ドラマ 未満警察ミッドナイトランナー

未満警察は韓国映画が原作!リメイクでドラマとの違いはどうなる?

投稿日:

 

新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」

Sexy Zoneの中島健人さんとKing&Princeの平野紫耀さんのW主演で話題をよんでいます!

実はドラマ「未満警察」は韓国映画が原作という事で、リメイクでどのようなドラマになるのかについて書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

「未満警察ミッドナイトランナー」の原作は?

原作は、2017年に公開された韓国映画「ミッドナイト・ランナー」です!

パク・ソジュンとカン・ハヌルがW主演を務めました。

映画公開時は、韓国の若手実力派俳優の豪華W主演ということで話題となり、2017年の当時、大作が次々と公開される中で、韓国動員550万人を突破し大ヒットしました!

 

原作映画のストーリーはコチラ↓

行動派のギョジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)は警察大学で勉強し始めて約2年となる警察官の卵。

親友のギョジュンとヒヨルは、ある夜に外出先で拉致現場を目撃する。まだ警察官の卵である2人は授業で学んだ通り警察に通報する。

しかし捜査の手掛かりや証拠が不足しており捜査は難航。

そんな中2人は授業で習ったことを基に独自に捜査をはじめていく。

 

韓国映画「ミッドナイトランナー」キャスト

行動派:ギジュン役のパクソジュンのプロフィール

年齢:31歳

生年月日:1988年12月16日

血液型:AB型

職業:俳優

身長:185cm

2012年、KBSドラマ「ドリームハイ2」で本格的な演技活動を始める。

2017年本作「ミッドナイトランナー」では

第54回大鐘賞で新人男優賞

第37回韓国映画評論家協会賞で新人男優賞

第6回韓国映画俳優協会スターの夜授賞式で韓国映画人気スター賞など数々の賞を受賞

 

出演ドラマ:「魔女の恋愛」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」など

 

出演映画:「パーフェクトゲーム」「パラサイト半地下の家族」「ディヴァイン・フューリー/使者」など

 

頭脳派:ヒヨン役のカン・ハヌルのプロフィール

年齢:30歳

生年月日:1990年2月21日

血液型:B型

職業:俳優

身長:182cm

2006年、ミュージカル「天上の時計」でデビュー。

2015年の映画「二十歳」では

韓国映画を輝かせたスター賞:男性新人賞

第35回黄金撮影賞:新人男優賞

第15回大韓民国青少年映画祭:人気映画人ー大賞男性新人俳優を受賞

 

出演ドラマ:「花ざかりの君たちへ(韓国版)」「相続者たちー王冠を被ろうとする者、その重さに耐えよ」「椿咲く頃」など

 

出演映画:「セシボン」「二十歳」「雨とあなたの話」など

 

映画「ミッドナイトランナー」とドラマ「未満警察」の違いは??

韓国映画「ミッドナイトランナー」と土曜ドラマで放送される「未満警察」に違いはあるのでしょうか??

映画のストーリーを紹介しましたが、ほぼストーリ的には変わらないのかなと感じました。

ただ気になった点は”警察の卵”であり、”警察未満”の2人が唯一持っているものですね。

韓国映画の場合は”情熱”・”執念”・”本気”が3大要素となっていますが

日本ドラマの場合は”知識”・”若さ”・”情熱”となっています。

この部分がドラマに大きく影響してくると思うので、個人的には韓国映画の方は”アクション”が多く映画に入っているのかなと思いました。

一方で日本ドラマの方は”知識”がカギになって、”謎解き”要素なども加わってくるのかなと思っています!

また原作が”映画”に対して、日本で放送されるリメイク作品は”ドラマ”であるということも大きな違いですね。

映画の場合は1つの大きな大事件を解決して幕を閉じる場合が多いですが、日本でリメイクされるのは”連続ドラマ”ですから、1話完結型なのか、それとも大きな事件を毎話追っていくのかその点も気になりますね。

まとめ

今回はドラマ「未満警察」の原作についてご紹介しました。

リメイク作品ですが大きな違いは無さそうに感じました。

私自身「未満警察」の原作が韓国映画とは知りませんでした。

このおうち時間に原作映画を鑑賞してドラマの放送を待つのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

-ドラマ, 未満警察ミッドナイトランナー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石原さとみ アンサングシンデレラ 公式 インスタ ツイッター アカウント

石原さとみのメイク・髪型セット方法!アンサングシンデレラお団子ヘアー

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

未満警察のキャスト・相関図や予告動画 上白石萌音がゲスト出演

  今回は土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」のキャストやドラマ相関図などについて紹介していきたいと思います! ゲスト出演では前クール話題となったドラマに出演していた”あのかわいい女優 …

阿岐之将一【末満警察出演】ウィキ年齢・出身・学歴・身長まとめ

  土曜ドラマ「未満警察出演 ミッドナイトランナー」レギュラー出演、日本テレ系で2020年4月11日(土)22時スタートで4月から毎週土曜日の夜はこちらのドラマが見逃せないです!

アンサングシンデレラ ドラマ 衣装 ブランド 石原さとみ ファッション

アンサングシンデレラの意味 石原さとみ主演ドラマあらすじとネタバレ

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

M 愛すべき人がいて 放送地域 放送局 どこ abematv視聴方法

M 愛すべき人がいて 放送地域・放送局はどこ?abematv視聴方法

出典:テレビ朝日 浜崎あゆみさんの暴露本『M 愛すべき人がいて』がテレビ朝日でドラマ化します。アユ役を安斉かれんさん、マサ役を三浦翔平さんが演じます。 ドラマ M 愛すべき人がいての放送地域や視聴方法 …