新型コロナウイルス

【新型コロナ】東京オリンピック延期決定か?いつ開催されるのか

投稿日:

新型コロナ 東京オリンピック 延期 決定 いつ開催

新型コロナウイルスの感染が世界的に広まる中、終息はまだ先になりそうである。2020年東京オリンピックの開催はどうなるのだろうか。延期しなければならないのではないかと言われてきたが、3月22日国際オリンピック委員会(IOC)は東京オリンピック・パラリンピックの延期を検討し、4週間以内に結論を出すことを発表しました。もしも延期になるとしたら、東京オリンピックはいつ開催になるのだろうか。

スポンサードリンク

代表選考に関わる大会が中止・延期に

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京オリンピック・パラリンピックの代表選考に関わる大会が中止・延期になっている。そのため選手や競技団体や、各国のオリンピック委員会から延期を求める声が上がっていたという。

東京オリンピック延期決定したら開催はいつになるのか

東京オリンピック・パラリンピックの延期が決定した場合、いつ開催になるのだろうか。1年後?2年後?延期が決定した場合も様々な問題・課題がある。2020年の1年後2021年8月は世界陸上がアメリカで開催されるため、1年後に延期することになるとアメリカが納得しないだろう。となると2年後の2022年はどうだろうか。2022年は11月にサッカーのワールドカップある。

マツコデラックスさんは、「パリの次くらいでは」とテレビで発言していたことも話題になっている。予定どうりの開催は難しいのは仕方ないが、延期が決定した場合雇用の問題など、様々な問題が出てくる。

無観客での開催の可能性

以前、大相撲春場所が新型コロナの影響を受け、史上初の無観客での開催となったが、東京オリンピックは無観客での開催というのはアリエルのだろうか。安倍首相は3月16日夜のテレビ電話会議で、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」と表明している。無観客や参加国が減ってしまうような形での開催はないと考えられている。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸井織物夏用マスクの購入方法・通販(amazon・楽天)価格と枚数

丸井織物夏用マスクの購入方法・通販(amazon・楽天)価格と枚数

出典:楽天 感染症予防対策として、夏もマスクをする生活が予想されていますが、今回は丸井織物のひんやり夏用マスクについて紹介していきます。使ってみた人の口コミ・レビューや、購入方法や在庫についてまとめて …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナ給付金30万円は年収35万?所得・控除の意味 フリーやサラリーマンは?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い仕事を失う人への支援として、世界各国は国民への現金給付の経済対策を行っているが、日本はどのような対策が行われるのだろうか。安倍首相は一世帯給付金30万円を検討し …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの感染者数 国別グラフ世界分布 推移とランキング

国内でも次々と新型コロナウイルスに感染したとの報道が続いていますが、現在の日本人感染者数はどのくらいいるのか、国別にどのくらいの感染者数がいるのか多い順にランキングにしてみました。2月27日現在

ボルソナロ大統領「コロナは風邪」検査結果・症状は?ブラジル感染者数推移とTwitter反応まとめ

ボルソナロ大統領「コロナは風邪」検査結果・症状は?ブラジル感染者数推移とTwitter反応まとめ

ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルス感染の疑いがあり、6日に検査を受けたことがわかりました。ただの風邪だと軽視していたとのことですが、これに対してTwitterの反応や、ボルソナロ大統領の現 …

丸天産業マスク冷感シートをホームページから予約する方法・いつ届く?

丸天産業マスク冷感シートをホームページから予約する方法・いつ届く?

https://www.maruten.net/ 丸天産業からマスク冷感うるおいシートがオンライン予約販売を、本日5月20日(水)開始しました。今回はその予約方法と発売日について紹介していきます。