話題

父の日プレゼントのラッピングおしゃれなやり方6選!簡単100均グッズ

投稿日:2020年6月9日 更新日:

父の日プレゼントのラッピングおしゃれなやり方6選!簡単100均グッズ父の日のプレゼントを自分でラッピングしようと思っている方や、手作りのプレゼントを渡す場合に、簡単にできるおしゃれなラッピング方法の紹介です。

お酒・ネクタイ・ポロシャツ・お菓子など用途別でやり方を解説して行きます。また、便利でおしゃれなラッピングアイテムや100均のオススメ商品も合わせて紹介するので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

お酒のプレゼントに!瓶・ボトルのラッピング方法

お父さんにワインのプレゼントをするときなど、瓶を包むときはこのやり方がおすすめです。手前が花のようになり可愛いです。開ける時もリボンを解くだけで簡単に開けられるので、お父さんにも優しいですね。

不織布とリボンがあれば簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

100均のラッピングコーナーには様々な色・柄の不織布が売られているので、チェックしてみてください。

ネクタイなどの箱物に使えるリボンの結び方

リボンの結び方は簡単なものから複雑なものまでいくつかありますが、ネクタイなどの箱物に使えるリボンの結び方の動画を紹介します。

<斜めがけ>

コツはリボンがゆるくならないように箱の角を使ってキュッと締めてから、結び目の位置を移動させることです。真ん中が透明で、プレゼントが見えるものの場合などはこの斜めがけが邪魔をしなくて良いです。

<十字がけ>

基礎的な十字がけはどんな箱にも応用できます。リボンを麻紐にしてもおしゃれに決まりますよ。

<応用編ポンポンリボン>

基本の十字がけで結んだら、リボンをカットしてぐるぐる巻きにし、切れ込みを入れて中心部分に取り付け、形を整えて行きます。プロがやったみたいな本格的なラッピングの完成です。

お菓子のラッピングもシンプルでおしゃれに

手作りお菓子をプレゼントする時のラッピングはあえてシンプルにすることで、おしゃれに決まります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

** y u i **(@yui_8_7)がシェアした投稿

透明なビニール袋に、シンプルな紐で結んだり、シールを貼ったり、タグをつけたり、工夫次第でいろいろできますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

f.u.a(@___f.u.a___)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya(@__ma.me)がシェアした投稿

100均グッズで簡単父の日ワイシャツ型ラッピング

ワイシャツ型のギフトバッグは、父の日のギフトラッピングにぴったりです。小物をプレゼントする時や、箱物でも対応できます。ネクタイはリボンを使うことで、高級感がアップしますね。

100均に売っているA4の色紙を使って作れます。

 

まとめ

アイデアと工夫で色々なアレンジができるラッピングは楽しいですね。綺麗にラッピングされたものはもらうとやっぱり嬉しいものです。100均アイテムでも簡単にできるので、素敵なラッピングで、お父さんを喜ばせましょう!

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

前園真聖ワイドナショー遅刻の理由に爆笑!【動画あり】ツイッター反応まとめ

前園真聖ワイドナショー遅刻の理由に爆笑!【動画あり】ツイッター反応まとめ

元サッカー選手の前園真聖さんが11月22日放送のワイドナショーに遅刻し、スタジオに到着した時の遅刻の理由が話題となりました。 動画やツイッターの反応をまとめました。

ハチャプリ(ジョージア料理)新宿の店はどこ?レシピも紹介【KinKi Kidsのブンブブーン】

ハチャプリ(ジョージア料理)新宿の店はどこ?レシピも紹介【KinKi Kidsのブンブブーン】

ハチャプリにはしゃぐ堂本光一さん(41)マジ可愛い pic.twitter.com/5sFCAdoq5X — ゆき☃ (@bnnbnbbKKK) October 3, 2020 KinK …

レジ袋有料化の効果は?意味ない?反対派の意見・エコバッグ普及率・レジ待ち

レジ袋有料化の効果は?意味ない?反対派の意見・エコバッグ普及率・レジ待ち

2020年7月1日から全国一律でレジ袋の有料化が始まりました。開始から2週間近く経った現在(7月13日)レジ袋有料化の効果について疑問の声が上がっています。レジ袋有料化のメリット・デメリット、反対派の …

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開はどうなる?

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開は中止?

伊藤健太郎さん逮捕されたのかよ pic.twitter.com/I2cJQLjogR — YanO優希 (@YanOB411) October 29, 2020 俳優の伊藤健太郎さんが、28日にひき逃 …

食べログGoToイートポイント不正利用を防ぐ方法・対策はある?

食べログGoToイートポイント不正利用を防ぐ方法・対策はある?

食べログ経由でお店を予約し、当日に予約した人数で来店せず、 GoToイートのポイントを荒稼ぎする迷惑客と警察沙汰になったとツイッターで話題になりました。 GoToイートのポイント不正利用を防ぐ方法はあ …