ハロウィン 季節

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

投稿日:

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

10月31日はハロウィンですね。仮装をしてみんなで集まって、ハロウィンパーティーを楽しみましょう!パーティーの内容は決まっていますか?

ハロウィンパーティで何をしたらいいか分からなくて困っているという方向けに、子どもたちとも一緒に楽しめる大人数で盛り上がれる遊びを5つ選びました!

ハロウィンパーティーにオススメのウォールステッカーなど簡単にハロウィンの飾り付けができるおすすめ商品もあわせて紹介してしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーで子ども達と一緒に楽しめるハロウィンゲーム5つ

【ハロウィン仮装コンテスト】素敵な仮装でパーティを楽しもう

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

ハロウィンパーティといえばやっぱり仮装ですよね。ハロウィンパーティの参加条件に仮装を入れましょう。参加者の投票でグランプリを決めたり、審査員でグランプリを決めたりしてもいいですね。独自性・アイデア・衣装のクオリティなど審査基準を設けても面白いかもしれません。

仮装コンテストの優勝者には何か景品を用意しておくと、参加者の仮装への気合もアップしますね。

【マミーラップゲーム】トイレットペーパーでぐるぐる巻き?!ミイラ選手権

マミーラップゲーム(マミーゲーム)とは、トイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてミイラを作る遊びです。チームに分かれて、ミイラになる人と、トイレットペーパーを巻く人で協力してミイラを作ります。早く綺麗にトイレットペーパーを巻けたチームの勝ちです。

タイマーで制限時間を設けても盛り上がると思います。

まっすぐ立って足元からトイレットペーパーをぐるぐる巻きにしていき、頭まで早く巻ききれるかが勝負です。

目鼻口をふさぐと危険なので注意しましょう。

【ハロウィン宝探し】部屋の中に隠されたお菓子を探そう!

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

部屋の中にお菓子を隠しておき、みんなで探しましょう!探したお菓子はもらうことができると、みんなも頑張って探しますよね。隠しておくお菓子はいろんな種類を用意しておくと、好きなお菓子を見つけるのに夢中になって楽しくなりそうです。

【アップルボビング】リンゴを口でくわえられるかな?

水の中にリンゴを入れそれを口でくわえて取る遊びです。子どもも大人もなかなか取るのが大変で、面白いです。制限時間以内にいくつ取れるか競っても楽しいですし、リンゴ1個を取るまでのタイムを競っても盛り上がりそうです。

サイズの大きいリンゴだと取るのが大変なので、なるべく小さめのリンゴを使うのがおすすめです。遊んだ後のりんごは美味しくいただきましょう。

シナノピッコロや紅玉は小さめでアップルボビングにおすすめの品種です。

 

 

【ピニャータ】くす玉を叩いて中のお菓子をゲットしよう!

くす玉の中にお菓子を入れたものをぶら下げ、それを棒で叩いて壊して、落ちてきたお菓子を拾う遊びです。メキシコ発祥のパーティーアクティビティで、ユニコーンの形をしたピニャータが使われることが多いですが、いろいろな形のピニャータがあります。

ハロウィンなので、かぼちゃやおばけなどのピニャータを作ってもいいですね。ピニャータは新聞紙などを使って作るのが一般的ですが、風船で代用してもOKです。

通販でも買うことができますが、少々お高めです。

パーティーを盛り上げる飾り付けアイテムウォールステッカー・お菓子入れ

ハロウィンパーティに欠かせない飾りづけアイテムとお菓子入れのおすすめ商品を紹介します。

定番のパンプキンのお菓子入れバケツです。大量にお菓子を配るのにも良いし、置いておくだけでハロウィン気分が上がります。

 

ブリキのバケツもおしゃれです。

おしゃれなガーランドとハニカムボールとコウモリシールのセットです。これ一つあれば、ハロウィンの飾り付けもばっちりです。

 

窓ガラスやドアに貼るウォールステッカーもおすすめです。ガラスの表面を濡らして水で貼れるので飾り付けも簡単です。

 

楽しい企画を用意して、ハロウィンパーティを楽しみましょう!

スポンサードリンク

-ハロウィン, 季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデー 海外の反応 文化 風習 日本との違い

ホワイトデーお返しの意味一覧 マカロン、キャラメル、バウムクーヘンなど

ホワイトデーのお返しにはどんな意味があるのか知っていますか?あげるものによって、それぞれ意味が違います。今回はそれぞれのお菓子の意味と由来を紹介します。本命の彼女には何をあげたらいいのでしょうか?きち …

ハロウィンの起源はケルト人のサウィン祭

ハロウィンの由来を簡単に解説!起源はケルト人?なぜかぼちゃ?

日本では若者のコスプレ祭りの文化になりつつある「ハロウィン」。子供たちが仮装してお菓子もらったり、かぼちゃでジャコランタンを作ったりするイベントですが、もともとはケルト人の宗教行事でした。ハロウィンの …

ハロウィンメイク子どもでもできる可愛い&簡単100均シール

ハロウィンメイク子どもでもできる可愛い&簡単100均シール

10月31日はハロウィンですね。子どもと一緒にハロウィンの仮装コンテストに参加する予定のある方もいますよね。イベントに参加するときに、子どもにメイクをしてあげるときの注意点や、子どもの肌にも使えるコス …

ひな祭り 飾り いつから 簡単 手作り 100均

ひな祭りの飾りはいつから?簡単な手作り方法100均のグッズも紹介

出典:archdays.com 3月3日はひな祭りですね!女の子のいる家庭では、雛人形を飾って、お祝いパーティをするところも多いのではないでしょうか?ひなまつりパーティをする際の飾り付けのアイデアや、 …

ホワイトデー 職場 義理チョコ お返し 相場 お菓子以外

ホワイトデー職場の義理チョコへのお返し相場は?お菓子以外が良い?

ホワイトデーのお返しって、バレンタインのように渡すものがチョコレートと決まっているわけではないので、なにをプレゼントしたら良いか迷いますよね。ホワイトデーのお返しで渡すものにはそれぞれ意味があるって知 …