y.s_sun)がシェアした投稿 –

アクセーヌモイストバランス R

貫地谷しほりさんは肌が綺麗に見えますが、本人曰く、敏感肌で毎月肌の調子がいい日が3日しかないくらいだそうです。スキンケアとして使っているのがアクセーヌモイストバランス Rです。敏感肌や乾燥肌の方にオススメの化粧水で、サラサラとしていますが、セラミド類似成分が配合されていて、肌荒れの時でも潤います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

** #スキンケア #アクセーヌ キュレルからアクセーヌに変えてみた〜! 皮膚科専門医と共同研究して作られたアクセーヌ✨とにかく低刺激でアレルギートラブルの少ないアイテムがたくさん揃ってた😍 ※今日めっちゃ語るよw . . ☑︎ アクセーヌ #モイストバランスローション テクスチャがほぼ水!ベタつく事なく、でも保湿力が高い!ぐんぐん中に浸透していく感じです! キュレルにも含まれていたセラミド成分がこのローションにたくさん入ってて、朝晩塗って一日中乾燥から守ってくれる!そして、360mlととにかく大容量✨デパコス史上コスパが良い化粧水です🥺 . . ☑︎ アクセーヌ #モイストバランスジェル ローションの働きを助けてくれる保湿ジェル! 塗ったらジェルから水っぽくなるけど、ローションの保湿成分が逃げないように肌表面にヴェールをまとって時間をかけてじっくり肌の奥まで水分を行き渡らせてくれるよ✨ だから塗ってもすぐに乾燥する事なくむしろジェルが長時間潤いを与え続けてくれる!ローションとジェルの相乗効果が凄いっ😭ww . . 今回はキャンペーンの応募きっかけで、ローションキットを購入しました! 5500円でローション現品+ポーチと洗顔と日焼け止めとパックが付いてた! パックは非売品でモイストバランスジェルのパック版!効果は同じだし気分で変えても良さそう🧡 . . . . #美肌ケア #スキンケアマニア #置き画 #乾燥肌 #敏感肌 #敏感肌スキンケア #コスメ #アクセーヌモイストバランスローション #保湿ケア #デパコス #フェイスパック #セラミド #保湿 #美容 #化粧品 #beauty #cosmetics #skincare #jbeauty #instabeauty #acseine #moisturise #skin #コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい

あ や(@ayatak_e)がシェアした投稿 –

 

貫地谷しほり風メイクのコツ

目の周りにファンデーションは塗らない

二重の溝に入り込むのが嫌だから、目の周りはファンデーションを塗らないそうです。貫地谷しほりさんのようにくっきりとした二重の方は、二重の溝が深いので、ファンデーションがたまりやすいですね。

アイラインはインラインと目尻だけ、マスカラはしない

アイメイクについて、本人のインスタグラムで、アイラインの引き方について詳しく解説されていました。

黒目の上だけパウダーでまつげの間を埋めて、目尻をリキッドアイライナーで少し引いているそうです。また、マスカラはしていないとのことでした。

チークは肌のコンディションによって塗らない日も

もともと肌が薄い人は、血流によって肌が赤くなってしまうこともあるので、チークはその日にあわせて塗りすぎないように調整しましょう。貫地谷しほりさんも皮膚が薄いので、真っ赤になったり、真っ白になったりするそうで、日々調整されているそうです。

最後に、ものまねメイクをされている方を見つけました。ものまね芸人のミカンさんです。とても貫地谷しほりさんに似ていますね。髪型も貫地谷しほりさんに寄せているようです。

スポンサードリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

増田貴久の赤髪はいつから?髪型マッシュのオーダーや行きつけ美容院を紹介

この記事では増田貴久の赤髪はいつから?髪型マッシュのオーダーや行きつけ美容院を紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では増田貴久の赤髪はいつから?髪型マッ …

井之脇海出演ドラマ・映画作品まとめ 演技力の評判や俳優魂について

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

松本まりかと石原さとみは友達?共演作品と交友関係 壇蜜に似てる?

松本まりかの本名・高校・学歴・兄弟・中学時代の写真や空手の実力は?

あざと可愛くて、男性にモテそうな女優の松本まりかさんですが、実は空手が趣味なんです!今回は松本まりかさんの空手の実力を調べて見ました。また、松本まりかさんの本名や学歴、家族などもまとめています。

桜井ユキの昔・若い頃が可愛い!すっぴんが衝撃!メイク方法まとめ

こんにちは!今回は去年から連続ドラマに数多く出演し、だんだんと注目を集めている桜井ユキさんについて調べていきたいと思います!!!!

ぴえんアイとは?メイクのやり方アカリングリッターライナーBIDOL

ぴえんアイとは?メイクのやり方アカリングリッターライナーBIDOL

今流行りのメイク「ぴえんアイ」の意味と可愛い涙袋メイクのやり方について紹介します。アカリンことNMB48の吉田朱里さんの作ったコスメBIDOLのグリッターライナーの口コミを調べてみました。