ハロウィン 季節

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

投稿日:

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

10月31日はハロウィンですね。仮装をしてみんなで集まって、ハロウィンパーティーを楽しみましょう!パーティーの内容は決まっていますか?

ハロウィンパーティで何をしたらいいか分からなくて困っているという方向けに、子どもたちとも一緒に楽しめる大人数で盛り上がれる遊びを5つ選びました!

ハロウィンパーティーにオススメのウォールステッカーなど簡単にハロウィンの飾り付けができるおすすめ商品もあわせて紹介してしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーで子ども達と一緒に楽しめるハロウィンゲーム5つ

【ハロウィン仮装コンテスト】素敵な仮装でパーティを楽しもう

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

ハロウィンパーティといえばやっぱり仮装ですよね。ハロウィンパーティの参加条件に仮装を入れましょう。参加者の投票でグランプリを決めたり、審査員でグランプリを決めたりしてもいいですね。独自性・アイデア・衣装のクオリティなど審査基準を設けても面白いかもしれません。

仮装コンテストの優勝者には何か景品を用意しておくと、参加者の仮装への気合もアップしますね。

【マミーラップゲーム】トイレットペーパーでぐるぐる巻き?!ミイラ選手権

マミーラップゲーム(マミーゲーム)とは、トイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてミイラを作る遊びです。チームに分かれて、ミイラになる人と、トイレットペーパーを巻く人で協力してミイラを作ります。早く綺麗にトイレットペーパーを巻けたチームの勝ちです。

タイマーで制限時間を設けても盛り上がると思います。

まっすぐ立って足元からトイレットペーパーをぐるぐる巻きにしていき、頭まで早く巻ききれるかが勝負です。

目鼻口をふさぐと危険なので注意しましょう。

【ハロウィン宝探し】部屋の中に隠されたお菓子を探そう!

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

部屋の中にお菓子を隠しておき、みんなで探しましょう!探したお菓子はもらうことができると、みんなも頑張って探しますよね。隠しておくお菓子はいろんな種類を用意しておくと、好きなお菓子を見つけるのに夢中になって楽しくなりそうです。

【アップルボビング】リンゴを口でくわえられるかな?

水の中にリンゴを入れそれを口でくわえて取る遊びです。子どもも大人もなかなか取るのが大変で、面白いです。制限時間以内にいくつ取れるか競っても楽しいですし、リンゴ1個を取るまでのタイムを競っても盛り上がりそうです。

サイズの大きいリンゴだと取るのが大変なので、なるべく小さめのリンゴを使うのがおすすめです。遊んだ後のりんごは美味しくいただきましょう。

シナノピッコロや紅玉は小さめでアップルボビングにおすすめの品種です。

 

 

【ピニャータ】くす玉を叩いて中のお菓子をゲットしよう!

くす玉の中にお菓子を入れたものをぶら下げ、それを棒で叩いて壊して、落ちてきたお菓子を拾う遊びです。メキシコ発祥のパーティーアクティビティで、ユニコーンの形をしたピニャータが使われることが多いですが、いろいろな形のピニャータがあります。

ハロウィンなので、かぼちゃやおばけなどのピニャータを作ってもいいですね。ピニャータは新聞紙などを使って作るのが一般的ですが、風船で代用してもOKです。

通販でも買うことができますが、少々お高めです。

パーティーを盛り上げる飾り付けアイテムウォールステッカー・お菓子入れ

ハロウィンパーティに欠かせない飾りづけアイテムとお菓子入れのおすすめ商品を紹介します。

定番のパンプキンのお菓子入れバケツです。大量にお菓子を配るのにも良いし、置いておくだけでハロウィン気分が上がります。

 

ブリキのバケツもおしゃれです。

おしゃれなガーランドとハニカムボールとコウモリシールのセットです。これ一つあれば、ハロウィンの飾り付けもばっちりです。

 

窓ガラスやドアに貼るウォールステッカーもおすすめです。ガラスの表面を濡らして水で貼れるので飾り付けも簡単です。

 

楽しい企画を用意して、ハロウィンパーティを楽しみましょう!

スポンサードリンク

-ハロウィン, 季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

ハロウィン渋谷2020コロナで規制はどうなる?混雑ゴミ問題

毎年ハロウィンになると、仮装(コスプレ)をした大勢の若者たちが渋谷に集まって、大混雑しますよね。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、三密(密閉・密集・密接)を避ける要請は長期化してお …

ホワイトデー 手作りお菓子 2020 可愛い マシュマロレシピ

ホワイトデーの手作りお菓子2020 可愛いマシュマロレシピを紹介

出典:石村萬盛堂 ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子をプレゼントするのもいいですよね。ホワイトデーは昔、マシュマロデーと呼ばれていました。今回はホワイトデーにマシュマロをあげる意味や、今のホワイトデ …

ハロウィン飾り付け【玄関・リビング】手作りアイデア簡単&おしゃれ

ハロウィン飾り付け【玄関・リビング】手作りアイデア簡単&おしゃれ

もうすぐハロウィンがやってきますね!玄関やリビングをハロウィン仕様に飾り付けをして、季節感を出して見てはいかがですか? 簡単に手作りできる飾り付けや、おしゃれな飾り付けアイデア、海外の面白い飾り付けの …

ひな祭り 食べ物 由来 桜餅 桃の節句

ひな祭りの食べ物!桜餅など桃の節句の食べ物・お菓子の由来や意味

ひな祭りの食べ物といえば、ひなあられや菱餅、桜餅など美味しい和菓子がたくさんありますね。他にもハマグリのお吸い物や、白酒など、豪華な料理で、女の子の日をお祝いするご家庭も多いのではないでしょうか?今回 …

ひな祭り 食べ物 桃の節句 由来 意味 白酒

ひな祭りの料理の意味とは 簡単レシピやデザートの作り方を紹介

ひな祭りといえば、菱餅やひなあられなど、ひな祭りにしか食べられないお菓子がありますね。お菓子以外にも、雛釣りには、ちらし寿司やハマグリのお吸い物、白酒などを食べてお祝いする風習があります。これらの食べ …