芸能人

真矢ミキの身長は低い?宝塚で男役は何センチ必要なの?身長制限とは

投稿日:

真矢ミキ 身長 低い 宝塚 男役 何センチ 身長制限

真矢ミキさんは元宝塚歌劇団の花組トップスターで、男役として活躍されていました。ヅカの革命児とも呼ばれていましたが、真矢みきさんって意外と小柄なイメージがありますよね。身長は何センチなのでしょうか。また宝塚の男役に身長制限はあるのでしょうか?宝塚音楽学校の受験についてもまとめてみました。

スポンサードリンク

真矢ミキの身長166cmは本当?

真矢ミキさんの身長はプロフィールでは166cmとなっていますが、どうやら166cmもないのではないかと言われています。

真矢ミキ 身長 低い 宝塚 男役 何センチ 身長制限

ドラマおひとりさまでの写真を見てみると、観月ありささんが170cm、小池徹平さんが167cmなので菅、真矢さんがハイヒールを履いていることからすると、小池徹平さんの方が1cm以上高いのではないかと思われます。

真矢ミキ 身長 低い 宝塚 男役 何センチ 身長制限

また、ビビットで、国分太一さんと比較してみると、国分太一さんの身長は167cmだそうですが、真矢ミキさんがヒールをはいていることを考えると、どう考えても1cm以上差があるように見えますね。

実際の身長は163cmぐらいなのではないでしょうか?

宝塚音楽学校は身長制限あるの?

真矢ミキ 身長 低い 宝塚 男役 何センチ 身長制限

真矢みきさんの身長は166cmとのことでしたが、男役でトップスターでしたよね。宝塚音楽学校について身長制限はあるのでしょうか?

宝塚音楽学校を受験できるのは、中学卒業〜高校卒業までの女子で、最大4回の受験チャンスがあります。ちなみに真矢ミキさんは15歳で1発合格したそうです。

募集要項には、身長や体重の制限について記載はありませんが、合格を目指すのであれば、ある程度身長は必要になってくるのと思います。身長が高い方が舞台映えするので、最低でも158cmは欲しいですね。また、男役を目指すのであれば、168cm以上が望ましいとされています。真矢ミキさんのように、166cmとそこまで身長が高くなくても、トップスターになれる可能性はありますが、何か突出しているものがないと難しいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木野山ゆうが可愛い【ザコシショウCM/MVに出演】出身や高校・彼氏は?

木野山ゆうが可愛い【ザコシショウCM/MVに出演】出身や高校・彼氏は?

明治冷凍食品「満足丼」のCMとハリウッドザコシショウ4人で結成されたバンド「The DON of Satisfaction」のMVに出演しているモデルの木野山ゆうさんが可愛いと話題になっています! 木 …

原田泰造がzip降板の理由 吉祥寺に豪邸?子供の学校・名前・年齢

超人気トリオ・ネプチューンの一人前として長い月年に亘って安定した活躍を見せている原田泰造さんは芸人としてだけではなく役者としても活躍している多様なジャンルをこなす芸能人ですが、原田泰造さんに力を貸して …

増田貴久の筋肉がすごい!運動神経はNEWSイチ 車の運転免許エピソード

この記事では増田貴久の筋肉がすごい!運動神経はNEWSイチ 車の運転免許エピソードについて検証紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では増田貴久の筋肉がす …

真矢ミキ 美容法 年齢 肌 綺麗 秘訣 全盛期 今 比較

真矢ミキの美容法!年齢を重ねても肌が綺麗な秘訣は?全盛期と今を比較

歳を重ねても美しい元タカラジェンヌの真矢ミキさんですが、美しい肌の秘訣や、スタイルキープの方法についてまとめてみました。また、宝塚時代の真矢ミキさんと現在の比較もしています。

阿岐之将一【末満警察出演】ウィキ年齢・出身・学歴・身長まとめ

  土曜ドラマ「未満警察出演 ミッドナイトランナー」レギュラー出演、日本テレ系で2020年4月11日(土)22時スタートで4月から毎週土曜日の夜はこちらのドラマが見逃せないです!