ハロウィン レシピ

ハロウィン弁当簡単レシピ100均グッズ&怖いお弁当アイデア

投稿日:

ハロウィン弁当簡単レシピ100均グッズ&怖いお弁当アイデア

10月31日はハロウィンですね。旦那さんやお子さんのお弁当もハロウィン仕様にしてみてはいかがでしょうか?100均グッズで簡単に作れるハロウィンお弁当レシピや、ちょっとグロテスクな怖いお弁当のアイデア10選を紹介します。参考にして見てください。

スポンサードリンク

ハロウィン弁当簡単かわいいアイデアレシピ5選

かぼちゃやおばけ、黒猫、クモなどのかわいいハロウィンのキャラ弁アイデアを5つ紹介します。ちょっと一工夫するだけで、ハロウィンのお弁当ができちゃいます。可愛いハロウィン弁当に子供も喜んでくれるでしょう!

ハロウィンオムライス弁当

オムライスに海苔を貼って、ジャコランタンの顔を作れば、普通のオムライス弁当が一気にハロウィンらしくなります。オムライスの中身をドライカレーにしても美味しいです。チーズをご飯に乗せてから卵を載せると卵に色移りしないです。

<ドライカレーの材料>

  • ご飯 茶碗1杯
  • 玉ねぎ 1/4個
  • にんじん 10g
  • ピーマン 1/4個
  • パプリカ 1/4個
  • トマト 1/4個
  • 冷凍グリーンピース 大さじ1/2
  • 合挽肉 50g
  • カレー粉 大さじ1/2
  • バター 大さじ1
  • 塩こしょう 適量

<ドライカレーの作り方>

  1. グリーンピースを解凍しておく。ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、人参を粗めのみじん切りにして、トマトは1cm角に切る。
  2. フライパンにバターを溶かし、合挽肉を色が変わるまで炒め、玉ねぎ、人参、ピーマン、赤ピーマンを加え炒める
  3. カレー粉を加えてさらに炒める。ご飯を加えて、全体に味がなじむように炒め、グリーンピースを加え、塩胡椒で味を整えて完成

ドライカレーを丸いお皿に入れて、型を取り、盛りつけます。付け合わせにブロッコリーやトマト、レタス、にんじんなどの野菜を入れて色合いをよくします。

ウズラの卵にごまで顔をつくればおばけになってかわいいです。

おばけちゃんのそぼろ弁当

ハロウィンなので^おばけちゃんのそぼろ弁当
卵白と和風だしを混ぜ合わせて卵白そぼろを作っておばけ型に。まわりはお肉のそぼろ。残った卵黄でう巻きを作りおかずに詰めました。そぼろ弁当ハロウィンバージョンです。


おばけちゃんはご飯ではなく、卵白のそぼろで作られています。白だしを合わせた卵白のそぼろとお肉のそぼろが食欲をそそりますね。残った卵黄はう巻きに。インスタ映えしそうなおしゃれなハロウィン弁当です。

ナポリタン魔女が可愛いキャラ弁

 

この投稿をInstagramで見る

 

akimicchi(@akichan_bento)がシェアした投稿

ナポリタンで作った髪の毛と、チーズと海苔で作った帽子が可愛い魔女のキャラ弁です。オレンジに油性ペンで顔を描くだけでジャコランタンになります。

黒猫おにぎりとウインナーチーズミイラのお弁当

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukko(@shinba91)がシェアした投稿

黒猫の表情がとっても可愛いですね。海苔パンチを使うと、顔の表情ののりを切るのが簡単です。ウインナーにスライスチーズを細く切ったものを巻きつけて、隙間に目を入れれば、ウインナーチーズミイラになります。

冷凍パイシートを使ったソーセジミイラもサクサクしておいしいです。

冷凍パイシートでソーセージミイラのレシピ

おやつ昆布とおにぎりでクモのお弁当

海苔を巻いたおにぎりに、おやつ昆布を刺して、クモの足を作ります。チーズと海苔で目玉をつくり、丸く切り抜いたにんじんをのせれば、かわいいクモの出来上がり。ご飯の上に細く切った海苔で、蜘蛛の巣を作れば、ハロウィンお弁当の完成です。

怖い!グロい!ハロウィン弁当アイデアレシピ5選

ちょっと怖くて、グロテスクなハロウィンのお弁当で、相手を驚かせてみるのも面白いかもしれません。食欲は無くなりますが、たまにはこんなお弁当も良いですね。

目玉が充血していてリアル・・・!ホラーな貞子のキャラ弁

生ハムでできた肌が妙にリアルですよね。目玉もウズラの卵で作られているのか、立体的でギョロッとしています。貞子の視線が食べづらいですね。

 

