話題

ヒートテック毛布の口コミまとめ洗濯や毛玉は?ニトリNウォーム比較

投稿日:

ヒートテック毛布の口コミまとめ洗濯や毛玉は?ニトリNウォーム比較

ユニクロのヒートテック毛布の口コミをまとめました。

洗濯時の耐久性や、毛玉がつきやすいかどうか?

ニトリのNウォームより暖かいのか?比較してみました。

スポンサードリンク

【ユニクロ】ヒートテック毛布の口コミ・洗濯方法や毛玉は?

ユニクロ ヒートテックモウフ

ヒートテックを使ったあったか毛布。キメが細かくとてもしなやかで心地よく包んでくれる。

カラー:グレー、ベージュ、ダークブラウン

サイズ:200×140cm 重量約1.2kg

素材:本体: 66% アクリル,22% ポリエステル,12% レーヨン/ パイピング部分: 100% ポリエステル

・細く、柔らかく、しなやかで吸湿発熱、保温機能を持つヒートテックを使用。
・ボリューム感を出して、高い保温性を実現。
・超マイクロアクリル素材を使用しているので、柔らかくしなやかな肌触り。
・レーヨン混なので、吸湿性があってムレにくく、吸湿による発熱でさらに暖かく。
・洗濯機で簡単に洗えるマシンウォッシャブル仕様。

洗濯機で洗える毛布ですが、公式サイトの口コミによると、

洗濯したら手触りが、ゴワゴワになったと書かれていました。

洗濯後も暖かさは変わらないようですが、買った時のふわふわな質感がなくなってしまうようです。

毛玉についてですが、毛玉ができるというよりは、毛が抜けやすいので、繊維が洋服についてしまうとの口コミがありました。

ブラッシングが必要かもしれません。

選択で肌触りがゴワゴワになってしまうのが気になるという方は、洗濯の際に、柔軟剤を入れると良いかもしれません。

【比較】ヒートテック毛布とニトリのNウォームどっちが暖かい?

ニトリのNウォームシリーズは、

  • Nウォームスーパー
  • Nウォームモイスト
  • Nウォーム
  • Nウォームモイストスーパー
  • Nウォームライト

の5種類があります。

カラー:モカ、ブラウン、グレー、アイボリー、ベージュ

ネット限定色:ピーチ、ネイビー、ライトローズ、アイボリー

肌触りを重視するならニトリのNウォームがおすすめです。

ヒートテックを着ると肌が痒くなる場合や、乾燥肌の場合は、NウォームモイストかNウォームモイストスーパーがいいかもしれません。

ヒートテック毛布のセール情報まとめ

ヒートテック毛布は12月17日まで期間限定価格で販売されています。

ヒートテック毛布の口コミまとめ洗濯や毛玉は?ニトリNウォーム比較

シングルは3,990円、ダブルは4,990円です。

新発売のフィンレンソン柄のヒートテック毛布も可愛いです。

価格は無地のものより少し高く、シングルが5,990円、ダブルが6,990円です。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。>

【ヒートテック乾燥肌かゆい】代用に無印良品の綿であったかインナーがおすすめ

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホリエモンは尾道で嫌われている?四一餃子でマスク未着用でクレーマーに。

ホリエモンは尾道で嫌われている?四一餃子でマスク未着用でクレーマーに。

堀江貴文さんが尾道の餃子店「四一餃子」でマスク未着用で入店拒否され、トラブルになりました。双方の言い分がやや食い違っているところが見られましたが、今回の件で、堀江貴文さんが尾道の方々に嫌われているので …

阿散井恋次ホストのお店はどこ?No.1?

阿散井恋次ホストのお店はどこ?No.1?イラストレーター兼ホスト

ホストの阿散井恋次さんが、テレビに出て話題となっています。BLEACHに登場するキャラクターの阿散井恋次と同じ名前でホストをされている阿散井恋次さんについて、お店や、特技のイラストについてまとめました …

スポーツ庁長官に室伏広治が就任!鈴木大地の後任にみんなの反応は?

スポーツ庁長官に室伏広治が就任!鈴木大地の後任にみんなの反応は?

スポーツ庁長官の鈴木大地(53)が、5年間の任期満了に伴い、9月末の退任となりました。鈴木大地の後任に室伏広治(45)の就任が決まりました。 室伏広治さんの就任に対するみんなの反応をまとめました。

山田養蜂場本社の巨大ミツバチスズメバチフィギュア設置理由意味は?

山田養蜂場本社の巨大ミツバチスズメバチフィギュア設置理由意味は?

山田養蜂場本社こええええー pic.twitter.com/0bDes4oBtf — 倉井 (@cryneko) December 27, 2020 岡山県苫田郡鏡野町に本社を置く山田養蜂場の直営店ブ …

志村けんさんが嵐相葉雅紀を変えたアドバイスに感謝の言葉とは?

昭和から平成、そして令和と、日本中を笑顔にした志村さんが 新型コロナウイルスによる肺炎のため3月29日亡くなりました。 人気番組『天才!志村どうぶつ園』で一緒に出演していた嵐・相葉雅紀さんは、突然すぎ …