アンサングシンデレラ ドラマ

アンサングシンデレラがドラマ化!原作漫画を無料試し読み新刊の口コミは?

投稿日:

アンサングシンデレラ ドラマ化 原作漫画 無料 試し読み 新刊 口コミ

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との間に起こる問題と向き合っていくドラマです。今回はアンサングシンデレラの原作漫画を読んでみたい人へ、無料試し読みができるサイトを紹介します。

スポンサードリンク

病院薬剤師の物語アンサングシンデレラのあらすじとは

石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との間に起こる問題と向き合っていくドラマです。

医師のように頼られず、看護師のように親しまれない、だけど、病院薬剤師は見えないところで患者さんを支えています。

そんな病院薬剤師に焦点を当てた素敵なドラマとなっています。

薬剤師が主人公のドラマはなんと日本初で、薬剤師さんの間でもかなり話題になっています。

アンサングシンデレラの原作漫画を無料で試し読みする

アンサングシンデレラ ドラマ化 原作漫画 無料 試し読み 新刊 口コミ

ドラマを見て原作漫画を読んでみたいと思った方や、ドラマを見る前に原作を読んで予習しておきたい方へ、アンサングシンデレラを無料で試し読みできるサイトをまとめました。

コミックゼノン 公式ホームページで試し読み

コミックゼノン公式ホームページ

コミックゼノン

コミックゼノン
開発元:ノース・スターズ・ピクチャーズ
無料
posted withアプリーチ

アプリもあります。

コミックシーモアで試し読み

コミックシーモア

コミックシーモアの本棚アプリ

コミックシーモアの本棚アプリ
開発元:NTT Solmare
無料
posted withアプリーチ

アプリもあります!

ブックライブ BookLive で試し読み

ブックライブ

BookLive!Reader 漫画も豊富な電子書籍リーダー

BookLive!Reader 漫画も豊富な電子書籍リーダー
開発元:BookLive Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

マンガほっトで試し読み

マンガほっト

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ

マンガほっと – 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:ノース・スターズ・ピクチャーズ
無料
posted withアプリーチ

 

アンサングシンデレラを購入する(全3巻)

アンサングシンデレラ ドラマ化 原作漫画 無料 試し読み 新刊 口コミ

アンサングシンデレラは月刊コミックゼノンで現在も連載中ですが、3巻まで発売されています。まだ追いつける段階だと思うので、これを機に大人買いしてみてはいかがでしょうか?Kindle版もありますよ!

購入はこちら:Kindle版 アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり (全3巻)¥1,605 (税込)

購入はこちら:コミック(紙)アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス) 1〜3巻合計¥2,564

アンサングシンデレラ原作漫画の口コミまとめネタバレあり

アンサングシンデレラの口コミを見てみました!病院薬剤師の方から見ても、感動できる良い作品のようですね。薬剤師のイメージがガラッと変わるのではないでしょうか?また、これから薬剤師を目指す方にもオススメの作品です。

初の病院薬剤師をリアルに取り上げた漫画です

薬剤師と聞くと調剤薬局にいる人とイメージする人がほとんどかと思われますが、病院にも薬剤師はちゃんといるんです。ただ、なぜいるのか?何をしているのか? 非常に見えにくい…まさに日陰者の存在です(笑)
そんな病院薬剤師の実態が垣間見える異色の医療漫画でおススメですよ

追記;作中の薬剤師の業務は脚色なく全て実際の現場で行なっている ことです。薬剤師のお仕事を知りたい方にもおススメです

引用:amazonレビュー

 

国試前の薬学生です。
全ての薬学生に読んで欲しい!
薬学部に進学を考えてるそこの君にも読んで欲しい!
そんな漫画です!
病院薬剤師じゃなくとも、みんながアツイ薬剤師を目指したくなるような、そんな内容になっていると思います。
薬剤師がどんな仕事をしているのか知りたい方にはうってつけの本です。
薬だけでなく、病態や生活習慣、日内リズムとの相互作用、薬物動態や患者さんの生活習慣、ADLを考えた剤形選択、、、。
やること、できることは尽きない職業だと思います。
長文失礼いたしました。
国試勉強頑張ります。

引用:amazonレビュー

 

