話題

【復旧へ】ツイッター不具合2020障害の原因は?規制強化?

投稿日:

ツイッター不具合2020障害の原因は?規制強化?

2020年10月16日(金)午前、ツイートが読み込めない、投稿できないなどの様々な不具合が発生しました。現在は徐々に復旧しつつあるようです。

日本だけでなくアメリカやヨーロッパ、オーストラリアなど世界各地で不具合が出ているようですが、原因はなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク

【Twitter障害】ツイートが投稿できない、読み込めない/2020年10月16日午前

10月16日午前6時ごろからツイッターの大規模な障害が起こり、ツイートが読み込めない、通知が読み込めない、ツイートを投稿できないなど様々な不具合が発生していました。

10月16日正午現在では、不具合はなくなり、復旧しています。

【ツイッター障害】不具合の原因は規制強化?

10月16日のツイッター障害は、ツイッター社による社内で不具合が発生したもので、

セキュリティ違反やハッキングではないとのことです。

今回のツイッター障害の原因は、

大統領選挙関連の規制強化によるものではないか?と予想されています。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘアドネーションとは?必要な長さや送り先と送り方縮毛矯正の場合は?

ヘアドネーションとは?必要な長さや送り先と送り方縮毛矯正の場合は?

鹿児島県の小学3年生の男子が母と一緒に髪を伸ばし、親子で伸ばした髪の毛をカットし寄付したことが話題となりました。髪の毛を寄付するヘアドネーションについて、やってみようと思っている方向けに、必要な髪の長 …

きめつたまごっち予約できない?amazon・イオン・ローソン・バンダイ・ヤマダ電機・コジマ・トイザらス

きめつたまごっち予約できない?amazon・イオン・ローソン・ヤマダ電機・コジマ・トイザらス

プレミアムバンダイから、たまごっちの鬼滅の刃モデル「きめつたまごっち」に柱集結版が新登場します! 2020年11月6日(金)予約開始となっていますが、 予約できない場合の対処法や、amazon・イオン …

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

5月29日ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を込めて東京都心の上空を飛行します。飛行ルートと時間帯について、どの区で見れるのかまとめました。また見れない人もライブ配信で見ることができます!

ホリエモンは尾道で嫌われている?四一餃子でマスク未着用でクレーマーに。

ホリエモンは尾道で嫌われている?四一餃子でマスク未着用でクレーマーに。

堀江貴文さんが尾道の餃子店「四一餃子」でマスク未着用で入店拒否され、トラブルになりました。双方の言い分がやや食い違っているところが見られましたが、今回の件で、堀江貴文さんが尾道の方々に嫌われているので …

秋田港イカ釣り漁船爆発炎上の原因は?延焼けが人や被害状況まとめ

秋田港イカ釣り漁船爆発炎上の原因は?延焼けが人や被害状況まとめ

9月3日午前10時10分頃、秋田港でイカ釣り漁船が爆発し炎上したとのことです。延焼し、複数の船が燃えていて、消化活動が続いています。けが人は複数おり、乗組員2名の安否が不明となっています。 爆発の詳し …