イカスミパスタとバジルパスタのモンスターお弁当

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakiko(@sakikobento)がシェアした投稿

イカスミパスタから目玉がたくさん出ているお弁当です。黒と緑と紫のカラーがハロウィンらしいですね。

親の作った弁当がサイコパス

指の切れ目とケチャップがいい味を出しています、血の部分はとびこでしょうか?見た目は強烈ですが、とびこと白飯は美味しいですね。

不気味な青い卵とパンの指!魔女の手のお弁当

ちょっとアートな雰囲気も感じるこちらのお弁当。パンとパスタとウズラの卵にチーズがかかっていて、洋風なお弁当ですね。見た目のインパクトは絶大です。

<青いうずらの卵の作り方>

  1. 固ゆでにしたうずらの卵にスプーンで全体的に軽くヒビを入れます
  2. 青い食紅を水で溶いて、卵をひたし、冷蔵庫で一晩寝かせます
  3. 殻を剥いたら出来上がり

りんごとマシュマロで作られた歯とスクリームのお弁当

ハロウィン弁当簡単レシピ100均グッズ&怖いお弁当アイデア

出典:cookpad

りんごにピーナッツバターを塗ってマシュマロをサンドして作られた口がデザート部分です。黒オリーーブや昆布の佃煮で、黒い部分を埋めましょう。見た目は怖いですが、昆布とご飯なので、味はとっても美味しいです。

 

ハロウィン弁当に使える型・飾り100均グッズ&通販

ハロウィンのキャラ弁を作るときに使えるグッズを紹介します。100均にもハロウィン用のお弁当グッズが売られているので、ぜひチェックしてみてください。

のりをカットするときに便利なカッター・パンチ・ハサミ

ジャコランタンやおばけの顔を作るのに便利なのが、のりパンチです。普通のハサミでもできないことはないのですが、顔のバランスなどが難しいので、海苔パンチを使うと綺麗に作れますよ。

 

おにぎりの押し型(かぼちゃ・おばけ)

お弁当にぴったりなハロウィンのジャコランタンのおにぎりの型です。海苔カッターとカッターマットもついています。

 

 

 

いつものお弁当につけるだけ!ハロウィンピック

ケーキピックをお弁当につけるだけで、一気にハロウィン風お弁当になります。

 

 

 

 

ハロウィン弁当簡単レシピ100均グッズ&怖いお弁当アイデアまとめ

アイデア次第でハロウィンのお弁当作りが楽しくなりそうですね。あえて怖いお弁当で驚かせてみるのも面白いですし、おばけやカボチャなどハロウィンの可愛いキャラ弁を作ってもいいですね。

いつもと違ったハロウィン弁当で子供を喜ばせましょう!

スポンサードリンク

-ハロウィン, レシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンマシュマロボトル コストコハロウィン

コストコのハロウィンお菓子2019 絶対買うべきリスト4つ

出典:ultimate-setsuko.com 今年ももう直ぐハロウィンがやってきますね!ハロウィンといえば、かぼちゃや紫芋をつかったハロウィンスイーツがたくさん出てきますね。ここでは、コストコのハロ …

ハロウィンポケモン仮装定番はピカチュウ?おもしろコスプレがやばい!

ハロウィンポケモン仮装定番はピカチュウ?おもしろコスプレがやばい!

今年のハロウィンの仮装はもう決まりましたか?自分の大好きなポケモンのコスプレをして見たいものですよね。定番のピカチュウの着ぐるみから、そう来たか!というアイデアの面白ポケモンコスプレまでまとめました。 …

ハロウィンメイク子どもでもできる可愛い&簡単100均シール

ハロウィンメイク子どもでもできる可愛い&簡単100均シール

10月31日はハロウィンですね。子どもと一緒にハロウィンの仮装コンテストに参加する予定のある方もいますよね。イベントに参加するときに、子どもにメイクをしてあげるときの注意点や、子どもの肌にも使えるコス …

ハロウィンパーティー何する?会社で盛り上がるアイデア&コスプレ

ハロウィンパーティー何する?会社で盛り上がるアイデア&コスプレ

社内イベントとしてハロウィンパーティーを開催する企業もありますよね。職場でのハロウィンパーティーで盛り上がるゲーム5つと、ハロウィンパーティーで盛り上がる企業をまとめました。また、職場内のハロウィンパ …

ハロウィンの起源はケルト人のサウィン祭

ハロウィンの由来を簡単に解説!起源はケルト人?なぜかぼちゃ?

日本では若者のコスプレ祭りの文化になりつつある「ハロウィン」。子供たちが仮装してお菓子もらったり、かぼちゃでジャコランタンを作ったりするイベントですが、もともとはケルト人の宗教行事でした。ハロウィンの …