話題

尾花沢スイカが水害。通販・予約はどうなる?生産量日本一&高糖度

投稿日:

尾花沢スイカが水害。通販・予約はどうなる?生産量日本一&高糖度

山形県の尾花沢スイカが最上川の氾濫により、畑に濁流が押し寄せ、収穫1日前にスイカが全滅してしまった。夏の生産量日本一を誇る尾花沢スイカは糖度が高く、ジューシーで人気のブランド。尾花沢スイカの通販や予約はどうなるのか調べて見ました。

スポンサードリンク

尾花沢スイカの被害状況

2020年7月29日午前最上川が氾濫し、住宅街が浸水しました。早期の避難勧告により、死者は1名もでておらず、早めの対応が功を奏しました。

尾花沢スイカの他にも農業に大きな被害をもたらした。最上川の氾濫により、サクランボ園や野菜畑、数遺伝、西洋梨、りんご、トマトハウスなど多くの畑が浸水した。尾花沢スイカの畑の片付けには1ヶ月以上かかる見通しだそうで、来年に向け、畑の復旧を目指すという。

泥にまみれても洗って食べたいほど人気の尾花沢スイカ・糖度が高く、甘くてジューシー

2000株のスイカが被害にあい、茶色く泥が乾いたスイカが転がっている悲惨な状況に、心を痛める人の声が多く集まりました。

尾花沢スイカは平均スイカ糖度11度に比べ、12〜13度あり、とっても甘く、皮の近くの白い部分まで甘いという特徴があります。独自の栽培方法で糖度が高く、しゃりしゃりで果汁が溢れるジューシーな美味しさです。

洗ってたべたいという声が出るほど、尾花沢のスイカは美味しいと評判です。

尾花沢スイカの通販・予約

2020年夏の尾花沢スイカの予約通販を調べて見ました。

山形味の農園では、ギフト用、自宅用ともに販売終了していました。

尾花沢スイカが水害。通販・予約はどうなる?生産量日本一&高糖度 尾花沢スイカが水害。通販・予約はどうなる?生産量日本一&高糖度

 

楽天の通販では、尾花沢スイカが販売されていました。

 

アマゾンでも購入できます。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュンサイとは?食べ方・旬レシピ秋田県三種町コロナ&水不足

ジュンサイとは?食べ方・旬レシピ秋田県三種町コロナ&水不足

秋田の特産であるジュンサイが、新型コロナウイルスの影響を受け、販売不振になり、さらに春先の低温による凶作で、危機的状況を迎えていると日本農業新聞が報じました。秋田伝統の食材のジュンサイについて、味や美 …

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

30歳という若さで命を絶ってしまった俳優の三浦春馬さん。多くのドラマや映画に出演し、俳優として活躍されてきました。もうその演技が見られないと思うと悲しいですが、彼が残した代表作品を振り返りましょう。 …

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

キツネのふんに含まれている寄生虫エキノコックスが、人間に感染した場合の症状について調べて見ました。感染確率や、感染経路、札幌でキタキツネが頻繁に見られるようになった理由、今後の札幌の対策についてまとめ …

辛ラーメンブラックはどこで売ってる?通販と販売店 農

辛ラーメンブラックはまずい?感想・通販・販売店・美味いアレンジは?

米国ニューヨークタイムズが運営する「ワイヤーカッター」というレビューサイトにて、「辛ラーメンブラック」が世界で最も美味しいラーメンに選ばれました。しかし、辛ラーメンブラックはまずいという噂もあります。 …

バリューラウンド東京本店は存在する?【転売】PS5がamazonで35万円に

バリューラウンド東京本店は存在する?【転売】PS5がamazonで35万円に

PS5がAmazonで高額転売されていると話題になりました。35万円でPS5をAmazonで転売している「バリューラウンド東京本店」について調べて見ました。