話題

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

投稿日:

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

スカートの下に履くことで、下着が透けないようにするためのペチコート、ペチパンツって履いていますか?ユニクロ・GU・無印良品・しまむらなど各メーカーが出しているペチコートの口コミと、おすすめ商品を紹介して行きます。

色や種類など洋服にあった選び方や、下着が透けないだけじゃないペチコートを履くメリットについて解説します!

スポンサードリンク

ペチコート履いたほうがいいよツイートが話題に

こちらのツイートが拡散され、ペチコートが話題になりました。このツイートをみて、ペチコートちゃんと履こう!と思った女子の皆さんが多かったようです。

実際街を歩いていても透けてる方時々見かけますよね。白っぽいパンツやスカートは生地の厚みにもよりますが、どう頑張っても光が当たると透けてしまう場合が多いです。

真っ白のワンピースや、淡い色の服装は女性らしくとっても可愛いですが、透け感が気になりますよね。せっかくのおしゃれなファッションを台無しにしないためにも、ペチコートをはいて、白っぽいスカートを来こなしましょう!

透けないだけじゃない!ペチコートを履くメリット3つ

ペチコートを履くメリットは下着が透けないだけじゃありません。

メリット1:汗をかいてもスカートがまとわりつかず快適!

夏場は足の間特に足を閉じた時の内ももの汗のべたつきが気になりますよね。お尻にも汗をかきます。ペチパンツを履いていると、ある程度汗を吸収してくれるので、サラサラの状態で快適に過ごすことができます!

 

 

メリット2:静電気を防いでくれる!

たまに歩いていて、スカートが静電気で足にまとわりついて、脚の形がくっきり見えることありますよね。不快だし、見た目的にも微妙ですよね。なかなか手でスカートを離そうとしても、また静電気でくっついてしまうことが多いのですが、静電気防止のペチコートも売られているので、静電気が起きやすいスカートと組み合わせれば、静電気に困ることはありません。

 

 

メリット3:スカートがめくれても直接下着が見えず安心

強い風が吹いている日や、電車のエレベーターの風など、ふわっとひろがるスカートは気をつけたほうがいいですよね。自分で気をつけていても万が一の時もあると思います。そういった時に下着が見えてしまう不安をペチコートが解決してくれます。レース素材やフリル付きのものなど、万が一見えてもあまり恥ずかしくないようなデザイン性のあるペチコートもあります。

 

 

ペチコートはどう選ぶ?色・形・通気性・デザイン

ペチコートは上に履くスカートやワンピースの丈、色にあわせて選ぶと良いです。

ペチコートの色は白よりベージュが透けない!!

白いスカートやワンピースに合わせるペチコートとして、白を選びがちですが、意外と白って目立ってしまうんですよね。

白っぽい服の下に着る場合は、断然ベージュがおすすめ!肌の色と合わせることで、違和感がなく、変に目立つことがないです。

ベージュはちょっとおばさんっぽいかな?と思う人もいるかと思いますが、一度ベージュを履いてみると、その透けなさに驚くと思います。

黒い服を着る場合には、ベージュでもいいのですが、黒のペチコートで洋服の色と合わせるのが良いと思います。

黒い服なら透けないと思われがちですが、夏服は記事が薄かったり裏地がついていても透けてしまう場合があるので、ペチコートを履かないよりは履いたほうがいいです!

丈感は、スカート・ワンピースより短めの丈を選ぼう

膝丈のスカートを履く場合は、太ももの真ん中あたりの丈のものが良いでしょう。動いた時に、ペチコートが見えてしまうとダサくなってしまうので、座ったり歩いたりした時に、ペチコートが見えない丈感のものを選ぶようにしましょう。

ワイドパンツの場合もペチパンツを履いたほうが快適に過ごせる場合があります。ただでさえ暑いのにもう1枚履くなんて暑苦しいと思われがちですが、一枚布をはさむことで直接汗がパンツに触れず、むしろ快適です。

ワイドパンツ用のペチパンツもあります。トイレの時にワイドパンツの裾が床につくことを防いでくれるのでとても便利です。

 

