新型コロナウイルス

オリックス生命でコロナウイルスが発生 高田馬場・西早稲田周辺は注意

投稿日:2020年2月26日 更新日:

オリックス生命 コロナウイルス 高田馬場 西早稲田周辺

オリックス生命保険は2月26日、新宿ガーデンタワーに入居している50代男性社員が、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。オリックス生命の対応や現在の情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

2月25日午後1時頃オリックス生命の社員がコロナウイルスを発症したとのツイートがあった

オリックス生命 コロナウイルス 高田馬場 西早稲田周辺

出典:twitter

2月25日午後1時頃オリックス生命の社員がコロナウイルスを発症したとのツイートがありました。

このツイートの張り紙は、

オリックス生命

社員、協力会社メンバー各位

昨日、2月24日の夜、新宿ビジネスセンター11Fにて、新型コロナウイルスの発症者が出ました。

出勤者は、事務所には立ち入らず、11F-E会議室に直行ください。

なお、本日の業務は以下の通りとなります。詳細は追ってお知らせします。

■IT本部・セキュリティリスク管理チーム社員全員(晴海勤務者も含む)

・オフィスでのシステム運用作業が必要なITユーザーサービス部の一部メンバー(部門長より指示します)を除き、指示があるまで全員自宅にて業務を行ってください。

・ノートPCをオフィスから持ち帰る場合には必ず厳重消毒を行ってください。

・感染拡大防止の為、立川、赤坂等、他拠点への移動も行わないでください。

■協力会社の皆様

・指示があるまで、当社オフィスへは出勤しないでください。

自社にて業務可能な方は、自社での作業をお願いします。

■全員

・止むを得ずオフィスに入る場合も、マスク着用、手洗い・消毒の徹底をお願いします。

明日以降は別途連絡します。

と書かれていました。

オリックス生命の社員の感染経路はどこから?

新型コロナウイルスに感染したのは、協力会社の50代の男性社員で、24日に、新型コロナウイルスの検査の結果、陽性が確認されており、現在は入院中です。また、中国への渡航歴はないそうです。感染経路についてや、感染者の行動履歴、感染者への濃厚接触者を調査しています。

700人超が在宅勤務に オリックス生命の対応

濃厚接触者には自宅待機を指示し、拠点内の消毒作業を実施しているそうです。また、24日から当該拠点への出社を必要最小限にし、新宿の拠点で働く全従業員約700人超を対象に在宅勤務を求めました。また、全社員の出張を禁止し、37度以上の熱がある場合の出社を禁止しています。保健所の指導のもと、共用部と感染者の勤務する専有部の消毒を実施しました。

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

 

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナウイルス 傷病手当 申請 非正規労働者

コロナウイルスの傷病手当の申請について非正規労働者はどうなる?

新型コロナウイルスの感染拡大により、企業の対応はどうなるのでしょうか?もし、新型コロナウイルスに感染してしまい、働けなくなり、休業することになった場合、賃金はどうなるのか、傷病手当金のことについてまと …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの予防と対策方法は?食べ物は何が良いかおすすめ食材

日本でも感染者が次々と報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、予防するために私たちができることは何でしょうか。今回は、新型コロナウイルスの予防と対策方法についてまとめてみました。また、免疫力をア …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナウイルス感染症に牛は感染する?流産した場合の対処方法

世界各地で感染が広まっている新型コロナウイルス感染症ですが、牛など他の動物に感染することはあるのでしょうか?また、新型コロナウイルスとはまた別の牛コロナウイルスについてまとめてみました。

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

東大阪のオゾンガス消毒器の製造メーカー「タムラテコ」に医療機関や消防警察からの注文が殺到しています。今回は、オゾンガスの消毒効果について調べてみました。コロナ対策に有効なのか?オゾンガス消毒器の機能や …

眞島秀和コロナに感染。症状・麒麟がくる撮影に影響?嫁プロ雀士への感染は?

眞島秀和コロナに感染。症状・麒麟がくる撮影に影響?嫁プロ雀士への感染は?

俳優の眞島秀和さんが8月9日新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。現在の症状や、現在出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影への影響や、8月13日スタートの「おじさんはカワイイものがお好き。」 …