話題

カンボジア人の性格はポジティブ?洪水でワニが流れても平気な理由

投稿日:

カンボジア人の性格はポジティブ?洪水でワニが流れても平気な理由

2020年10月中旬カンボジアに台風が直撃し、洪水の被害が拡大しています。

そんな中、洪水で街中にワニが溢れていても、平気な顔で自撮りをするカンボジア人の姿がツイッターで話題になりました。

今回はカンボジア人が洪水に動じないポジティブな理由を調べて見ました。

カンボジア人の性格について、気になる方は参考にして見てください。

スポンサードリンク

カンボジア人 洪水でワニが溢れても平然と自撮りする姿がツイッターで話題に

カンボジアの人たちがfacebookに洪水の状況をアップした様子が、ポジティブすぎると話題になりました。

ワニは野生のワニではなくファームから逃げ出したワニのようですが、動画を撮っているカンボジア人の皆さんは何だか盛り上がっているように見えますね。

カンボジア人の性格はポジティブ?なぜ洪水に動じないの?

今回の洪水で亡くなった方もいるので、深刻な地域もあるかと思いますが、カンボジアの人々のポジティブさには感心しますよね。

なぜこんなにも洪水に動じずにポジティブでいられるのか、

カンボジア人の性格について調べて見ました。

 

カンボジアは、タイとベトナムに挟まれた東南アジアの国です。

経済的に貧しい国ではありますが、貧しいながらも、明るくポジティブに強く生きるという性格の人が多いようです。

もちろん、個人差はあると思いますが。

農業、漁業、林業が主な産業なので、自然とともに生きてきたカンボジア人なので、洪水のような自然災害でも動じることなくポジティブでいられるのではないかと思います。

 

また、カンボジアでは内戦の地雷が埋まっていて足を失くす子供達が多いという悲しい現状もあります。

しかし、カンボジア人は、心が広く穏やかな性格で、いつも笑顔で、全体的にのんびりした雰囲気です。

お互い協力しあって生活しているので、ご近所付き合いがあり、今回の洪水が起きた時でも助け合って、明るく乗り切っていこうというところがあります。

 

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイハウスルールが面白い!家庭円満になる家事&育児【ズムサタ】

マイハウスルールが面白い!家庭円満になる家事&育児【ズムサタ】

みなさんのご家庭では、家族間の決まりごと「マイハウスルール」はありますか?家族と仲良く、お互いが気分よく過ごすために決まりごとをつくるのは大切ですよね!今回は、家事や育児に関する皆さんのマイハウスルー …

未確認飛行物体(仙台上空)の画像正体はUFO?ドローン?ミサイル?

未確認飛行物体(仙台上空)の画像正体はUFO?ドローン?ミサイル?

6月17日の朝、仙台上空に未確認飛行物体が目撃されたことを宮城県仙台市に本社を置く、河北新報が報道しました。正体は一体何なのか?注目が集まっています。画像から正体は何か予測して見ました。

スポーツ庁長官に室伏広治が就任!鈴木大地の後任にみんなの反応は?

スポーツ庁長官に室伏広治が就任!鈴木大地の後任にみんなの反応は?

スポーツ庁長官の鈴木大地(53)が、5年間の任期満了に伴い、9月末の退任となりました。鈴木大地の後任に室伏広治(45)の就任が決まりました。 室伏広治さんの就任に対するみんなの反応をまとめました。

ハミダブチ、辛ダブチ、トリチ期間はいつまで?カロリーや口コミまとめ

ハミダブチ、辛ダブチ、トリチ期間はいつまで?カロリーや口コミまとめ2020

マクドナルドから木村拓哉さんがCMをされている「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズが10月21日(水)から期間限定で、「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」の3種類が発売されます。 期間限定とのことで、いつま …

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

  この投稿をInstagramで見る   やすきお(@yaskio)がシェアした投稿 – 2019年10月月2日午前3時49分PDT 岐阜県の千代保稲荷神社の参道では …