 ペチコート口コミまとめ【ユニクロ・GU・無印・しまむら】

ユニクロのペチコート・ペチパンツ 口コミ評判レビューまとめ

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

出典:ユニクロ

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

出典:ユニクロ

ユニクロのペチコートはクロップド丈と膝上のハーフパンツタイプの2種類が販売されていました。エアリズムキュロットペチコートは、サラッとした肌触りで脚さばきが良くなり、大切なボトムスを汗や皮脂から守ってくれます。

ユニクロのオンラインショップの口コミでは、星4.6点と評価が高く、生地がサラサラしていて気持ちいいとの口コミがみられました。学生さんにもおすすめの商品です。色は白黒ベージュの3種類なのですが、オンラインショップでは白はすでに売り切れていました。

GUのペチコート・ペチパンツ 口コミ評判レビューまとめ

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

出典:GU

GUのペチコートは大型店限定です。790円と価格も良心的ですね。口コミにはややサイズが大きめと書かれていました。

無印良品のペチコート・ペチパンツ 口コミ評判レビューまとめ

ペチコートとは【ユニクロGU無印しまむら】安い透けないだけじゃない!

出典:無印良品

無印良品のペチコート、ペチパンツはシンプルなデザインです。色も黒とベージュの2色展開。口コミには丈感がちょうど良いと書かれていました。短い丈のものが多いので、ハーフ丈のものは膝丈のスカートにちょうど良いですね。スリップは膝丈なので、ロングワンピースを着る時におすすめです。

しまむらのペチコート・ペチパンツ 口コミ評判レビューまとめ

しまむらではプチプラのあやさんがプロデュースしているペチコートが売られています。

履き口の締め付けがなく、薄いので夏も快適です。

 

まとめ

ペチコートを履くメリットは結構あるものですね。真っ白なワンピースや淡い色のファッションなど、夏場のおしゃれも楽しみましょう。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケーキぐしゃぐしゃチャレンジの犯人や動画は?ツイッターの反応まとめ

ケーキぐしゃぐしゃチャレンジの犯人や動画は?ツイッターの反応まとめ

ツイッターで話題の「ケーキぐしゃぐしゃチャレンジ」の被害について、 犯人は誰なのか?また撮影された動画はネット上に上がっているのか? 調べてみました。 ツイッターでのみんなの反応もまとめています。

セシルマクビーがコロナで全店舗閉店!通販は?ギャルブーム衰退が原因か

セシルマクビーがコロナで全店舗閉店!通販は?ギャルブーム衰退が原因か

ジャパンイマジネーションがセシルマクビー(CECIL MCBEE)の店舗事業から撤退することが発表されました。コロナの影響で店舗運営の継続が厳しくなったため、2021年2月までに渋谷109の店を含む全 …

スシロー父の日キャンペーンがお得!テイクアウト可!おすすめメニュー

スシロー父の日キャンペーンがお得!テイクアウト!おすすめメニュー

6月21日は父の日ですね。お父さんと一緒にお寿司を食べて、日頃の感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか? 今回はお得なスシローの父の日キャンペーン「祝・父の日は、おつかれずし!おすしでお父さんを …

父の日ギフトの素敵ラッピング紹介!無印良品・ロフト・高島屋・しまむらなど

父の日ギフトの素敵ラッピング紹介!無印良品・ロフト・高島屋・しまむら・ユニクロ

6月21日は父の日ですね!お父さんに渡すプレゼントはもう決まりましたか?今回は無印良品・ロフト・高島屋・しまむら・ユニクロなどで父の日ギフトを買った時にしてもらえるラッピングを紹介していきます。それぞ …

父の日の製作アイデア6選!実用的で使えるもの&手作りキットおすすめ紹介

父の日の製作アイデア6選!実用的で使えるもの&手作りキットおすすめ紹介

父の日のプレゼントはもう決まりましたか?手作りのプレゼントは喜ばれますよね。今回は、父の日におすすめな製作アイデアを6つ紹介します。鍵かけ・うちわ・コースター・ペン立て・小物入れ・ネクタイかけなど、実 …