話題

バックムーンとは2020満月願い事 天気見れる地域 ライブ中継

投稿日:

バックムーンとは2020満月願い事 天気見れる地域 ライブ中継

7月の満月バックムーンについて紹介していきます!バックムーンとは何か?2020年のバックムーンが見られる時間帯と地域、当日の天気についてまとめたので、参考に夜空を見上げて見ましょう。最後に満月に願い事をして、月のパワーをもらい幸せになる願い事の仕方も解説しています。

スポンサードリンク

7月の満月バックムーンとは?

バックムーンとは2020満月願い事 天気見れる地域 ライブ中継

毎月見られる満月には名前があり、五月の満月のことをbuckmoon「バックムーン」と呼びます。日本名だと「男鹿月」です。

それぞれの月の満月の呼び方は以下の通りです。

1月:ウルフムーンwolfmoon(狼月)

2月:スノームーンsnowmoon(雪月)

3月:ワームムーンwormmoon(芋虫月)

4月:ピンクムーンpinkmoon(桃色月)

5月:フラワームーンflowermoon(花月)

6月:ストロベリームーンstrawberrymoon(苺月)

7月:バックムーンbuckmoon(男鹿月)

8月:スタージャンムーンsturgeonmonn(チョウザメ月)

9月:ハーベストムーンharvestmoon(収穫月)

10月:ハンターズムーンhunter’smoon(狩猟月)

11月:ビーバームーンbeavermoon(ビーバー月)

12月:コールドムーンcoldmoon(寒月)

2020年のバックムーンは7月5日!見られる時間はいつから?

今年2020年のフラワームーンが見られる日は7月5日です。

7月5日(日)13時44分頃に満月を迎えます。うっかり見過ごさないようにアラームをセットして、夜空を眺める準備をしましょう。

バックムーンが見れる地域と天気予報!見られない人はどうする?ウェザーニュース

バックムーンが見られる地域(日本)について、7月5日の天気予報をもとにウェザーニュースが図を出してくれています。

今年のバックムーンは梅雨の影響から多くの地域で観察が厳しい状況となっています。北海道の一部の地域はバッチリみられそうですね。

バックムーンのライブ中継をYouTubeで見る!

天気が悪くて見られない人は、ライブ中継でバックムーンを観察しましょう。

こちらの海外のチャンネルからYouTubeライブで見ることができます。

満月に願い事をして幸せに! 願い事のやり方とポイント解説

バックムーンとは2020満月願い事 天気見れる地域 ライブ中継

満月にはパワーがあり、願い事をして運気を上げていきましょう。今回は満月に願い事をする際のやり方や注意点を説明していきます。

満月に願い事をする方法

準備:青い紙とペンを用意する※なければ白い紙でもOK!

  1. 願い事を紙に書く
  2. 満月の日付と自分の名前を書く(例:5月7日 山田太郎)
  3. 願い事を読み上げる
  4. 感謝の気持ちを言いながら紙を破く
  5. 紙をゴミ箱へ捨てる(燃やしてもOK)

願い事をする際の注意点

  • 満月の場合願い事は断ち切りたい内容にする(タバコをやめたいなど)
  • 願い事を書くときは満月から24時間以内に書く(満月より前には書かない)
  • 「タバコをやめられますように」ではなく「タバコをやめられました」といったようにすでに願い事が叶った前提で書く。

まとめ

7月5日のバックムーンは日本の多くの地域ではなかなか見ることができないようで残念ですが、北海道の道北や道東のオホーツク海側の方は天気が良く見れると思うので、ぜひ夜空を眺めて見てください。満月に向かって願い事をするのも良いですね。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三角チョコパイバニラ味いつまで?販売期間カロリー値段口コミ感想まとめ【マクドナルド】

三角チョコパイバニラ味いつまで?販売期間カロリー値段口コミ感想まとめ【マクドナルド】

マクドナルドから「恋の三角チョコパイバニラ味」が12月9日(水)から新発売します! 今年は、三角チョコパイ黒・白(中身はホワイトチョコクリーム)・ティラミスの3種類が出ていましたが、また新しい味が出る …

鬼まんじゅうとは?愛知名古屋だけ?由来とレシピ・カロリー梅花堂

鬼まんじゅうとは?愛知名古屋だけ?由来とレシピ・カロリー梅花堂

鬼まんじゅうって知っていますか?東海地方の方にはなじみのある和菓子ですよね。ツイッターでも時々トレンドになる鬼まんじゅうとは一体どんな食べ物なのか?何で鬼まんじゅうという名前なのか?その由来やレシピ・ …

つつみひろきは誰?嫌い・面白くない・邪魔と言われる理由は?宮迫で売名俳優

つつみひろきは誰?嫌い・面白くない・邪魔と言われる理由は?宮迫で売名俳優全労済CM動画

宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」のカメラマンとアシスタントをしている俳優のつつみひろきさんとは、誰なのか?どんな人なのか?調べて見ました。 また、嫌い、面白くない、邪魔、売名などと言 …

小僧寿し父の日フェアがお得!テイクアウト可!おすすめメニュー

小僧寿し父の日フェアがお得!テイクアウト可!おすすめメニュー

2020年6月21日は父の日です! プレゼントの準備はできましたか?まだの人は一緒にお寿司を食べて、日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう。 今回は小僧寿しの父の日フェアの紹介です。父の日のための特別な …

父の日に折り紙プレゼント!工作アイデア&保育園で使える飾りつけ

父の日に折り紙プレゼント!工作アイデア&保育園で使える飾りつけ

日頃頑張っているお父さんに折り紙工作で、プレゼントを作ってみてはいかがでしょうか?保育園での製作や、ご家庭での工作に使える折り紙アイデアをまとめました! 折り紙で簡単に作れる腕時計・蝶ネクタイ・ネクタ …