芸能人 話題

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

投稿日:

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

名脇役俳優として活躍していた斎藤洋介さんが、7月19日に亡くなっていたことがわかりました。

死因はがんで、2ヶ月ほど前に咽頭がんが見つかり切除する手術を受け、先週から再発防止の放射線治療をしていたとのことです。

斎藤洋介さんの訃報にツイッターでは多くの人がショックと悲しみの声を上げています。

今回は、もう一度見たい面長名脇役の斎藤洋介さん出演作品をまとめました。

スポンサードリンク

【もう一度見たい】斎藤洋介 名脇役として活躍した作品まとめ

TBSドラマ 人間・失格〜たとえばぼくが死んだら(1994)

斎藤洋介さんは殺される体育教師役を演じ、堂本剛さんへの体罰シーンは強烈でした。もしかしたら、このドラマで嫌いになった方もいるかもしれませんが、その演技力は素晴らしいですね。

聖者の行進

聖者の行進では、人間失格の教師役とは対照的な、障害者の職場の工場長の役を演じました。 善良な工場長が追い詰められていく様子をみて辛くなった人もいるのではないでしょうか?

世紀末の詩

世紀末の詩第2話のパンドラの箱を開けてしまった王子様の話で出演されていました。お金もない冴えない男性が、全盲の彼女のために手術費を稼ぎ、目が見えるようになった彼女が男性の冴えない容姿を見て去っていく悲しいストーリー。

家なき子

家なき子では、安達祐実に下着を脱いでよこすように迫るすけべな駐在員を演じました。

 

癖のある役を演じることが多かった名脇役の斎藤洋介さん。ヒット作品には欠かせない存在でしたね。

もう一度作品を見たいですね。

スポンサードリンク

-芸能人, 話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊勢谷友介は絵がうまい!描いた絵や出身大学・ハチミツとクローバー  

子供の頃から絵を描くのが大好きだった伊勢谷友介さんは、腹ちがい兄弟の山本寛斎さんの影響でファッションデザイナーになりたいと思っていました。 伊勢谷友介さんの出身大学などについて調べて見ました。

スシロー父の日キャンペーンがお得!テイクアウト可!おすすめメニュー

スシロー父の日キャンペーンがお得!テイクアウト!おすすめメニュー

6月21日は父の日ですね。お父さんと一緒にお寿司を食べて、日頃の感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか? 今回はお得なスシローの父の日キャンペーン「祝・父の日は、おつかれずし!おすしでお父さんを …

ストロベリームーン2020天気ウェザーニュース【東京大阪北海道愛知】

ストロベリームーンを撮影する時の設定【iPhone・一眼レフ】高画質に

6月の満月「ストロベリームーン 」はスマホの壁紙にすると恋が叶う・好きな人から連絡がくるなどと言われています。 今回はストロベリームーンを撮影する時に綺麗に撮れるiPhoneの設定を紹介して行きます。 …

ヘアドネーションとは?必要な長さや送り先と送り方縮毛矯正の場合は?

ヘアドネーションとは?必要な長さや送り先と送り方縮毛矯正の場合は?

鹿児島県の小学3年生の男子が母と一緒に髪を伸ばし、親子で伸ばした髪の毛をカットし寄付したことが話題となりました。髪の毛を寄付するヘアドネーションについて、やってみようと思っている方向けに、必要な髪の長 …

松本まりかと石原さとみは友達?共演作品と交友関係 壇蜜に似てる?

松本まりかと石原さとみは友達?共演作品と交友関係 壇蜜に似てる?

あざと可愛い女優の松本まりかさんと石原さとみさんは親友ですが、二人が仲良くなったきっかけや共演作品について調べて見ました。また、壇蜜に似てるのでは?といった声もあるので、似ているかどうか二人を比較して …