話題

藤井聡太おやつ八丁味噌まんじゅうはどこの?愛知名物お取り寄せ方法

投稿日:

藤井聡太おやつ八丁味噌まんじゅうはどこの?愛知名物お取り寄せ方法

藤井聡太七段が王位戦で10時のおやつに食べていた「八丁味噌まんじゅう」に注目が集まっています!今回は八丁味噌まんじゅうのお取り寄せ方法や、店舗について紹介します。

スポンサードリンク

藤井聡太七段が食べた八丁味噌まんじゅうは名古屋名物!どこで買える?

藤井聡太七段が、王位戦で10時のおやつに八丁味噌まんじゅうを食べたとのことで、話題になりました。

八丁味噌まんじゅうは藤井聡太さんの地元愛知県の名物でもあり、お土産にもおすすめのお菓子です。

ツイッターでは、藤井聡太さんの地元愛が話題になりました。

春華堂 名古屋八丁みそまん

 

この投稿をInstagramで見る

 

春華堂 Shunkado(@shunkado_official)がシェアした投稿

八丁味噌まんじゅうが買えるのは、名古屋の「春華堂」というお店が有名です。

春華堂で売られている「名古屋八丁みそまん」はみそがまんじゅうの皮に練り込まれ、濃厚でコクのある味わいが特徴です。

春華堂のオンラインショップでも購入できるので、名古屋に行く機会がないという方でも食べることができますよ!

春華堂はうなぎパイも有名ですね。

 

名古屋限定 まるや 八丁味噌まんじゅう

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川幸子(@sachicoach)がシェアした投稿

一口サイズで食べやすい八丁味噌まんじゅうです。お土産にもおすすめです。

株式会社まるや八丁味噌のサイトでは、

味噌まんじゅうのレシピが公開されています。

【料理レシピ】ふんわり味噌饅頭

マッシュポテトの粉と絹ごし豆腐をまぜることでふんわりとした食感になります。

 

 

 

藤井聡太七段が食べていた八丁味噌まんじゅうはどこのお店のものかは公開されていないため、断定はでいませんが、八丁味噌まんじゅう美味しいので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カスハラとは?意味と例。体験談、法律で訴える?撃退法・対応マニュアル

カスハラとは?意味と例。体験談 法律で訴える?撃退法 対応マニュアル

企業や店員さんに対する理不尽なクレームや、こちらはお客様だぞ!という横柄な態度で、暴言や度を越した要求をしてくる「カスハラ」について、 具体例や体験談をまとめてみました。 また、カスハラは法律で訴えら …

ルーレット族とは名前の由来と首都高事故動画・逮捕ローリング族とは?

ルーレット族とは名前の由来と首都高事故動画・逮捕ローリング族とは?

ルーレット族の男性が無免許運転で逮捕されました。ルーレット族とはそもそも何者なのか?名前の由来と事故動画について詳しくいて行きます。また、暴走族、走り屋、ローリング族などそれぞれの違いについて説明して …

うごくちゃんの死因は自殺?素顔や年齢YouTuber事務所は?

うごくちゃんの死因は自殺?素顔や年齢YouTuber事務所は?

クリスマス予定あるが??? pic.twitter.com/Nt6gZzoptC — うごくちゃん (@ugoku_zZ) December 23, 2020 ゲーム実況者で人気になった女性ユーチュー …

パネポンがスイッチに追加!オンライン対戦できる?SFCコントローラーを買うべき

パネポンがスイッチに追加!オンライン対戦できる?SFCコントローラーを買うべき

[トピックス]【5月20日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトル公開! https://t.co/W2nrvc6u9e — 任天 …

コメダ珈琲鬼滅の刃コラボの豆菓子は数量限定!クリアファイル付

コメダ珈琲鬼滅の刃コラボ豆菓子は数量限定!いつから?クリアファイル付

映画が大ヒット中の「鬼滅の刃」とコメダ珈琲がコラボします。 1月8日からコラボグッズのプレゼント企画がスタート。 鬼滅の刃とコラボしたパッケージの豆菓子は1月15日発売されます。 詳しい内容を紹介しま …