芸能人

伊勢谷友介のリバースプロジェクトとは?メンバーや活動内容、貝印コラボ

投稿日:

俳優や映画監督など、顔立ちなどが美しく整って高い演技力で、多くの人から支えられている伊勢谷友介さん。

伊勢谷友介さんのメンバーや活動内容その他について調べてみました。

スポンサードリンク

伊勢谷友介のリバースプロジェクトとは?

出典:rebirthproject-store

リバース プロジェクトとはひとことで言うと、“人類が地球に生き残るためのプロジェクト”です。

2015年9月に国際連合で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標をはじめ、環境や社会課題に注目が集まる近頃です。

ここ数年は、ボランティア活動に積極的に取り組む企業も増えてきました。

こうした問題に対し、「人類が地球に生き残るためにどうするべきか?」真実または偽という性質をもつもの、約10年に渡り活動してきたのがリバースプロジェクトです。

11月に伊勢谷友介が設立した株式会社は設立10周年を迎えますが、再度思い出してみると、リバースプロジェクトは「人間が地球に生き残るためにどうするべきか?」という方法もない理念を掲げてきたそうです。

目的を達する為に使う方法もないゴールだからこそ、そこまで到着する手段や方法がまずないので、その為その道のりを計画という表現で見本を苦労して作ったと思います。

一方で、20代後半で会社を立ち上げることを決意しその時から簡単に世間が変わるとは思っていないとおもいますし、実際にリバースプロジェクトを始めてからよりその困難さに気付かされたのではないでしょうか?

10年続けてきた事でリバースプロジェクトを立ち上げた目的と、社会が求めている目的意識が近づいてきたような喜びだと思います。。

出典:rebirthproject-store

10年間続けてしてきた事と、「人として守り行うべき道」「持続可能性」といった時代の流れです。

正直、「地球」「人間」「将来」といった視点がとても少ないように感じますが、今までのやり方を反省し「これからの未来に対して理想的な状態を作らなければ」という心の働きや姿勢は感じるようになったそうです。

左半分で俳優としての価値を10年間築きながら、右半分で伊勢谷友介さんが設立した株式会社を休みなく努めたそうです。

その方法以外考え付かなかったのですが、少しずつリバースプロジェクトの値打ちを感じていただけるようになり、最近では「日本をクレジットカード化する」事を任務に掲げている株式会社NIPPON PAYさんと株式会社リバースプロジェクトネクストという目的として複数の会社が出資を行うことにより設立される会社を設立しました。

リバースプロジェクトの事業がビジネスの観察からも価値があるという一つの証であるチャンスを自分のものにしています。

10年続けてきたからこそ、リバースプロジェクトがやるべきことをさらに確かにし、不足している物を不完全なものにし合うようなビジネスの作り方のモデルをさらに創っていきたいと思っているそうです。

 伊勢谷友介メンバー

出典:openers

左:HATCH YOU代表 葛西信博氏は、ファッションプロデューサーです。

10代よりファッション界に身をおきバイヤー、プレス、スタイリストを経験しています。

2009年より、REBIRTH PROJECT「衣」部門 HATCH YOUプロデューサーとしてファッションフィールドをベースに、リバースプロジェクト、人間が地球に生き残るためのプロジェクトなど様々なプロデュースを手掛け倫理的を発表しています。

また俳優 伊勢谷友介さんを筆頭に芸能人やミュージシャンの衣裳も数多く手掛けています。

中:REBIRTH PROJECT代表 伊勢谷友介氏

右:REBIRTH PROJECT副代表 龜石太夏匡氏は、大学3年の時、2人の兄が起業したアパレルビジネス「PIED PIPER」に参加。

店舗責任者として、大阪支店を立ち上げるなど、20代後半までその仕事に関わります。

その頃、俳優の伊勢谷友介さんと出会い、互いに気持や考えがぴったり合い「PIED PIPER」を退職し、再び脚本家を目指し始めたそうです。

会社としては代表の伊勢谷友介(自分)と、副代表の2人です。

他のメンバーふくめ、それぞれがほかの仕事をもっている人達で目的に従ってすべてのものが一つにまとまった状態を指しています。

会社の代表の僕は俳優ですし、副代表は、映画の台本と制作を手がけている。あとは、「ザ・スパイクショー」の計画企業に「リーフデザインパーク」というメンバーがいて、彼らに「ザ・スパイクショー」を役目としてその仕事をしてもらっています。

