新型コロナウイルス 話題

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

投稿日:

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

東大阪のオゾンガス消毒器の製造メーカー「タムラテコ」に医療機関や消防警察からの注文が殺到しています。今回は、オゾンガスの消毒効果について調べてみました。コロナ対策に有効なのか?オゾンガス消毒器の機能や効果、価格についてまとめています。

スポンサードリンク

オゾンガス消毒器とは?タムラテコbt-088mの効果と機能

BT-088M from Xen DesignWorks on Vimeo.

オゾンガス消毒器とは

オゾンガス消毒器bt-088mは、空気中にオゾンガスを散布することで、医療施設内の病室、備品や設備など様々なものに付着した菌やウイルスを、殺菌する機械です。

オゾンガス消毒器bt-088mの特徴

殺菌完了のゴール地点を数値で可視化し、誰もが簡単に継続して安全に利用できます。

オゾン濃度計が空間中のオゾン濃度を計測し、オゾンが空気中で接触した時間を自動計算し、オゾンガスがウイルスを殺菌するのに必要な時間「CT値」をインジケーターに表示します。

CT値とは、オゾン濃度とオゾンが接触した時間をかけることでオゾン処理のゴールの値のことをいいます。

殺菌完了のゴールを示す数値CT値300まで、あとどのくらいかがわかります。

オゾンガスで消毒する仕組み

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

空気中にオゾンガスを散布することで、空気中や備品に付着した菌やウイルスを消毒・殺菌します。

スイッチを入れるとオゾンが空気中に放出されます。気体であるオゾンは空気中の隅々まで行きわたり、家具や備品に付着したウイルスまでも殺菌します。

オゾン消毒器bt-088mで散布されるオゾンは3つの酸素原子から構成される安全で高い除菌力をもつ気体です。

殺菌終了後は、オゾンを回収し、発生濃度を下げます。

オゾンガス消毒器を使うメリット 従来の殺菌方法の問題を解決

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088m価格コロナ対策の効果は? 東大阪

オゾンの酸化力による分解殺菌は、従来の医療従事者の人の手による殺菌の拭き漏れや健康被害、薬剤への耐性、後処理などの抱えていた問題を解決してくれます。

オゾンは酸素から作られるので、オゾン消毒器の機械さえあれば、備蓄も不要ですし、自然由来の酸化力なので、菌に耐性を持たせることもありません。処理後は酸素に戻るため、後処理も不要で、気体で隅々まで殺菌するため、拭き残しの心配がありません。

医療現場救急車内の殺菌消毒、東京消防庁、全国の救急隊、神戸災害医療センターなどの医療現場で、500台以上が使われています。

オゾンガス消毒器タムラテコbt-088mの価格

価格は医療従事者にしか発表されていません。

タムラテコは個人や家庭用に使える商品も出していて、オゾン水関連商品や、オゾンガス関連商品などがあります。

空気清浄機の宇津木オゾン除菌脱臭器は、車内やトイレ、オフィスのデスク周りにも使えます。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス, 話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三浦春馬の首吊り自殺が小説『ピンクとグレー』すぎる件

三浦春馬の首吊り自殺が小説『ピンクとグレー』すぎる件

人気若手俳優の三浦春馬さんが7月18日自宅のクローゼットで首を吊った状態で発見され、死亡が確認されたことが報道されました。遺書がのこされ、自殺とみられています。この自殺が加藤シゲアキさんの小説『ピンク …

Smile Up! ProjectのAITSUの中の人は誰?丸山隆平・滝沢秀明・井ノ原快彦

Smile Up! ProjectのAITSUの中の人は誰?予想まとめ【丸山隆平・滝沢秀明・井ノ原快彦】

Johnny’s Smile Up! Projectでは、「#つづけよう感染症対策」として、 新キャラクター「AITSU」を起用した、 マスクや手洗い、アルコール消毒、換気、 ソーシャルデ …

野田クリスタル イケメン 彼女画像 マヂカルラブリー R-1優勝

野田クリスタルがイケメン!彼女画像やマヂカルラブリーとは R-1優勝

野田クリスタルさんが2020年のR-1グランプリで見事優勝されましたね!お笑いコンビ「マヂカルラブリー」のボケ・ネタ作りを担当している野田クリスタルさんですが、とてもイケメンですよね!きになる彼女や結 …

ネクストユニコーンとは?小池氏ユニコーン企業の意味2020一覧

ネクストユニコーンとは?小池氏ユニコーン企業の意味2020一覧

東京都知事選候補討論会2020に出席した小池百合子氏が「ネクストユニコーンを生み育てる東京にしていきたい」という発言をしたことで、話題となっている「ネクストユニコーン」という言葉について解説していきま …

父の日のお寿司キャンペーン比較【スシロー・元気寿司魚べい・小僧寿し】

父の日のお寿司キャンペーン比較【スシロー・元気寿司魚べい・小僧寿し】

今年2020年の父の日は6月21日です!お父さんへの日頃の感謝を込めて、お寿司でお祝いするというご家庭もあるのではないでしょうか?父の日にお得にお寿司を買いたい方へ、スシロー・元気寿司(魚べい)・小僧 …