新型コロナウイルス

コロナウイルスの影響でSEA JAPAN2020が延期 今後の開催は?

投稿日:2020年2月25日 更新日:

コロナウイルス 影響 SEA JAPAN2020 延期 今後の開催

出典:Sea Japan

新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止になったり延期になったりしていますね。2020年2月25日(火)SEA JAPAN2020の延期が決定しました。SEA JAPAN2020の開催は見送りということですが、今後の開催についてはどうなるのか、調べてみました。

スポンサードリンク

SEA JAPAN2020の開催見送りのお知らせ

SEA JAPAN2020が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、開催が見送られることが決定しました。SEA JAPANは以下のような文章を発表しています。

Sea Japan 2020の開催見送りのお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

さて、2020年3月11日〜13日より東京ビッグサイトにて開催を予定しておりましたSea Japan 2020ですが、この度ジャパンジャパンパビリオンの主催者である業界関係団体から新型コロナウイルスの感染拡大への危惧にともなう開催延期要請を受け、社内協議の結果、予定しておりました日程(2020年3月11日〜13日)での開催は不可能であると判断するに至りましたことご報告申し上げます。

 

今後の開催計画に関しましては概案が決定次第、改めてご案内させていただきますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

この度Sea Japanは過去最大規模での開催を予定していただけに、誠に遺憾ではございますが、何卒皆様のご理解をいただけますようお願い申し上げます。

敬具

引用:Sea Japan

SEA JAPAN2020とは

二年に一度開催される、日本最大の国際海事展で、日本の造船、海運業界が一堂に集結します。Sea JapanはUBMジャパン主催の国内最大の国際展示会、ハイレベルな国際コンファレンス・技術セミナー、ネットワーキングレセプション、研究船の見学会で構成され、世界で開催される海事展の中でも、主要な展示会として位置づけられています。

SEA JAPAN今後の開催はいつ?

SEA JAPAN2020の開催見送りが決定されましたが、まだ今後の開催についての発表は出ていません。

海上保安庁最大・最新鋭の測量船「平洋」の一般公開予定だった

コロナウイルス 影響 SEA JAPAN2020 延期 今後の開催

出典:Sea Japan

海上保安体制強化の一環として、今年1月29日に就役した海上保安庁最大となる測量船「平洋」が、3月13日に、東京ビッグサイトにて一般公開される予定でした。楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?総トン数は約4千トン。海上保安庁において、大型測量船の就役は22年ぶりで、最新の調査機器を搭載したできたてほやほやの測量船「平洋」を間近に見ることができる貴重な機会だったためにとても残念ですね。今後、コロナウイルスの感染が落ち着いて、開催されると良いのですが。

新型コロナ対策 政府の基本方針とは 2月25日発表

コロナウイルス 影響 SEA JAPAN2020 延期 今後の開催

出典:毎日新聞

新型コロナウイルス感染症対策本部は、イベント等の開催について、このように基本方針を定めています。

イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には感染拡大防止の観点から感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する。

出典:news.tv-asahi.co.jp

近畿大学も卒業式と入学式を中止に

コロナウイルス 影響 SEA JAPAN2020 延期 今後の開催 近畿大学

新型コロナウイルスの感染拡大のため、対策が十分に行えない可能性が出てきたとして、3月21日に予定されていた卒業式と4月4日に予定していた入学式の中止を決めました。

つんく♂さんのオリジナルの新曲が披露される予定だった

近畿大学のOBであるつんく♂さんは2015年から総合プロデュースを勤め、入学式で、声を失ったことを告白しました。


今年はつんく♂さんのオリジナルの新曲が披露される予定でしたが、中止が決まり、仕方のないことではありますが、残念ですね。

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

 

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸井織物夏用マスクの購入方法・通販(amazon・楽天)価格と枚数

丸井織物夏用マスクの購入方法・通販(amazon・楽天)価格と枚数

出典:楽天 感染症予防対策として、夏もマスクをする生活が予想されていますが、今回は丸井織物のひんやり夏用マスクについて紹介していきます。使ってみた人の口コミ・レビューや、購入方法や在庫についてまとめて …

西村経済再生担当相 新型コロナ法改正担当相 西村康稔

西村経済再生担当相が新型コロナ法改正担当相に起用 西村康稔について

安倍首相は、新型コロナ改作の法改正の担当に、西村経済再生担当相を起用することを決めました。国会での答弁能力をかわれ、西村経済再生担当相が起用されましたと見られます。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言 …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナ発生で北海道の発寒イオンの営業はどうなる?テナント従業員の状態は?

北海道札幌市西区発寒にあるイオンモール札幌発寒で、テナント従業員が新型コロナウイルスに感染したとの報告があり、3月13日の営業時間を繰り上げて閉店し、店内の消毒を行うとのことです。今回は、発寒イオンの …

ICカードリーダライタとは 定額給付金 オンライン申請 PC 必要なもの

ICカードリーダライタとは?定額給付金オンライン申請(PC)で必要なものまとめ

新型コロナウイルスの経済対策として、特別定額給付金10万円が支給されることになりましたね。今回は定額給付金をパソコンでオンライン申請する時に必要なICカードリーダライタについて紹介します。 ICカード …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの感染者数 最新予想と日本の都道府県別マップ分布図

国内でも次々と新型コロナウイルスに感染したとの報道が続いていますが、現在の日本人感染者数はどのくらいいるのか、都道府県別にまとめてみました。(2月26日)また、これから感染者数は増えていくのかどうか専 …