病院薬剤師のお話。医者と薬剤師がセットで患者を診ることの大切さを、薬剤師目線で描かれてる話が多め。医者にかかっても薬剤師の人と深く話す機会はあまり無かったような気がしたので、そもそもどんな仕事をする職業なのか良く知らなかったことに気付いた。
当然薬剤師側から行えるアプローチもあるので、その辺の立ち回りがこの本の面白いところだと思う。個人的には患者からは見えない作業である、接遇委員会と、薬剤の棚卸しの話が面白かった。その日に必要な薬が用意されてることは管理してる人がいるからなんだなと思った。

引用:ブックライブレビュー

 

製薬会社勤務MR(医薬情報担当」
推定年収590万

調剤薬局勤務
推定年収440万

調剤薬局併設ドラッグストア勤務
推定年収480万

葵みどり
総合病院勤務
推定年収380万
意外に病院勤務って少ないんですね!

引用:ブックライブレビュー

 

知ってるようで知らない薬剤師さんの仕事がよくわかるマンガでした。中々知られる事のない仕事にフォーカスしている素晴らしい作品だと思いました。

引用:コミックシーモアレビュー

 

私は病院薬剤師ですが、こんなに現場に近い漫画には初めて出会いました。確かに薬剤師はいらないんじゃないかと思う時もあります笑 ですが、大切な患者さんやご家族の方に少しでも良い医療を提供できるようにまた頑張っていこうと思いました。素敵な作品をありがとうございます。

引用:コミックシーモアレビュー

 

アンサングシンデレラ原作とドラマでの違い・設定

新人薬剤師→キャリア8年の薬剤師

アンサングシンデレラ 意味 石原さとみ主演ドラマ あらすじ ネタバレ

原作の葵みどりは26歳で2年目の新人薬剤師という設定ですが、ドラマでは、8年目のキャリアを持つ27歳の薬剤師という設定になっています。

原作にはない新キャラクター工藤虹子(金澤美穂)が登場

アンサングシンデレラ 意味 石原さとみ主演ドラマ あらすじ ネタバレ

原作にはないドラマオリジナルのキャラクター工藤虹子が登場します。工藤虹子役の金澤美穂さんは、ドラマ「あなたの番です」でシンイー役を演じ中国人ぶりが話題になりました。工藤虹子の気になる役どころですが、キャリア4年目のうわさ好きの病院薬剤師とのことです。

アンサングシンデレラの放送日時間帯 フジテレビ

アンサングシンデレラは毎週木曜夜10時放送です。

第1話は4月9日(木)夜10時スタートで、初回15分拡大です。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-アンサングシンデレラ, ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

きょうの猫村さん ドラマ化 あらすじ ネタバレ 原作との違い

きょうの猫村さんがドラマ化! あらすじとネタバレ 原作との違いは?

まさかの実写ドラマ化が決まったきょうの猫村さん!主演の猫村ねこ役を務めるのは俳優の松重豊さんということで、一体どんなドラマになるのか気になりますね!今回は、原作を知らない方も知っている方も、きょうの猫 …

アンサングシンデレラ 作者 荒井ママレ プロフィール 薬剤師

アンサングシンデレラの作者荒井ママレのプロフィールは?薬剤師なの?

病院薬剤師が主人公の漫画『アンサングシンデレラ』が石原さとみ主演でドラマ化されました。『アンサングシンデレラ』の作者荒井ママレさんのプロフィールを詳しく紹介していきたいと思います。

レンタルなんもしない人 嫁の兄 芸人 別居 離婚

レンタルなんもしない人がドラマ化!放送地域や放送日はいつ?公式ツイッター

出典:テレビ東京 森本祥司さんという方がされている「レンタルなんもしない人」というサービスが話題になり、書籍を出版されたり、漫画が出たりしましたが、2020年4月から、増田貴久さん主演でドラマ化するこ …

安斉かれんは実在する?本名・家族・中学・学歴・ツイッター・インスタまとめ

安斉かれんがドラマM愛すべき人がいて浜崎あゆみ役!顔が似てるか比較してみた!

テレビ朝日系列土曜ナイトドラマ「M愛すべき人がいて」で、注目を集めている安斉かれんさんですが、浜崎あゆみさん役ということで、二人が似ているのかどうか画像を比較して行きたいと思います。

安達祐実 ボディケア 年齢不詳 美容法 食事量 ボディクリーム

安達祐実ドラマ一覧子役〜2020出演予定 ガラスの仮面の演技と年齢

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さんは子役時代から活躍され、今もなお女優やモデルとして活躍されています。歳を重ねても全く老けないどころかむしろ若返っているのではないかという声もある安達祐実さん …