ハロウィン

ハロウィン飾り付け【玄関・リビング】手作りアイデア簡単&おしゃれ

投稿日:

ハロウィン飾り付け【玄関・リビング】手作りアイデア簡単&おしゃれ

もうすぐハロウィンがやってきますね!玄関やリビングをハロウィン仕様に飾り付けをして、季節感を出して見てはいかがですか?

簡単に手作りできる飾り付けや、おしゃれな飾り付けアイデア、海外の面白い飾り付けの例を紹介して行きます。ぜひハロウィンの飾り付けの参考にして見てください。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けはいつから?

ハロウィン飾り付け【玄関・リビング】手作りアイデア簡単&おしゃれ

ハロウィンのグッズが店頭で見かけ始めるのは、9月ごろ〜ですよね。いつぐらいからハロウィンの飾り付けを始めるか迷ってしまう方もいるかとおもいますが、だいたい10月に入ってからがベストです。

もう少し早くお部屋を飾りたいという人は、9月下旬から飾り始めても良いかと思います。いつからという具体的な決まりはないので、好きな時期で良いでしょう。

ハロウィンの飾りなど人気商品は売り切れてしまうこともあると思うので、早めに買って準備しておくと良いかもしれません。

ハロウィン飾り付け【玄関】

本場アメリカのハロウィンでは、玄関に大きなかぼちゃを置いたり、ドアに電飾を飾ったりと、大掛かりな飾り付けも多いですが、アパートにお住いの方は、玄関の中で、ちょっとしたハロウィンの小物を飾ってみるのも良いですね。

手作りガーランドを飾ろう

ガーランドは三角に切ったものを紐につけるのが一般的ですが、おばけやかぼちゃ、蜘蛛の巣、コウモリなど自分でアレンジを加えて、可愛いガーランドを作って見てもかわいく仕上がります。

手作りリースを飾ろう

秋の味覚をたっぷりつけたハロウィンのリースも素敵ですね。元となるリースをにドライフラワーや造花、かぼちゃをつけて、DIYを楽しんで見てもいいですね。写真のように魔女のほうきをつけても可愛いです。

おしゃれなハロウィンかぼちゃの置物

かぼちゃの小物を玄関にちょこっと置いておくだけでも、ハロウィンの雰囲気が出ます。かぼちゃはオレンジだけでなく、様々な色やペイントが施されたものもあるので、好みのデザインのかぼちゃを選んで見ましょう。

玄関のドアをハロウィン仕様にデコレーション!

本場アメリカのハロウィンでは、玄関のドアにモンスターや、ミイラ、パンプキンの顔をデコレーションして、楽しんでいます。賃貸だとなかなか難しいですが、剥がせるテープや壁紙を使って、ドアにデコレーションしてみても可愛いですね。

ガーデニングに一工夫でハロウィン仕様に

趣味でガーデニングをされている方は、ハロウィンの小物と合わせると、秋らしくておしゃれな雰囲気が出せます。

かぼちゃの小物などは100均でも買うことができるので、お手軽にハロウィン仕様にできそうです。

かぼちゃの置物を並べよう

ハロウィンの飾り用の大きなかぼちゃや小さめの可愛いかぼちゃを玄関先の階段に飾るのもおすすめです。魔女のホウキや帽子を合わせて飾ってもいいですね。

ハロウィン用の大きなかぼちゃはアトランティックジャイアントという品種で、かなり巨大に育ちます。

ハロウィン電飾で夜も綺麗

かぼちゃの置物で、玄関周りを飾ったら、電飾を合わせて飾ってみるのもいいですね。ハロウィンは10月31日の夜から11月1日の朝にかけて行われるものなので、夜を意識したディスプレイは目を引きます。

ハロウィン飾り付け【リビング】

ハロウィンパーティをお家でされる方はリビングもハロウィン仕様にしてもいいですね!素敵な飾り付けをして、ハロウィンパーティを盛り上げましょう。

手作りのクモを壁に貼り付けよう

黒い画用紙と、マスキングテープで、手作り蜘蛛をつくって壁に貼り付けて見ましょう。シンプルでおしゃれな壁飾りです。

画用紙で簡単立体コウモリを壁面に

黒い画用紙をコウモリの形にカットして、半分に折り、中心部分にテープを貼って貼り付ければ、完成です。中心だけを貼り付けるので、壁にコウモリが止まっているような雰囲気が出ます。

マットから飛び出す魔女の足!?

ウェルカムマットから魔女の足が飛び出したようなディスプレイです。靴と、シマシマのタイツにマネキンの足などを使って作ることができます。

鉢植えに刺したりして、突き出すように魔女の足をさしても面白いです。

ウォールステッカーで壁をハロウィン仕様に

貼って剥がせるウォールステッカーは可愛いデザインのものがたくさんあるので、ハロウィンパーティを自宅でやる際にとてもおすすめです。

ハロウィン用キャンドルホルダーでおしゃれに

リビングのテーブルに飾るとおしゃれなキャンドルもハロウィンらしいものにしてもいいですね。かぼちゃの中身をくりぬいて、キャンドルの器として使うのもおしゃれで。

小さなかぼちゃの置物を取り入れてさりげなく

飾り用のかぼちゃをリビングに飾ってもおしゃれですね。透明なケースに入れても可愛いです。透明な長めのガラスのコップに小さなかぼちゃを入れるだけでもお部屋がおしゃれになります。

 

参考になるハロウィンの飾り付けはありましたか?アイデア次第で、様々な飾り付けができると思うので、お部屋の雰囲気に合わせて、インテリアもハロウィン仕様にしてみましょう。

スポンサードリンク

-ハロウィン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

ハロウィン渋谷いつから始まった?なぜ?画像まとめ2008〜現在

毎年話題になる渋谷のハロウィン。大勢の若者が仮装(コスプレ)をして渋谷に集まります。ハロウィンになると渋谷にコスプレした人が大集合する現象は一体いつから始まったのでしょうか?そして、なぜ渋谷なんでしょ …

ハロウィンの起源はケルト人のサウィン祭

ハロウィンの由来を簡単に解説!起源はケルト人?なぜかぼちゃ?

日本では若者のコスプレ祭りの文化になりつつある「ハロウィン」。子供たちが仮装してお菓子もらったり、かぼちゃでジャコランタンを作ったりするイベントですが、もともとはケルト人の宗教行事でした。ハロウィンの …

ハロウィンサラダ簡単レシピ紫キャベツ!盛りつけの人気アイデア7選

ハロウィンサラダ簡単レシピ紫キャベツ!盛りつけの人気アイデア7選

ハロウィンパーティーにおすすめの紫キャベツを使ったハロウィンレシピや、ハロウィンサラダのおしゃれな盛りつけアイデアを紹介します。今年のハロウィンのレシピの参考にしてみてください。

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

今年もハロウィンがやってきますね!ホームパーティをされる方も多いのではないでしょうか?ハロウィンパーティーにぴったりな人気のハロウィンごはん&おかずレシピ10選と、簡単ハロウィンお菓子レシピ10選を紹 …

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

ハロウィンパーティーをする保育園や、子ども達を呼んでお家でハロウィンパーティをするご家庭におすすめの手作りお菓子入れの作り方を紹介します。紙コップや牛乳パックなど身近にあるもので簡単に作れますよ! 子 …