話題

ルーレット族とは名前の由来と首都高事故動画・逮捕ローリング族とは?

投稿日:

ルーレット族とは名前の由来と首都高事故動画・逮捕ローリング族とは?

ルーレット族の男性が無免許運転で逮捕されました。ルーレット族とはそもそも何者なのか?名前の由来と事故動画について詳しくいて行きます。また、暴走族、走り屋、ローリング族などそれぞれの違いについて説明して行きます。

スポンサードリンク

ルーレット族とは 名前の由来

ルーレット族とは、首都高のような環状道路を制限速度を超えた速度で走る人々のことです。もちろん道路交通法違反になります。スポーツカーで、環状道路を一周するタイムを競う遊びをしています。

ちなみに関西圏では「環状族」と呼ばれています。

ルーレット族という名前は、環状道路を走る車がルーレットが回る様子と似ていたことからつけられました。

ルーレット族の無免許運転の男性が逮捕された並木優弥

無免許運転で、首都高を暴走し、事故を起こした男性が逮捕されました。

「首都高はサーキットだ」と時速160キロで走り、運転免許取り消しとなっており、無免許だから逃げたと話しています。

暴走族・走り屋・ローリング族とは?違いはある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊本娯鬼舞李麗心愚(@kumamoto_gokiburi)がシェアした投稿

ルーレット族の他にも、暴走族や走り屋、ローリング族など様々な言葉がありますが、それぞれの違いについて解説して行きます。

暴走族とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

XJ☆GT(@tashiyasu)がシェアした投稿

暴走族はマフラーの芯を抜いたりした改造車で爆音のマフラーの音を鳴らしながら、走る人たちのことです。族がついているので、一人ではなくグループになっています。また、車線もない蛇行運転をしたりします。

走り屋とは

走り屋とは、先ほど紹介したルーレット族も含まれ、車を速く走らせることが好きな人たちのことです。最高速アタック、ゼロヨン、ドリフト族、と呼ばれることもあります。

ローリング族とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

はちくん(@nsr50hachi)がシェアした投稿

ローリング族も走り屋の一種ですが、バイクに乗っている人で、カーブで車体を膝がするくらいの角度でたおして走る人たちです。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほうじ茶そばの作り方リュウジ料理のおにいさんレシピ!ズムサタで紹介

ほうじ茶そばの作り方リュウジ料理のおにいさんレシピ!ズムサタで紹介

これ騙されたと思って一度やってみてほしいんですが、ほうじ茶で蕎麦つゆ作るとめっちゃ上品で旨い蕎麦になるんです 「ほうじ茶そば」 ほうじ茶300ccに白だし大さじ2と塩少々入れ沸かして茹でた蕎麦一人前に …

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

キツネのふんに含まれている寄生虫エキノコックスが、人間に感染した場合の症状について調べて見ました。感染確率や、感染経路、札幌でキタキツネが頻繁に見られるようになった理由、今後の札幌の対策についてまとめ …

鬼滅の刃マンチョコ予約方法・種類・シークレット・通販・販売店舗は?

鬼滅の刃マンチョコ予約方法・種類・シークレット・通販・販売店舗は?

鬼滅の刃とビックリマンチョコがコラボした「鬼滅の刃マンチョコ」が11月3日全国で発売されます。 コンビニと駅で先行発売されます。 通販での予約販売やシールの種類、シークレットについてまとめています。

フキハラとは意味モラハラとの違いは?職場上司や嫁、夫、親など家族の不機嫌の対処法

フキハラとは意味モラハラとの違いは?職場上司や嫁、夫、親など家族の不機嫌の対処法

フキハラとは一体どのようなハラスメントなのでしょうか? 意味と具体例を解説します。 モラハラとの違いや、職場の上司や嫁、夫の不機嫌、 あるいは親などの家族に不機嫌な態度を取られた時に 嫌な気分が伝染し …

アビオシティ加賀にクマが立てこもり!侵入ルートやけが人は?

アビオシティ加賀にクマが立てこもり!侵入ルートやけが人は?

10月19日午前、アビオシティ加賀(石川県)にクマが侵入し、ショッピングセンター内にクマが立てこもっているとのことです。 10月19日は休業し、従業員を別の建物に避難させているとのことです。 いったい …