誰1人同じ会社で働いてる人間はいないんじゃないかというくらいバラバラですね。

僕がこの企画をやりたいって声をかけて、一緒にやりたいって言ってくれた人達と動くという感じです。

出典:openers

「リバースプロジェクト」具体的な活動!

衣《HATCH YOU(ハッチ・ユー)》・食《HOUSE475(ハウス475)》・住《THE SPIKE SHOW(ザ・スパイクショー)》という3つの活動を展開し最初にやったのは、住の《THE SPIKE SHOW》です。

日本の家は20~30年に1度ぐらいのペースで建て替えられて、そのたびに90%以上がいらなくなった材料として処分されるそうです。

その廃材を持ち帰って作品をつくり、家が取り壊されて空き地になったら作品を持って戻ってきて展示して、新しい建物を建てる建築業者が入る前に撤収していなくなる、という派手な行動をやったのです。

伊勢谷友介の貝印コラボ!

 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、持続可能な開発目標をテーマに日常の暮らしを考える動画チャンネル「伊勢谷友介のEARTH RADIO」を、2020年4月2日(木)より配信いたします。

自分の会社の運営する「KAI presents EARTH RADIO」計画事業の一員が、「SDGsを毎日のように」「地球の様々な野生の生き物の暮らし」という考え方にまつわる最新情報を調べ、動画チャンネル内で俳優・衣食住をはじめとし、水・エネルギー・教育・メディアといった分野での社会活動を行なう代表の伊勢谷友介さんが「衣食住遊創」の持続可能な開発目標のような生活の様式を発信します。

まとめ

 伊勢谷友介さんは俳優としてだけでなく、映画監督や実業家などに活躍していますよね。そんな伊勢谷友介さんの今後の活躍に期待していきたいと思います!

スポンサードリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中圭 写真集 おすすめ 人気 売上 ランキング 楽天 ツタヤ 予約

田中圭写真集のおすすめ人気売上ランキング!楽天ツタヤで予約

おっさんずラブでブレイクした俳優の田中圭さんですが、イケメン俳優としてドラマや映画、バラエティなどで幅広く活躍されています。そんな田中圭さんは写真集を6冊出されています。写真集の売り上げランキンや、購 …

増田貴久の姉は看護師?年齢・写真・母親・実家は光が丘で金持ち?

この記事では増田貴久の姉は看護師?年齢・写真・母親・実家は光が丘で金持ち?について検証紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では増田貴久の姉は看護師?年齢 …

田中圭 魅力 かっこいい 可愛い 存在が罪 寝顔 色気 素敵

田中圭のバスケのポジションはどこ?YMCAで全国優勝?ミニバスチームは?

こんにちは!!!今やドラマや映画の枠だけではなく、バラエティ番組でも見ない日はない話題の俳優、田中圭の情報に次いで調査委していきたいと思います!!!

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

平野紫耀の福毛が話題!白くて長い毛の場所別意味は?抜いたらダメ?

(ㅍ_ㅍ)「廉とか知ってるでしょ?」 (∂ω∂)「俺は知ってる、見せてもらった」(しょうれん!!!!)(大歓喜) 紫耀くんの福毛について廉くん以外のメンバー、紫耀くんの両親ですら知らないことを知ってる …

増田貴久の身長・血液型・特技・好きな食べ物は牛乳?牛乳パンを差し入れ

この記事では増田貴久の身長・血液型・特技・好きな食べ物は牛乳?牛乳パンを差し入れについて紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では増田貴久の身長・血液型・ …